
年が明け、早くも一ヶ月が経ちますねぇ。
今頃ですが、本年も宜しくお願い致します(^^;)
また後日にUPしたいと思いますが、先月UPしたEGの冬メンテは、メンテを通り越してエライ事になっております(汗)
その間にDB8も冬メンテを。で、いつものお店へ。
今回は、フロントのローター交換をお願い致しました。
12/4のハウマッチ走行中、午後の走行あたりからガクブルが酷くなって参りまして、
あー、ローター終わったなぁ・・・と。
やっぱり、クラックもここまで入るとジャダー出まくります。
街乗りオンリーならまだイケますケド、遅かれ早かれこのままでSUGOはムリですので、
社長様に相談し早めにお下がりローターに交換をお願い致しました。
お下がりのブレーキローター・・・?
ナニソレ?
えぇ、そうなんです。戦闘機からのお下がりローターなんですよコレ。
こちらは戦闘機で4回使用したローターですが、
クラックの卵はあれど、街乗りメイン・時々SUGOのDB8にはピッタリなお下がりなのです。
実は、戦闘機の復活作業時に社長様と相談し、イマまで自分がDB8で使用してきたホイールを流用可能なように、EGのハブ廻りは96インテの4H-114.3にてリフレッシュして頂いております。
そのおかげでブレーキ廻りも全て流用できるため、EGで数戦使用したローターやパッドをDB8に移植して最後まで無駄なく使用するという、なんとも
セコい経済的な作戦を考えておりました(^^;)
こういうコトでもして、節約するトコは節約していかないと2台態勢で走るのはキツいです(爆)
でもこれで、4月のサーキットゲーム第1戦の準備OK(笑)
あとは、4月の走行直前に油脂類の交換のみで、インテは元気に走れます(^^)
こんな感じで、戦闘機に新品ローターを入れる際には、インテにお下がりローターを装着してます。
この辺の消耗品に互換性が全くないと、2台でサーキット走るのはちょっとキツいかなぁ(^^;)
で、肝心の戦闘機ですが、そのネタはまた後日にでも。
とりあえず、戦闘機の現在のお姿でございます・・・。なんだか、エラいコトになってるご様子で(汗)
Posted at 2017/01/31 01:01:12 | |
トラックバック(0) | 日記