長文になります(笑)
今まで自車に色々取り付けしてきましたが、これで最後になるでしょう…
いよいよリミッターカット&車高調を取り付けます\(^^)/
どうやらキャドカーズさんのホームページで、ブーストアップ状態でリミッターカットすると170k出ることが判明!
自車は、ブーストアップ等々の取り付けにより約90馬力仕様になってます!
低速~高速域まで全体的にトルクが上がりました…が、あっという間にリミッターに当たってしまい不完全燃焼状態。
そこで今回登場したのが、バトルビーレーシングさんのスピードコントロールキャンセラー。
タイヤラウンジ野口商会さんに取り付けを依頼したところ、快く承諾していただけました…が、ネックとなったのがやはりブーストアップ。
通常より作業時間がかかり手間賃もとられるとのことです。まぁ自業自得ですねー(笑)
でもこれで目標だった、並走車に対し「軽自動車なのに速い!それにどこまで伸びるの!?」と思わせることが出来ます(笑)
またブーストアップ以外にも、ホイール(te37)交換やフルバケ(レカロ)、テイン車高調(edfc付)の取り付け等など、コーナリング時の安定性も備えてます。
その他追加メーターやドラレコなども付いており、 安全面、メンテ共にばっちりです!
ただ不安なのがブレーキと剛力性。
リミッターカットにより限界が無くなったことで、それに対するリスクの備えが出来てません。
戦闘機で例えると零戦状態…事故れば大怪我では済まないでしょう。
欲張るならバーやブレーキパットを買いたいところですが金欠気味…購入は当分先の話になりそうです(笑)
話は変わりますが、やはりワークスが売れているためか、最近対向すれ違い又は並走で見る機会が多くなりました。
それに対しRSは相変わらず…寂しいです。
もし見かけた時は遠慮なく話かけて下さいね!