メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
今も昔もスッキリと素直な乗り味と、良くも悪くも路面の状態をありのままに伝えるハンドリング。 燃費性能も世界水準以上で良好です、トヨタ車ほどじゃないけどね⁉ |
不満な点 |
燃費性能を上げるためか、怖いぐらいにエンジンブレーキが利かずフットブレーキを多用させられる。 パドルシフトでシフトダウンしてもエンジン音だけが大きくなり、抵抗感は上がらない。 装着タイヤの銘柄にもよるでしょうが、ブリジストンタイヤ装着車両は走行音が現代のクルマにすると相当に大きいと思います。 エンジン音が抑えられているだけに、かなりストレスになりそうです。 |
総評 |
高額車には成りましたが良い車には間違いありません。 上手なグレード選択や購入方法を選んでLet's enjoy!😘 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントグリルのイルミネーションが少しやりすぎ感があります。
nightsceneでは恥ずかしいかも・・・ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドリングもエンジンフィールもスッキリで素直で、「あっ、やっぱりゴルフって良い車」って思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は普通な所が良いと思う、静粛性と振動は前時代的かな?
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクサイズは十二分です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費性能は期待以上だけど、Barterで失った部分もある気がします。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ベーシックなゴルフが乗り出し総額で500万台後半じゃ考えちゃいますね⁉
まぁ、しょうがないけど・・・ |
イイね!0件
[スズキ ジムニー]玄武(Genb) モーションコントロールビーム[リーディング&トレーリング] カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/10 10:51:45 |
![]() |
傾斜計設定 アルパイン ビッグX9インチ(X9NXL) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/05 08:54:13 |
![]() |
[日産 スカイライン]不明 ボンネットピン(流用) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/12 11:55:43 |
![]() |
![]() |
スズキ ジムニー 衝動買いでしたが、怜和に残る昭和の車! 思っていたよりソコソコには走ります。 |
![]() |
日産 スカイライン 色々と乗ってきましたが、若い時に乗れなかったハコスカに死ぬまでに乗っておきたかった! 「 ... |
![]() |
トヨタ ヴェルファイア 30アルファードからのハコ替えです。 もっと先の納車になるとのんびりしてたら、急に昨日の ... |
![]() |
レクサス NXハイブリッド 当初のリクエストに応えてBMW840i GuranCoupeから入れ替えです、紆余曲折の ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!