• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

よく遊びました~


天気は晴れ

この日曜も旅行 最近遊びすぎといった感じもしますがまあ休めるときは休むというのが気分的にもいいです
もう寒くなっていきますんでその前にイベントやらドライブとかもしてたのかそれっぽい車も多く見かけました まあ私もとあるイベントを見に行ってたんですがそれはまあゆっくりと

それにしてもよく走りました 若い頃だとへっちゃらくらいな距離でしょうがやはりこれくらいの歳になると辛いさんです 


さてまずは11/3文化の日に行きました旅行からUPしていきます まあいつものタラタラ出しなんで飽きますよ~

このたびの高松行きですが以前から計画してたように下道をタラタラと倉敷まで行き 昼前にラーメン大統領を食べ それから瀬戸大橋を通ってちと寄り道 その後高松空港へと考えてましたが 出発が遅めだったんでどうせならフェリーというのもいいかなと

というか前日の夜に調べたらおなじみ内海造船の沖に神新汽船フェリーあぜりあが停泊しててこれを撮りたいと思ってフェリー利用決定

サボリもん移動開始

須波フェリー乗り場

ちなみにこの須波・沢フェリー 日祝は朝1便が運休ですんでもしかしたら多くて乗れなかったらヤバイかなと思ってたんですが

30分前に着いたが待ってたのは1台・・・最終的にも5台でしたんでまあそりゃ船も小さくなりますわな

んでいつもながらの3m未満

これ以前も書いたような気がしますが最近は自動販売機での発券となってますけど押し間違い対策なのか3m未満は売り切れ表示のまんまでしてね わざに係りの人に声かけて発券機の設定変えてもらわないといけないんですよね

ちょっと気が引けるのとたまにしか利用しないんで3m~4mの乗車券(410円高)でもいいんですがせっかく3m未満の車乗ってるんでね すいませんと
ただ今回の方はわかってらっしゃるのか「やっぱ船乗るのはコンパクトな車がええよね~」と言いながら慣れた手つきでテキパキと設定変更

いっぺん設定変更がわからない人が居て何度かやりましたがわからないということで・・・

手書きはいいんだけど日にちくらいは書いてくれよ~

いざ乗船ですが黒ボンくん参考のために久々の動画で

ちなみにこの時の潮見(糸崎)は 干潮06:22【59cm】→満潮12:52【342cm】

そして30分の船旅

気持ちいいのう~

ミゼは・・・

水没状態ですにゃ

そして瀬戸田沢港上陸



というわけで今回の船旅は終了・・・ってあれ肝心の『フェリーあぜりあ』は?

つづきます
ブログ一覧 | ミゼ | 旅行/地域
Posted at 2016/11/07 10:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

こたさんと洗車(*^^*)
梵天BPさん

風雲急を告げる…かな❓💦
ワタヒロさん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 20:56
はじめまして。
知らない土地の景色をゆっくり堪能しながら下道をのんびり走るにはミゼットが一番ですね!
もちろん1人で。
コメントへの返答
2016年11月8日 12:25
どうもです。

買った当時はいろいろな所へのんびりと旅をしましたね カーゴなんで後でなんとか寝れますし。

ほんと楽しい車です。

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation