英207改のブログ一覧

2018年08月14日 イイね!

K4GP-FSWパレードランへ

ここ数年お盆のこの時期の恒例イベントになったFSWパレードランに参加して来ました❗2年連続の雨のパレードラン、今年こそは晴れて富士山を望みながらのサーキットランを、、、
が、雨は降らなかったですが、このところの大気不安定な天気の為、またまた富士山は拝めず( ω-、)
今年はハスラー含め7台が集結しました。

まずは06:30からのドライバーズミーティングで注意事項の説明を受けます。

先にコペングループが走ります。続々と集まって来ました❗

サーキット入口で待機中のコペングループ。
自分たちの走行はこのあと7:30頃からでした。走行動画をFacebookにアップしてます。
走行後、FSWにある各施設等の見学ツアーの始まりです。

まずはブリジストンゲート。本来ならこの後ろに見事な富士山が見えるはずでした( ω-、)

ミニサーキットではバイクの走行会。

お次は伝説の30°バンクの見学。

危険⚠️なので決して登ってはいけませんよ❗

アララ、、😀

ドリフト走行会もやってました。間近で見たのは初めてです。タイヤゴムの焦げる匂いが、、。

メインスタント裏。

これは約500台ほどしか販売されなかった、スズキのキャラです。AZ-1も今ではあまり見かけなくなりました。キャラはたぶん初めて見ました。超貴重ですね。

お友達のミニーちゃんも一緒にピットウォーク。何処に行っても大人気でした。
蒸し暑いなか、ありがとうございました。お疲れ様でした。

ホリデーオートチームから参戦している、大好きな竹岡圭さんの応援にも行きましたよ❗

圭ちゃんも大喜びでした。

ご参加の皆さん、早朝の集合でしたので、腹ペコ状態😀
お昼少し前にレストランへ。
自分はタン塩レモンらあめんを食べて見ました。超さっぱり爽快なお味で美味しかったです。
腹ごしらえ後、自分も含め眠気が、、自由解散となりました。
3回目のFSWパレードラン。今年も楽しかったです。
帰りは美味しい桃🍑を買いに山梨経由で帰宅しました。

柳沢峠からの富士山です。
雲を滝のように従え見事な富士山が見れました。

おまけ画像。
ミニーちゃんの水分補給😀
ほんとお疲れ様でした。
Posted at 2018/08/14 07:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月04日 イイね!

そうだ~‼️山梨‼️行っちゃった❗

先日、ご近所のハス友さんから名刺作成のご依頼がありました。自分にですよ😀もうびっくり😵。自分のクオリティで大丈夫なんですか?ハス友さん曰くなんとかお願いできればとの事でしたので、マジ本気モード突入しちゃいました。来月、再来月とオフ会等が目白押しなので、ちょうど自分とかりめん君のも近々作成しようと思っていたところでした。
名刺にはまずは写真が大事との事で、近くの名栗湖でまずは撮影会です。

名栗湖の堤防にて撮影しました。

名刺作成依頼のあったKご夫妻と記念撮影。
撮影会は15分ほどで終了。
さてこのあとどうしましょう⁉️
自分は仕事と言って家を出たので夜まで帰れません😀Kご夫妻も今日は夜まで空いてるとの事。さてと、まだ朝の10時。どうしよう?
そうだ、大好きな山梨、行こうっと、で、突発山梨ツーリングに行って来ました😀
柳沢峠経由でしたが、雲☁️の影響で富士山観れず( ω-、)
甲斐サーモン&ほうとうの完熟屋さんも予約取れず。
まずは行き付けのスパでまったりです。

ランチに海鮮丼をいただきました。美味しかったですよ‼️特にマグロ🐟が。 おそらく皆さん、ウソだと思うと思いますが、海なし県の山梨はマグロ🐟が旨いんです。お試しあれ。
その後、少し早いですが、ぶとう狩りへも行って来ました。

ぶとうには少し早い時期でしたので、食べた品種はデラウェア、巨峰、紅伊豆、あともう1種(名前忘れた)
1200円でぶとう食べ放題&1000円分のお土産付です。
山梨のぶとうは今月中旬~来月中旬が一番の旬です。
来月あたり、また行っちゃいそうです。
当然、旬な桃🍑も食べて来ました。
さてさて、仕事行ったはずの自分が山梨のぶとうのお土産をどう持ち帰るか?只今、思案中です😀
ここまで読んでいただきありがとうございます。
Posted at 2018/08/04 19:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

納涼【流し】そうめんパーティー

Facebookでお友達になってるハス友さんと流しそうめんパーティー行って来ました。

場所はパセラ秋葉原昭和館。

このそうめんスライダーで流します。

流しそうめんの掟😀

女王様は流し専門。ありがとうございました。

色とりどりのそうめん。

オニオンリングタワー🗼。

海老とエリンギのアヒージョ。

肉盛りプレート。
お肉柔らかく美味しかったです。

スイカボール。これも流しちゃいました😀

そしてここからカラオケタイム突入です。

タッチの山形弁バージョン。
そうです。歌ったのはあの女王です😀

そしてこれが噂のスペシャルハニトー、ハスクロ2018夏バージョン。これは凄かった。そして美味しかった。

おまけ。お○さん二人のデュエット🎤👫🎤😀
途中から盛り上がり過ぎて写真撮ってないので、今回のブログは以上です。
でも楽しかったなぁ~‼️
ご参加の皆様ありがとうございました。
Posted at 2018/07/29 23:22:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

前略、道の駅より&北陸オフ会

ちまたでは14~16日の3連休、自分は14日はハードな仕事で3連休は不可能。仕事柄なかなか3連休は取れないんですよね( ω-、)
弟子のかりめん君は3連休。14~15日の千葉ツーリングオフ会へ参加するとの事。うらやましい。
さて、自分はどうするかなぁ?
ひらめきました、15日にHCJ北陸オフ会がある❗参加してついでに道の駅めぐり、コンプリートしちゃおうっと。
ライバルのご夫婦がチバってる間に富山の道の駅コンプリートの旅の始まりです😀
14日仕事終了後21:00過ぎに出発しました。

北陸道名立谷浜SAにて、車中泊。自分はいつも仮眠です。3時間弱。写真は日本海に昇る朝日です。

朝食は【白海老の和風あんかけ丼】白海老の天ぷらがサクサクで美味しかったです。

オフ会会場には10時前に到着。

予想を越える50台近くが終結。もうびっくりともうびっしょりです😀暑かった~‼️

関東からも自分を含め数台参加。良かった~‼️知ってるハス友さんがいて。

恒例のじゃんけん大会の景品の数々。

車内の外気温計は39°。しかしめちゃんこ暑かったです。
自分は自己紹介後、お昼頃には別ミッションの為、お先に失礼させていただきました。運営のスタッフの皆様、ご参加の皆様、お世話になりました。ありがとうございます。
そして別ミッションへ向かいます。先日の宮城の二の舞は絶対避けようと、今回は事前準備バッチリのハズ?😀

まずは道の駅氷見へ。足湯もあり、番屋街があり凄く混んでて駐車場3周しましたが駐車できず。
少し離れた海岸近くにやっとこさ駐車。

氷見海岸から。
ここの道の駅はすごくきれいでかなり新しそう。ハイドラのCPがなかなかゲットできず。場内をスマホ持って歩き回りましたが、それでもダメ。なんだよ~‼️せっかく遥々来たのに~‼️
まぁ最終的にはゲットしましたが。おそらく新しく移転オープンしたのかも知れません。

富山はブラックラーメンが有名ですが、各色派生のラーメンも😀

1日目は暑さと寝不足で道の駅めぐりもそこそこに早めにホテルへチェックイン。

ホテルはいつもの安定のルートインです。16:00にはチェックインしました。が、ここで問題発生。なんと日曜日なのでレストランが営業してない( ω-、)
チェックイン後、食事の買い出しにコンビニへ走るはめに( ω-、)

オフ会のノベルティ。

じゃんけん大会ゲット品。

そして2日目のスタートです。まずはこちら道の駅井波です。ここは木彫りの里として有名との事。木彫りの七福神とマイフレクロ。
今後、良いことありますように。

そしてここ井波町はオリンピックおじさんの故郷だそうです。

館内に展示施設があります。
かなり貴重な品もありそうでした。ゆっくり拝見したかったんですが、時間が足りず残念。

お次はこちら。

今まで、自分が回った道の駅の中でダントツの僻地です😀
とにかく回りになんにもありません。もうびっくり。

ちなみに道の駅スタンプはこの公衆電話の中にあります。↓

これなら夜間でもスタンプゲットと思いますが、かなり細い山道を登って行かなきゃならないので、夜間は危険かも知れません。イノシンや熊が頻繁に出没との事です。

世界遺産の五箇山の集落。
そして【道の駅上平】でコンプリート達成しました。

記念にいわなのお寿司と地元山菜そばのセットを昼食に。
美味しかったです。

その後、少し時間がありそうでしたので、岐阜県内の道の駅も少し回り、上高地経由で帰宅の予定を組みました。がが、先日の大雨の影響で国道の数ヶ所が通行止め。岐阜県内の道の駅はあきらめ、往路と同じルートで帰宅しました。

途中、横川周辺大渋滞。こんなとき活躍するのがDVD。先日とあるお客様から昔懐かしいアイドル多数のDVDいただきました。
かなりの貴重な映像多数。

お土産のブラックラーメンとブラックサイダー。

ほんまもんのスタンプも少しはゲットしました。

帰りのハイドラ走行地図。
行きも帰りもほとんど同じ😀
長々とここまで読んでいただきありがとうございます。
【前略、道の駅より】は今後、しばらく続きそうです😀
Posted at 2018/07/17 08:35:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月08日 イイね!

キャベツーリングのご案内

先日、全日本ラリー選手権モントレー嬬恋を観戦しに行って来ました。その際に群馬県嬬恋村役場の方から頂いた【キャベツ引換券】が数枚あります。

この券を持参してキャベツ2個ゲットツーリングをしようと思います。
群馬県嬬恋村は標高800~1400メートルの高原にあります。通常キャベツは冬から春が旬の野菜ですが、ここ嬬恋村は夏から秋に旬を迎える日本一の高原キャベツ産地です。地元ではたま菜と呼ばれるくらい、まんまるなキャベツ産地です。
今回はみんからにてのみのご案内です。ご一緒可能な方がいらっしゃればコメントお願い致します。
キャベツーリングの詳細↓
日時9月9日(日曜日)
集合09:00に横川のおぎのやさん。ここで少し遅めの朝食(峠の釜飯)を一緒に食べながらのツーリング打ち合わせ。
その後、眼鏡橋~碓井峠~嬬恋高原~横沢観光農園。こちらで嬬恋高原名産キャベツが2個もらえます。
その後、日帰り温泉等で休息後15:00頃解散予定です。

キャベツ畑とマイフレクロ。
車種の縛りはありません。今回は自分のみんからのお友達へのご案内となります。引換券の枚数に限りがありますので、7台限定とさせていただきます。
ツーリングですので、集合~ツーリング~ご帰宅まで十分な安全運転をお願い致します。万が一の事故等は自己責任となります。ご了承願います。
ご参加希望の方はこのブログへコメントをお願い致します。
宜しくお願い致します。
Posted at 2018/07/08 20:07:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

「@あゆお さん、お疲れ様です。もう着いたんですね。美味しいもの沢山食べて楽しんで来てください。自分も当初参加予定でしたが、諸事情により不参加になりました。申し訳ありません。
参加される皆さんへ宜しくお伝え願います。」
英207改です。よろしくお願いします。

<< 2018/8 >>

HTM2018へ行って来ました❗
2018/05/01 07:10:58
HCJ関東・第7回昼オフ@群馬へ行ってきました
2015/08/17 19:58:39

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
マツダ フレアクロスオーバーに乗っています。