• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月06日

2019年初ロングドライブと初維持り

年末年始はオイルと冷却水が減っていてちと不安なDS3カブリオは休養させ、フォレスターの雪上性能を試すべく東北へドライブしてきました(^-^)/

道の駅猪苗代は駐車場がほぼ除雪済

国道459号は圧雪路やらアスファルト見えてる箇所もあるけど安定して走行o(^o^)o

道の駅裏磐梯での出入りでもまったく滑らず

クリーンサイドシルのおかげで泥はねしても裾を汚さない(^^)d

玉虫塗のカードミラー、にゃんこの絵柄が目に留まり購入\(^_^)/

横道に入ってしばらく走ってたら通行止めΣ(*゚д゚ノ)ノ

北上して米沢へ

道の駅田沢なごみの郷で昼食

食事処はお座敷もあり良い雰囲気(^○^)

野良猫が道路の中央にいたので止まったら、車の下に入り動かない(;´∀`)
心を鬼にして追い出すヽ(;▽;)ノ

除雪作業中、ご苦労様ですm(_ _)m

冬のダム湖(白川湖)もイイネ(^^)d

新潟を経由して会津に戻ってきたけど、とある南下する道が通行止めでUターン(;´Д⊂)

途中でピンゾロ達成\(^^)/

朝5時出発して翌日の3時に帰宅、燃費は悪くはないと思う。

アイスバーンはあまり試せなかったけど、無茶をしなければ多少滑っても常に安定して走るフォレスターに満足した1日でしたd=(^o^)=b


翌々日、オイル交換でディーラーへ、点検したらウォーターポンプから冷却水が漏れていたとの事。ちょうど部品在庫があったので交換をしてもらったけど約5諭吉の追加出費(;つД`)

12.7万㎞も走れば色々壊れてくるなぁと思いながらもまだまだ乗り続けるつもりなので、次のオイル交換時にタイミングチェーン周りの交換をお願いする事にしました。


ブログ一覧
Posted at 2019/01/07 01:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いつるバラが咲きました❣️
mimori431さん

急遽!松山へ😉✌️
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キウイパフェ美味しい( ´∀` )b」
何シテル?   03/16 13:47
ターマック+です。 シトロエンDS3カブリオに乗っています。 2018年4月からSJ5フォレスターのMTも加わりMT車2台生活に(^_^) 漫画、ラノベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ 赤カブ (シトロエン DS3 カブリオ)
プジョー208GTIを見に行ったディーラーで展示されてたDS3カブリオに一目惚れ、当初は ...
スバル フォレスター ふぉれす太 (スバル フォレスター)
新型ではMTが無くなる話を聞き、熟成されたE型を発注(^^)d 静かで乗り心地良く、ステ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation