• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月07日

朝練!

朝練! パワーボックスの効果のほどを確かめたく、朝5時に起きて朝練ですたい!

宮ケ瀬まだ駐車場開いてなーい

道志みちで30~50㎞でトロトロ走るおっちゃんクルマに前を塞がれ同じくトロトロ走る・・・。イエローカットはしません。譲ってくれるまでジッと我慢のコなのだ。

大抵バイクが後ろにピタっとついてたら左ウインカー出すなりハザード出すなり手を出して振るなりして譲ってくれるんだが・・・全くその気配なし。

「ゆっくり走ってますから勝手に追い抜いてください」と言わんばかり。

あのなー、おっちゃん~。何らかの意思表示してくれなきゃ追い越しできないのよ~・・・分かる?
追い越されのルールも知らんらしい・・・

と、いうわけでイライラしつつ道志着。

alt

パワーボックスの効果爆発で通常より一つ高いギヤでコーナー抜けられる。いつも3速まで落とすところは4速で、みたいな。

高回転が回らなくなる、とかエンブレが効かなくなる、とかウワサで聞いたが全くそんなことはなかった。下から上までキッチリ回って気持ちイイ~🎵

鬼回ししなくてもなんと3速発進できます(笑)(笑)

パノラマ台


alt

今日は富士山丸見え~👀

alt

やっぱり涼しいな~♪途中の山伏峠の温度計は20℃でした!(≧▽≦)

alt

メッシュジャケットの下にTシャツ1枚だけどちょっと寒かった(笑)

alt

富士山にはやっぱり雪が欲しいわ~~~

alt

夏は朝練に限るね!11時には帰ってきましたヨ~。




でわみなさま暑さに負けずバイク乗りましょう!


ブログ一覧 | REBEL | 日記
Posted at 2019/08/07 12:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

美味い味 758
ライト パープルさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年8月7日 12:29
元気デスな〜♪(´ε` )

非力な250で峠で1速落とさず走れる効果は絶大ですね。
Estrellaで道志走るとギヤチェンジラッシュで帰りは左手腱鞘炎なりますから〜(;´д`)

流行ると良いですな、そのマフラー
コメントへの返答
2019年8月7日 12:45
はやっ!さすがにヒマな人は早い!wwwww
ワシと一緒や!(≧▽≦)

そーそー🎵今までよりラフなチェンジでドコドコ行けます。

マフラー、っていうかパワーボックス自体は大人気よ、今巷では。あくまでマフラー、じゃないからね。パワーパイプよ。

忠男のマフラーはそれほど見かけないね~。



2019年8月7日 12:49
高回転が回らなくなる、とかエンブレが効かなくなる、とか
一体誰がふれまわったんでしょね

それでは僕も なにか謎収入でもあればかんがえてみましょう(^^)
コメントへの返答
2019年8月7日 13:29
ただ、人によっては今までエンブレが効きすぎてまいったけど換えたら程よい効きになった、っていう人もいます。

だからパワーパイプとスリップオンマフラーの相性もあるのかと。
ボクの場合は両方SP忠男なんで相性がバッチリなのかもしれません。
2019年8月7日 17:42
走れる車両1台も無いのに気になって調べたら安いじゃないのォ〜♪

でも250TR/ESTのラインナップが無い(;´д`)
ホヤホヤのエンジン組んで車両提供したら作ってくれないかな...

こんな廃人で遊んでばっか居たらシバかれちゃう((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2019年8月7日 19:45
そうでしょ?高くないでしょ?

勘違いしてる人多いんだよー。パワーボックスをスリップオンマフラーか何かと勘違いしてるー。
パイプそのものがパワーボックスなんだっつの!

そんな古いしマイナーな車種あるわけないっしょ!w
宮ケ瀬とか行くとトリッカーとかセローのオフ車なんかにもパワーボックス着けてる人よく見るよー。
中低速頻繁に使うもんねー。



2019年8月15日 14:29
フブケン隊長 こんにちは😆

あらっ😆もう 忠男さん 付いてますね😆走りはだいぶ変わりましたか??😁

この時期は朝活に限りますね~😊涼しい時間帯に走ると 汗もかかないから いいですよね😁😁👍
コメントへの返答
2019年8月15日 14:41
いつもどーもすいやせん!軍曹殿!✋

もうね走りは着ける前と後では雲泥の差よ。ウンディ!

朝は気持ちいいよねー。って夏のみの話。冬は地獄ww
そして午前中には帰着さー。🎵

プロフィール

「免許なんてね、ブルーがいいんですよ😌
ゴールドなんてペーパードライバーみたいで恥ずかしい😌😌😌シレッ」
何シテル?   05/02 16:41
ほぼ備忘録。画像多め文字少な目。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

40年前の記憶・・・堀ひろ子さんと私 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 07:00:45
レブル2020年モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/06 14:09:42

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023/09~ 通算12台目 バイクもクルマもダウンサイジングしました
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
14代目 クロスカブ110くまモンVer.
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
13代目(2021/ 5月納車) 2022/ 3月10000km 2022/11月200 ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
~2021年
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation