• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

春日大社に平等院&スイーツ(● ´艸`)

春日大社に平等院&スイーツ(● ´艸`)


2016年11月12日(土)

今週もテクテクお散歩ブログから(≧ω≦。)

春日大社の式年造替正遷宮へテクテク!
夜も無料開放されてるので、夕方から行ってみましたぁ♪(´ε` )


到着すると和太鼓の音がっ!

石川県の春日神社からお祭りで使われる燈籠山が来てました。









迫力あるっ!










































綺麗な燈籠の灯りに塗り直された朱色が浮かび、なかなか良い雰囲気でした!

約3時間ほどだったかな?
結構歩いた歩いたぁ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




2016年11月13日(日)

この日はたっしーさんが企画してくれた宇治スイーツオフ∩(´∀`)∩ワァイ♪


SANちゃんと奈良で待ち合わせて行きましたが、集合時間の1時間以上前に到着(^^;;

早すぎた…と思ったら既に3台来てるしぃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ysさん7時着って…私まだ布団の中の時間だし(≧ω≦。)プププ


フェアレディZが12台。
平等院駐車場へ集合〜(^-^)/


















駐車場の方にお気遣いいただき、まとめて停めることが出来ました!(人´∀`)アリガトー♪


まずは平等院へ

中に入ったのは15年ぶりかな(*ノε` )σ



















妻のつばみは宇治の近くに住んでたことがあり、宇治が地元のドラさんと小学校の頃写生の授業があったとか、昔話で盛り上がってました(≧∇≦)











その後本日のメインイベント(_≧Д≦)ノ彡☆
スイーツ食べ歩き〜(^~^♪


まず、ほうじ茶ソフト!





抹茶生地のクレープ






これがボリュームたっぷりで、実は早々にお腹いっぱい…やばいぞ…


あっそういえばSANちゃんとDKさん2人で仲良く1つのクレープを…(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

みんなを楽しませてくれてありがとねd(-_☆) グッ!!
おかげで2人の関係について終日盛り上がったよ!


次は抹茶コロッケ!(´~`)モグモグ





濃い茶ソフト!





抹茶たこ焼き!ysさんゴチでしたぁ(^-^)/





少し歩いて宇治上神社へ。ここは初めて来ました。♪(´ε` )












たっしーさん夫妻が挙式されたとこ(● ´艸`)
オメデト(^_^)∠※PAN!


スイーツの締めは
ほうじ茶ホンデュヾ(≧▽≦)ノ



うまぁぁぁぁぁいっ!

実は今日の1番の目的はこれを食べることでしたぁ(≧∇≦)ブハハハ!
大満足!!!!

ε= o(´〜`;)o タベスギー
みんな沢山食べたね〜(^~^♪
最後クタクタなysさんに大笑いギャハハ(*≧д)ノシ彡☆











所用のためお先に失礼しましたが、大満足な宇治スイーツオフでした!

つばみもZの皆さん良い人ばかりと喜んでました(ノ∇≦*)

主催のたっしーさん(人´∀`)アリガトー♪
参加の皆さん(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆

また行こうねっ!('∇^d) ☆!!


ブログ一覧
Posted at 2016/11/16 22:48:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年11月16日 23:18
おっっ(゜ロ゜)
そういえば今回は奥様もご一緒だったんですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月17日 20:12
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
ほうじ茶ホンデュはゆずれないって…ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
2016年11月17日 5:27
甘いもの食べたあとは6km走りましょう~( ̄▽ ̄)w
コメントへの返答
2016年11月17日 20:14
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
えっ6m?それなら走れるぅ〜(≧∇≦)ブハハハ!
2016年11月17日 6:32
紅葉とソフトの季節ですね!!
いいなあ!
コメントへの返答
2016年11月17日 20:17
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
紅葉やっと本格化してきましたねぇ!鹿児島はどうかなぁ?

寒くなっても!
ソフトやアイスはやめられませぇん(≧∇≦)
2016年11月17日 7:21
お疲れ様でした!

平等院を出たあと早々にほうじ茶ソフトを買ってるあたりさすがだと思いましたw
抹茶フォンデュはみんなの満腹度的にいこうか悩んだのですが行ってよかったです(*^▽^*)

また遊びましょう(^o^)/
コメントへの返答
2016年11月17日 20:21
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
ほんと企画してくれてありがとーっ(^-^)/
楽しい1日でしたよぉ〜

お腹いっぱいだったからフォンデュは次回でいいかなって思ってましたが、やっぱり食べて正解!
美味しくて別腹発動でしたd(-_☆) グッ!!

ぜひまた遊びましょー(_≧Д≦)ノ彡☆
2016年11月17日 7:41
スイーツオフお疲れ様でした❗
京都市内は行きますが宇治は40年ぶりでした❗楽しかった❗(^-^)v

今度🎶奈良のスイーツ🍰🍩🍮✨もよろしくねo(^o^)o
コメントへの返答
2016年11月17日 20:25
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
楽しかったですね〜(*ノε` )σ
宇治上神社の下で寝転んでるysさん最高でしたあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
また行きましょうねっ!
2016年11月17日 12:16
1日楽しかったね( v^-゜)♪
皆さんと居ると笑いが絶えないです(*´ω`*)今回は特にSANチャンとDKさんのσ(≧ω≦*)関係が(#^.^#)
また近いうちに行きたいなぁ(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年11月17日 20:29
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
同感!楽しくて笑い絶えないオフ会最高〜(≧∇≦)
皆さんにいい時間貰ってます!
また行きましょうーっヾ(≧▽≦)ノ
2016年11月17日 12:38
こんにちは
私も今年春日大社行きました
昼間だったので灯篭は残念
スイーツオフでの
燕さんとつばみさんの甘さは
格別でした(笑)
コメントへの返答
2016年11月17日 20:33
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
春日大社はほんと人だらけの鹿だらけ(^~^♪
でも雰囲気いいですよね!

楽しい1日でしたね〜(≧∇≦)
遠征ご苦労様でした!またご一緒しましょう
(^-^)/ありがとでしたぁ!
2016年11月17日 17:56
綺麗になってからの平等院行きたいな~
行ったらよかったな~(笑)

抹茶クレープ食べたい!!!
宜しくお願いします(*^^)v
コメントへの返答
2016年11月17日 20:42
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
朝から待ってたのに〜(≧ω≦。)プププ
じゃぁ抹茶クレープ買って持って行こう!
…京都出る前に食べちゃうからムリだなぁ(^^;;

平等院でお待ちしてまぁす(^-^)/
2016年11月17日 19:46
( ̄∀ ̄)ノコンバンハ~♪
しかし、和スイーツてんこもりだね♡
見てるだけでお腹いっぱい(*^m^*) ムフッ☆

てか、アタシに食べすぎって言ってる燕ちゃんも
食べすぎかと…(T▽T)尸~~マイリマシタ~
コメントへの返答
2016年11月17日 20:45
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
はい…食べすぎましたぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも超美味しかったよぉ〜

確か1年前くらいから2人でダイエット話ししてるねぇギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
まったく成果がでませーん(T▽T)アハハ!
2016年11月17日 22:22
こんばんは。

抹茶スィーツ色々な種類があるのには、
驚きでした。
先週のマラソン大会につづき、神社の階段は
走られなかったですね(⌒∇⌒)
またよろしくです。
コメントへの返答
2016年11月17日 22:55
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
お疲れ様でしたぁ!楽しい時間でしたね〜。
もう来年まで走りませんよぉ。横断歩道で信号点滅したらストップストップ!

たこ焼き食べながらドラさんとずっとクルマ談義されてましたねぇ!
kentomiさんも相当なクルマ好きっd(-_☆) グッ!!
またまたご一緒の機会楽しみにしてますよ〜!
2016年11月18日 9:42
良いなあ!次は誘ってください!
コメントへの返答
2016年11月18日 13:28
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
最近会ってないねぇ…
次もその次もまたまたその次も参加しなさぁ〜い!
2016年11月18日 11:19
こんにちは(o^^o)
楽しぃ~1日でしたねぇ(っ´ω`c)

平等院の拝観の後 速攻ほうじ茶ソフトを食べてたの見て あっヤラれたっ笑( ̄▽ ̄)って思いました...

抹茶スイーツ どれも美味しかったぁ~
ほうじ茶フォンデュ(*´˘`*)♡
また食べに行きたいですw
コメントへの返答
2016年11月18日 13:48
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
楽しかったね〜(^-^)/皆んなで笑いながら過ごすオフ会最高です!

スイーツオフまた行きましょうーっ
一緒に食べて笑って走って楽しい休日が沢山あるといいなぁ(_≧Д≦)ノ彡☆
2016年11月19日 11:09
こんにちは〜

抹茶三昧ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

たこ焼きもあるなんて、びっくり(°▽°)
コメントへの返答
2016年11月19日 12:50
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
抹茶スイーツ最高です(^~^♪
抹茶たこ焼きは生地も抹茶入りでした!

公園だんご、おたふく饅頭、木の根饅頭ツーリングします?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
2016年11月22日 18:35
いいなあ!
私も参加したい( ´ ꒳ ` )ノ
コメントへの返答
2016年11月22日 19:07
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
イイねとコメ(人´∀`)アリガトー♪

ぜひぜひご一緒しましょう〜(_≧Д≦)ノ彡☆
みんなで走ってダベって食べて笑って!
楽しいよぉ〜(ノ⌒▽)ノわぁい♪

プロフィール

「ツーリング来て当て逃げする最悪な4C http://cvw.jp/b/2467606/41617187/
何シテル?   06/17 21:18
燕です(^-^)/ よろしくお願いします。 皆さんと走ってダベって食べて笑って!楽しい時間が大好きです(^~^♪ 沢山楽しみましょう(≧∇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAKE OFF エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 08:55:20
ご存知なら教えて!!☆当て逃げはダメでしょ!!☆~高野山~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 21:10:01
スズキ純正 ワイパー目くら蓋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 23:18:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープン、初MAZDA! 1年ぶりのクルマ通勤復活を機に選びました(≧∇≦) ロド乗 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2018年4月15日納車
日産 ジューク 日産 ジューク
車種、色ともに妻が決めました!(≧ω≦。)
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
雨漏りがひどかった(>_<。)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation