• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月13日

ローダウンサスを切りたいのですが教えてくださいませ~!

ローダウンサスを切りたいのですが教えてくださいませ~! ※はっせさんスミマセン(汗





率直に言ってしまえば、RSRのダウンサスを切り詰めてこんな↑感じにまで持って行きたいのですが出来ますか~?

特にフロント側を落としたいんです!

ハンドグラインダーでガ~ッといけますか~?






ブログ一覧 | エッセ フリーダムプロジェクト | クルマ
Posted at 2008/04/13 17:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2008年4月13日 17:47
ボス、コンニチワ♪

ディスクグラインダーで切れますよ指でOK

ですが、勢い余って自分の手を削らない様に気をつけて下さいネ冷や汗



ダウンサスカットするの、勿体無いデスよ(汗)
コメントへの返答
2008年4月13日 17:58
幹事長!

流用できるものはナンでしょうかね~

純正は保存しておきたいので!

手元にあるモノで何とかもう少し!後2センチ位下げたいんですよね~



※昨日投函してきましたから、数日で例のものは届くはずです。

2008年4月13日 17:54
遊びが出ない範囲なら切れますよ。
切り過ぎに注意してくださいね~♪

自分はディスクグラインダーに切断砥石で切りました。
コメントへの返答
2008年4月13日 19:45
そうなると..

余りガッつりと切れなそうですね..

他のスプリングを用意した方がよさそうですね!
2008年4月13日 18:20
残念ながらRSRならFRは切れません。

なぜならほとんど遊びが無いから・・・

しかも樽型になっているので切るとスプリングがスプリングシートからはみ出てしまいます。

バネが遊んで車検に通らなくても良いということであれば一巻き位だったらなんとかなると思います。

スプリングシートをたたいて伸ばしてから組み付けるといいですよ。

そして遊び及びはずれ防止のためにインシュロックでスプリングとスプリングシートを縛ってしまいましょう。

でもバネとダンパーは遊んでしまうので・・・車検は通りません。

スプリングシートもたたいて伸ばしてしまうためノーマルにも戻せません。

予備ストラットを準備してから行ってくださいね。
コメントへの返答
2008年4月13日 19:48
あ~!残念です!!

そうなんですか..

取り合えず他の手を考えて見ます。

2008年4月13日 20:50
オイラもこれぐらいの車高にしたいです^^

車高調買うお金はないから切るしかないんですよね~。

当分はこのまま我慢して乗ってようと思ってます。

何とかして実現させてくださいね☆
コメントへの返答
2008年4月13日 21:18
下がり過ぎない程度に丁度F.R共にホイールアーチギリギリくらいを希望してます。

他の車種の流用は良く聞きますが、どうなんでしょうね?

特に問題がなければオークションなんかに出ているものなんかを流用することも考えられますよね!
2008年4月13日 22:03
みなさんのコメントを見てると切るのかなり勇気が要りそうですね(^^;
私もTosyさんと同じく、サスカットは勿体無いと思いますね あと、勿体無いオバケも出そうだし(笑)
コメントへの返答
2008年4月13日 22:17
出ちゃいそうなんで、引っ込めます(汁

他に手があれば..みなサンの整備手帳を良く見ればわかりますよね~

流用しようかな?

プロフィール

「取り敢えず。決定したら改めて報告させていただきます?!」
何シテル?   02/09 23:37
冬眠中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エブリイワゴンのセキュリティステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 23:40:39
完成です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 14:27:39
※ステッカー無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 19:05:58

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS MT乗りたい病が再発して購入、 コンパクトカーが好きなので初代RSはツボで ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
この車は 見た目 にやられました。 ローダウンされベンチシート がつきチューンされたマ ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
この車はすごいマイナーな車ですが自分の中ではかなり評価は高いです。  購入したグレードが ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
この車は余り思い出したくない車です。 とある仕事のために購入しましたが仕事が上手くいかず ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation