• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月21日

ゴムの交換

ゴムの交換 とある雨の日の休日。
嫁が助手席で呟きましたよ~(*´Д`)=з











何でこっち側だけなの?ウゼ━m9(#`Д´)━ェェッ!!!


|ω・`)ンッ?


|ω・`)ンッ?…じゃなくて、これ見てわからない?


……。 あっ、わかったヽ(゜▽゜)ノ ワイパーの拭き残し跡かあ。


今頃気がついたの?(-"-)
そっちはキレイになってるのに、こっちはキレイにならないで目の前に残ったままで、
気持ち悪いったらないわよ。(゚Д゚#)ゴルァ!!


(((( ;゚д゚)))アワワワワ はい。何とかします。



って事で、ワイパーゴムの交換をしました。


パーツレビュー

整備手帳1

整備手帳2


交換後はスッキリと拭き取りしてくれますので、嫁からのクレームはありません。ヽ(・∀・)ノ ♪

やっぱりゴムは鮮度が命ですな。(*´д`*)ハァハァ
古いとゴムが老化して破れやすくなりますから、注意が必要ですね。(・∀・)ニヤニヤ


ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2009/12/21 23:33:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

おはようございます!
takeshi.oさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年12月21日 23:38
(@_@。怖っす・・・

家にマツダ純正の未使用品が有りますよ(爆)


まぁゴムも大事ですが・・・僕ゎ〇ですね♪
コメントへの返答
2009年12月22日 20:13
どもども。

純正部品が家に転がってるとは。。
うちだったら・・・数分後にはゴミ箱行きですな。(笑)

ほほう。
バニさんはナマ派っと。....φ( ̄▽ ̄*)メモメモ

(*´д`*)エロス

2009年12月21日 23:40
ゴムは新しくないと安心できないのよね。
破れたりするしねニヤニヤ

長年使ってると擦れて傷ついてくるしw
新しくなったからこれで安心して、
高速でウィンウィンできますね。
コメントへの返答
2009年12月22日 20:16
どもども。

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
そそっ。古いとね~ちょっと無理に引っ張ると破れちゃうもんね。(・∀・)ニヤニヤ

長年使ってるって・・・
再利用されてるんですか?ヾ(*`ω´*) ッテオィ

そそっ。
これで高速でも低速でも安心して動かせます♪

2009年12月21日 23:43
どもども。

そそっ!
定期的な交換をお勧めしますが(笑)

ある意味古いの使って…
以下自粛ww
コメントへの返答
2009年12月22日 20:19
どもども。

ですよね~
いくら見かけが大丈夫そうに見えても、実際に使ってみたら大変な事になりかねませんもんね。

って、ワイパーの話ですよね?(笑)

ある意味・・・って、自粛しちゃダメですってば。
そっからメイン話になるのにぃ~ヽ(`Д´)ノ


2009年12月22日 0:09
 (◎-◎;)ドキッ!! っとするタイトルだったんですけど・・・・(^▽^笑)

 ゴムなしってのはたまには・・・・ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ
コメントへの返答
2009年12月22日 20:22
どもども。

ケラケラ((′∀`*))ケラケラ((*′∀`))ケラケラ
ちょっと普通すぎるタイトルかなあって思ってましたが、そこが良かったのかしら。ww

ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ
たまにはね・・・・ゴム無しでもね。。(・∀・)ニヤニヤ

って、↑↓も何やら違う話になりつつ。。(爆)

2009年12月22日 0:12
時間も時間なので…

タイトル見て焦りました…?

(爆
コメントへの返答
2009年12月22日 20:25
どもども。

あらま。こちらにも(笑)
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

って、何を焦りますの?
とっても健全な話なのにね。(・∀・)ニヤニヤ

広い意味でゴムは老化しますよん。ヽ(´∀`)9 ビシ!!


2009年12月22日 0:21
ゴムなしが(・∀・)スースキスー
コメントへの返答
2009年12月22日 20:29
どもども。

ですよね。
やっぱり障壁となるようなモノは、無い方が(・∀・)イイ!!

って、ゴム無しでも走行できる位に、ブルーさんはメッチャ撥水施工されてるんですね。(チトクルシイカ


2009年12月22日 0:27
みんカラタグを拝見しましたが、今日は久しぶりだから、二発もしてしまったのですね♪(^з^)-☆Chu!!
久しぶりだから、ゴムは古かった?(゜_゜)w
コメントへの返答
2009年12月22日 20:36
どもども。

そうそう。
病み上がりでしたし、久しぶりって事で2発も頑張っちゃいましたよ。
おかげで指が攣りそうに・・・(;´Д`)ノ

確かにゴムは古かったですね。
古いと硬くなりますし、ほんとヒビ割れ等があって危険極まりないですから、念の為に予備を購入しといて良かった良かった。(^-^)/

さあ・・・何のゴムでしょうか。(笑)

2009年12月22日 0:50
ゴムは劣化しますからね
引き出しの中にもう何年も使ってないのがあるんですけど…
コメントへの返答
2009年12月22日 20:38
どもども。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
使って無くてもゴムは老化しますし、使ってナンボのモノですものね。

|ω・`)ンッ? ヒキダシ?
そういえば、うちのタンスにも・・・以下自粛。ww

2009年12月22日 8:18
ゴム‥最近つける機会もなく(^_^;)
手でこするのがいいかも‥と感じる今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2009年12月22日 20:43
どもども。

ゴム着ける機会って・・・
新ったらしいピカピカの新車ぢゃないですか~♪

そうそう。
撥水施工は機械ぢゃなくて、微妙な場所も自由自在な手で、シコシコと擦る方が一番ですよ。

って、これも苦しい言い回し。(笑)

2009年12月22日 10:27
4人目!?www
確かに劣化したゴムはヤバい(つ∀`)タハー
おいらもリアを替えました♪
コメントへの返答
2009年12月22日 20:46
どもども。

ちょ。www
4人目はシャレにならず。(;´Д`)ノ

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
皆さんよ~くわかっていらっしゃる。(笑)
老化したゴムは超危険だって事が。(爆)

(゚Д゚)ア…リヤ
そー言えば、私リヤはトヨタ純正に交換してから、ゴム交換してなかったりします。(汗

車検前にチェックしないと~

2009年12月22日 12:25
私もA型神経質なので拭き残し大嫌いっす!
ゴム…はめてないなぁ。ヘックスレスですよ(ToT)
コメントへの返答
2009年12月22日 20:51
どもども。

あらら。
大雑把なO型なんで、何事も「まっいっか」って。(笑)

GOLGOさんだったら、うちの嫁が気がつく前に、即交換されてたかも知れませんね。

ゴム・・・確かにねぇ。ヽ(´▽`)/
てか、最近見た事も無かったりしますねぇ。(自爆)


2009年12月22日 21:54
今までのゴムだと処理しきれてなかったんですね

危ない危ない(笑)

右斜め上リヤはうちもトヨタですが車検時にマツダで
タダで交換してもらいましたよん(*^-゚)vピース♪
コメントへの返答
2009年12月24日 16:03
どもども。

そそっ
今までのでは役立たずに。
毎夜、嫁に同じように「この役立たず!!」って…(違っ)

リヤのワイパーは自分でやります。
だって地元Dぢゃ、期待出来ないもの。

2009年12月23日 4:47
やはりタイトルがwww(笑

僕もワイパーボチボチやばいな~と

怒られる前に交換しよ~と(爆
コメントへの返答
2009年12月24日 16:10
どもども。

やはしタイトルは効果ありっと…φ(..)メモメモ(笑)

気にならなければ気にならないんですけどね。ワイパー…
でも嫁はムリなようで、速攻に交換しました。

お陰でメッチャ綺麗に。(^-^)
車検で高い工賃とられなくて済むし、結果オーライと思うようにしてます。


プロフィール

「かなりのお久しぶり http://cvw.jp/b/247112/37455394/
何シテル?   03/05 18:45
3姉妹と共にドライブに出かけています。 初のマツダ車から日産車に戻りました。(^^)v 諸事情により基本的に休日は徘徊オンリーとなります。 平日になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Valenti JEWEL TAIL LAMP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:18:55
CREE LA02 フォグランプLEDA 4200ルーメン 一体型CREE LED 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:16:43
イカリング不点灯につき交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:15:49

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 黒バス号 (日産 セレナハイブリッド)
MPVより乗り換え。 ノア・ヴォク等など、名だたるワンボックスと比較しましたが、一番熱心 ...
マツダ MPV 黒バス号 (マツダ MPV)
STEPWGNより乗り換え。 オデッセイ・プレサージュ・イプサムなどと比較しましたが、子 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アベニールより乗り換え。 4ATで新車購入。特に不具合等もなく乗り潰す予定でしたが・・ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
パルサーより乗り換え。 なぜか4ATではなく5MTで新車購入。 かなり不具合が多発&未解 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation