朝晩がだいぶ涼しくなって来ましたね!
最近はカングーのエアコン使用頻度も少なくなって窓を開けてのドライブが気持ち良い私です。
この間久しぶりに映画館に行き、トムクルーズさん主演のMission Impossibleを観てきました。とても面白いシリーズですね!
しかしながら私に与えられた嫁からのミッションは面白いというか地味なものばかり笑
みんカラに投稿する程の内容でもないですが、せっかくなので箇条書き程度に挙げておきます。
まずは説明不要の定番のやつです笑
続いて…
ラゲッジマットを汚したく無いとの事で、ホームセンターで木目調のマットを切って貼って。これは簡単ですが面倒でした。
続いて…
前車のルテRSでバッテリー突然死を2回経験したのでブースターケーブルを常備しているのですが、買い物袋に入れてトランクに放置していたら邪魔だと怒られました。当然ですね笑
て事で100均にてキッチン用のフックとノートPCのケースを購入。天井と内張の隙間に引っ掛け、PCケースを自宅にあった荷積み用のバンジーゴムで吊るしてみました。意外と収まりが良く安定感もあり嫁の評価も上々!ケースの容量が余ったので軍手やら内張剥がしやらを詰めています。
続いて…
なんの事か分からないと思いますが、我が家のカングーにはベビーカーも常備されているのですが、これがなかなかラゲッジスペースを圧迫していてブースターケーブルより邪魔でした。笑
そこでこのフック付きゴムバンド50cm(カイ◯ズ製)こいつを

こうして
こうしました。さすが本国では商用車!欲しいところに丁度いいフックが!笑
これで縦置きしても固定出来ました!
嫁曰く、観音ドアを両側開けなくても出せるから楽だそうです。
ラストは…
昨年のFBMで購入したこちら!
お店の名前を忘れてしまいましたが、コカングーのイラスト入りで嫁も私もとても気に入っています。
もともとは吸盤タイプでしたが100均にて板状マグネットを購入し両面テープでくっつけました!嫁の友人からもかわいいと高評価だったのですが、度重なる雨と洗車で隙間から浸水して変色してしまいましたー。残念!
という事で今年のFBMでまた同じものを購入して、次は浸水対策をしようと思います!長々と書きましたが最後に
今年の盆休みに軽井沢へ行ってきました。
実家の近くなのですが、やはりとても涼しく過ごしやすかったです。何より別荘地とカングーはとても絵になりました!笑
ではまた!
Posted at 2015/08/23 20:15:28 | |
トラックバック(0)