• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月03日

ウインカーLED球買ってみた


ちょっとググってググってググりまくってみた。

結構写真では強烈!って見えても、実際に装着すると・・・ってパターンが多いのは事実。

オク等でも色々なタイプが出てるし、量販店でもメーカー品が多数陳列されてるのもあり、正直ワケ分からん状態に陥りました~(ーー;)


条件としては、
・昼間の視認性を損なわない事が前提。
・値段は安く。(当たり前か・・(笑)
・消灯時のクリア化は、それほど拘らない。


そんな中、独断で以下3種類まで絞り込み。(;^ω^A アセアセ


PIAA
結構な装着率を誇っている、言わずと知れたLEDバルブですね。
みん友さんでも愛用されてる方もおりますし、視認性は純正と同等レベルで不満の声は無さそう。
ただ、個人によってはリフレクターへの反射が弱いとも。。




あとは値段が高い。
でも情報によると今は値引きして売り出してる様子。
もしかしたら新商品を出すから、在庫セールでもしてるのかも知れませんね。



マクロファージ
3chip POWER LED採用した FluxLED20連のLEDウィンカー光速点灯LEDバルブ

照射角度130の3chipFluxLED20発を効率的に配置しムラのない明るく強い光を実現。
電球と同等の配光性能を求めた。
サイズは純正電球とほぼ同サイズ(直径φ21mm×全長47mm)でポン付けでOK。




で、実際に装着されてる方のを見ると、なかなか良さげに発光してます。
リフレクターに反射してバッチリっぽい。

私的にはイチオシとしたいけど、値段を見て腰が引けてしまった。(笑)
だって、1個6500円もするんだもの。。。
前後で4個必要だから、全部で24000円の出費とは。\(◎o◎)/タカスギ



しまりす堂
3チップSMD 24灯+セミパワーLED9灯、計81灯拡散仕様

以前の69灯より、10mm程度長さを詰めることに成功した81灯LED
サイズは直径φ19.5mm×全長53mm




で、これまた実際に装着されてる方のを見ると、良さげに発光してるのよね。
ただ、ちょっと頭でっかちぽくて、振動で落ちないか不安とも。
それに、純正電球より上部に15mm空間が必要らしいので、サイズとしては直径φ19.5mm×全長68mm程度と想定しないといけないのかな~(-ω-;)ウーン

ちなみに値段は9500円(恐らく2個セットと思われる)
値段的にはPIAA製と変わらない(でも高い)けれど、やはしちょっと長さが気になる。







で、結局
















PIAA製を購入しちゃいました。(゜-゜)ヤスカッタ



30%OFFも魅力的でしたし、みん友さんの評価等々を考えた末の決断でっす。

写真のリヤ用は、会社帰りに回り道してAB砂町店で購入。
フロント用は在庫無しだった為、後日、会社帰りに大回り道してSAB東雲店で購入。
前後共に30%OFFでした。ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


さあ、週末時間が取れれば交換しよっと。ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2012/08/03 13:07:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2012年8月3日 13:16
マクロファージのバルブは綺麗に発光していい感じなんですよね~
ただ値段がね~(^^;)

コメントへの返答
2012年8月3日 18:31
どもども。

おおっ!!
さすがチェック済みでしたかぁ~(*^^*)

そそっ。
綺麗に発光してるんですけど、いかんせん高い…
てか、高すぎます。(;´д`)

もちっと安ければいってみたかったブツですね。

2012年8月3日 15:23
やりましたね~(^-^)v

おめでとうございます~

んで…
リレーゎ?
抵抗ですか?
コメントへの返答
2012年8月3日 18:34
どもども。

ありがとうございます。

やりました♪(*´∇`*)
なんとか探しまくってゲットンしましたよ~

ウインカーリレーは、純正改のをお友達から引き継ぎしましたので、抵抗等は必要なしなんです。
なもんで、バルブだけ交換のお手軽作業に。(^-^)

2012年8月3日 17:30
剥ぎ取りオフはいつですか`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

自分は未だにLEDは電球です(^^;;
コメントへの返答
2012年8月3日 18:40
どもども。

ちょ…www
いきなり剥ぎ取りオフとは…(^^;)))

なんでしたら、アイラインとルーフにあったアンテナの残骸を剥ぎ取りするオフでも良いかな(笑)

エロいテープをポチッするついでに、エロい球もポチッとしましょ。(^-^)
その後、奥様が笑顔で毒をはかれるかも知れませんが…((((;゜Д゜)))

2012年8月3日 19:22
どもども。

やっとこさですか?(笑)
ここゎお約束の‥‥

リア、長過ぎて入らない_| ̄|○

一発欲しいな♪


しっかし東雲までって
すんごい回り道wwww
コメントへの返答
2012年8月3日 23:25
どもども。

ほんとやっとこさです。(笑)
しかも、おやっさん的には疑問符が付きそうなのをいってみました。(^^;)))

ちょ…www
そんなお約束はいらないです。
でも…あり得るか!?

そそっ。
サービス残業ならぬ、空残業で時間稼いでグルッと行って来ちゃいました。(笑)


2012年8月3日 19:36
こちらもこの弄りは検討してます(^v^)
ただハイフラとか抵抗とかわけのわからんことになってるので、躊躇してます(^_^;)

レビュー、待ってま~す(^^)/
コメントへの返答
2012年8月4日 11:48
どもども。

ですよね~(*^^*)
やっぱ憧れますもの。

そそっ
抵抗が必要なので、正直、面倒だなぁって思ってましたが、思わぬとこから嫁いできましたので、これを機会に…(^-^)

レビュー…気長にお待ちくださいね。(^^;)(;^^)

2012年8月3日 21:15
耐久性もありそうだからPIAAで正解じゃないですか?

作業時の何かオチを期待しています(^^♪
コメントへの返答
2012年8月4日 11:53
どもども。

メーカー品なので、ある程度は信頼出来ますかね。
ちょっとばかし、マイナスな話も聞いてるので、少しビクビクしてますが。(笑)

ちょ…www
そんなオチは期待しないで下さいよ~(;つД`)
それでなくても、さっきパッケージのままではありますが、落下させたばかりなのに…((((;゜Д゜)))

2012年8月3日 21:17
おお!超TERA!!

おいらも愛用してんますが、夜は超明るいです。
昼も明るいです♪♪

取り付けされたら写真うpお願いしますね(^^)
おいらしてないんでwww
コメントへの返答
2012年8月4日 13:31
どもども。

そうでしたよね。
やはし明るいですか!!(* ̄ー ̄)
しかも昼間も…φ(..)
交換が楽しみになってきましたよ~

写真ですね。
ブレブレかも知れませんが、了解しましたぁ。

2012年8月3日 22:42
ボクも今

リアウインカーLED化したい病に憑りつかれています`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

ちょっとバージョンUPも兼ねてるんで近々やろっかなぁ~( *´艸`)プピッ
コメントへの返答
2012年8月4日 13:34
どもども。

おおっ!!
それは危険な病ですな。
早急に対処されないと…ですよ。

バージョンアップとな!?
どんな感じになるのかなぁ。
楽しみにしてます♪(*´∇`*)

2012年8月3日 23:43
PIAAって高いイメージですが、最近は結構値引きしてるんですね。

ウインカーユニットも可変抵抗付きになったしね♪

LEDウインカーもポン付け、楽勝ですね!o(^-^)o
コメントへの返答
2012年8月4日 14:49
どもども。

高いです。基本的には…(-o-;)
でも、次の新商品が出てるので、在庫処分の為に値引きしてるようです。

そそっ。
おやっさんには感謝ですね。(*^^*)
取り合えずリヤだけポン交換出来ましたもの♪

2012年8月4日 5:08
PIAA逝ったんですか(^^)

私はオクの安いLEDです(^^ゞ

ポン付けなら大丈夫ですね~(^^)
コメントへの返答
2012年8月4日 14:57
どもども。

値引きしてたし視認性も良いらしいので、買ってしまいました。

オクでも安くても視認性が悪く無ければ、買いだと思いますよん。
基本的にはオク出来ないのもあって、買ったようなもんですから。

そそっ。
不器用な私には、有り難い限りですね。(*^^*)


プロフィール

「かなりのお久しぶり http://cvw.jp/b/247112/37455394/
何シテル?   03/05 18:45
3姉妹と共にドライブに出かけています。 初のマツダ車から日産車に戻りました。(^^)v 諸事情により基本的に休日は徘徊オンリーとなります。 平日になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Valenti JEWEL TAIL LAMP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:18:55
CREE LA02 フォグランプLEDA 4200ルーメン 一体型CREE LED 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:16:43
イカリング不点灯につき交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:15:49

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 黒バス号 (日産 セレナハイブリッド)
MPVより乗り換え。 ノア・ヴォク等など、名だたるワンボックスと比較しましたが、一番熱心 ...
マツダ MPV 黒バス号 (マツダ MPV)
STEPWGNより乗り換え。 オデッセイ・プレサージュ・イプサムなどと比較しましたが、子 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アベニールより乗り換え。 4ATで新車購入。特に不具合等もなく乗り潰す予定でしたが・・ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
パルサーより乗り換え。 なぜか4ATではなく5MTで新車購入。 かなり不具合が多発&未解 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation