• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

magarinhiroのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

2018年夏

2018年夏今年も暑い夏が続いています。
皆さんも体調崩さないよう注意して下さいね。

まずは毎年恒例…泊まり込みの仕事…



これが大変…5時起きの25時終わりの3泊4日。
温泉&3食ありですが激務ですね泣

その後はお盆休み。


庭でプール


富士サフサァリパークでじぃじと大ママ達と。





恐る恐るライオンにお肉をあげる息子…(笑)




ポニーに乗ったり


カブトムシ採ったり


運転の真似したり(笑)←走り屋になりたいって。


お兄ちゃんの家族も合流してすき焼きを食べに。


そして家族で家具を見に行き、アジアンテイストのテーブルをGET!!!


頭隠して知り隠さず(笑)

こんな感じの1週間でした!!!

最後まで見ていただいてありがとうございました!!!
Posted at 2018/08/16 00:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月01日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!8月2日でみんカラを始めて3年が経ちます!

みんカラで知り合いになれた皆さんとの繋がりを大切にしつつ、楽しいカーライフを送って行きたいと思います。

これからも、よろしくお願いします!




Posted at 2018/08/01 08:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

東洋バルブ工場→息子の誕生日会

東洋バルブ工場→息子の誕生日会7月15日にインパクトブルーのツーリングオフが行われ私は2度目の参加となりました。

早朝5時30分集合で睡眠時間2時間での参加となりかなり眠かったのですが、今回は娘も連れていくことになったので、しっかりしなくてはなりません(笑)

滅多には入れない場所らしく、雰囲気はありましたが、35度予報の本日はとにかく暑い…


そんな中で、何十台も集まった青い車達の個別撮影が始まります。
本当に企画、運営されている方々は凄い…


廃墟の中を一列になって順番待ち。
ロードスターはNA、NB、NDが揃い残念ながらNCは参加されなかったようで、4世代が揃うことはできませんでしたが、ロードスター好きな方と話せて楽しかったです。

順番待ちの時にパシャ!!!




そしていよいよ私の出番です。


かなり雰囲気出てます。



家族の関係上、ロードスターで遠出は出来ないので実は写真が少ないのですが、この日はいい写真がたくさん取れて満足です。



娘も暑いと言いながら、良い表情を見せてくれました。よかったよかった。

まぁアイスやジュース、お菓子なんかでごまかした感は否めませんが、イベント内でかき氷とスイカの支給があったことも嬉しかったです。

メンバーの方からジャッキを無料で頂き、それはもう嬉しいのなんの。



また一つ自分で出来る作業が増えそうです。
本当にありがとうございます(*^▽^*)

そしてこの日は、息子の誕生日会でもあったので、またしても途中で帰宅しなければならなかったのです。

自宅に帰って、ギリギリセーフ‼️
息子に約束していたプレゼントは…



ブリジストンモンテカルロ
なんと30年前の自転車です。しかも新品未使用。

わたしが小学生の頃、買ってもらえなかったもので、箱保管されたものをゲットしておきました。

組立が大変で、説明書も無し、自転車屋さんも分からないとなって困ってましたが、ブリジストンに電話をしたら、なんとベテランさんが無料で組み立ててくれることに!!!

その方いはく、「懐かしい、もうこんな状態の良いものは日本にそう無いと思いますよ。組み立てられのが嬉しいです。」とおっしゃってました。

その後、じーじ、大ママも到着し、この日発売されたばかりの戦隊モノロボットももらい息子はご満悦(笑)

わたしも家庭とプライベート両方こなせてよかったです。











Posted at 2018/07/16 00:35:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

2018年G.W.

2018年G.W.今年も日本半周の旅に出かけてきました。

朝1時に支度を済ませいざしゅっぱーつ‼️
まぁ私は寝てますが、旦那様が運転を頑張ってくれます。

G.W.とはいえ、この時間帯なら高速も空いています。今年の第一目標は、久しぶりの伊勢。



伊勢神宮にてお参りするのは、6年ぶりです。



前に来た時は息子はまだお腹の中にいました。月日が経つのは早いものです。



今回は事前に娘が行く予定の場所について下調べをしていきました。まるで修学旅行。
ここで詳しく書いても仕方ないのですが、よく調べてノートにたくさん書いて有りました。
私の方が勉強させられたみたい(笑)



娘と宇治橋を渡りながら、沢山教えてもらいました。20年に一度作り変えること、毎日修繕し続けること、川上にあるのは洪水の時に流木が流れて橋を壊さないための堤防の役割があることなど…



きちんとお清めしてから、いざ





家族の健康と子供達の幸せを願っていたら、息子が大きな声で、「もっと沢山牛乳を飲んで大きくなれますように‼️」つい笑ってしまいました。



帰りは赤福にて赤福氷を頂き、その後少しぶらぶら、お昼ご飯に伊勢うどんを。
こちらも久しぶりの味でした。



お昼も過ぎて、次の目的地は神戸〜
ここは定番の場所です。結婚前から旦那様と1年に一度必ず訪れるほどですね。



ホテルはいつものここ。
泊まるのも定番で決めています。ラッキーなことに、当日最上階の大きな部屋が空いているとのことで、グレードアップ‼️
景色も横浜と似ていて、私たちは小さな横浜と呼んでいます。



買い物や、観光をぶらぶらしながら夜ご飯。ここも定番にしている場所。写真は撮り忘れ(笑)
でも景色はいいでしょ。



帰りはモザイクに寄って、しろいるかちゃんをパシャリ。なかなかカックイイ。



朝ごはんもたんまりと食べて、お腹いっぱい…

そして次の目的地は、島根の出雲大社‼️



神戸からも結構時間がかかるので、ちょいちょい立ち止まりながら観光‼️
写真は蒜山高原のジャージーソフト。いい味でした。



まぁ到着したのが16時〜(*≧∀≦*)
時間かかる〜!!!出雲大社も7年ぶりです。
まずは御福焼を頂き、休憩〜。



子供達も長旅にお疲れモード(笑)



さて行きますか〜くらいのテンションでしたが、またまた娘の下調べが役に立ちます。
あれこれ教えてもらいながら





お参りの前に、この場所で自分の過ちを綺麗にしなくてはならないと教えてもらいました。



だんだん子供達のテンションも上がり、大自然の中で走りまくりです汗



因幡の素兎が46?匹いるそうで、見つけるのも大変…娘は必至に探してますが疲れました…


娘が作ったノートを見せながら、息子は35億と言いながらの写真。

ようやく到着してお参り。
裏にある本殿へ。

お参りが終わったらパワースポットへ‼️
これも娘が調べてくれてました(笑)

3人でポーズしてますが、決してバカにしているわけではありませんよ。

側道を歩きたどり着いたのは

今回はぜひ訪れたかった場所です。





参拝が終わったら、海岸沿いへ。
この地は神々が訪れる場所なのでその場所へ。



この地では神在月と言い、あの小さな島に日本中の神々が集まると言われています。
またまたパワースポットです。



家族の写真を撮ってから



当然しろいるかちゃんの写真もパシャリ。
なかなかいい感じ(笑)

いい時間になってしまい、松江に予約したホテルまで…まぁ夜に到着。
みんな疲れ切って夕食の写真もホテルの写真も撮り忘れ(笑)

翌日は鳥取砂丘へ‼️
でも雨〜だったので、砂丘コーヒーだけ調達して旦那様の実家、岡山県津山市へ向かいます。



ここでは定番にしている、旦那様の思い出の洋食屋さん麦わら帽子へ。
高校生の頃部活後に仲間と良く利用したようです。
味よし、量よし、値段よしというお店ですね。
雰囲気はタッチに出てくる喫茶店みたいなんです(笑)



旦那様方の親族の皆さんとお会いして、夕食を楽しく過ごさせてもらい、



旦那様の実家の近くの公園でドラえもんみたいなドカンで遊びつつお別れしました。



翌日、神奈川へ向かって早朝出発。
いつも通り京都、三重、愛知で渋滞に巻き込まれましたが、およそ9時間程度で私の実家に到着。

沢山のお土産を広げながら、ワイワイガヤガヤ。


こちらでは私の兄が青森から帰省をしており、産まれたばかりの姪を抱っこしてみました。
かる〜い‼️

こうして2018年G.W.は終了〜‼️
また来年に向けて頑張ります(*≧∀≦*)

ありがとうございました‼️
Posted at 2018/05/13 23:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

城山湖オフ(インパクトブルー)

城山湖オフ(インパクトブルー)本日は晴天で暑いくらいでした。
朝から城山湖駐車場にて撮影会兼ねてのオフ会に行って来ました。



青い車達が集うオフ会へ初めて参加となりました。
集合時間より少し早めに着いてしまいどうしていいかわかりませんでしたが、多分青い車がいるのでここだろうと思い駐車。

そうするとゾクゾクと皆さんが集合します。

気さくな方ばかりで人見知りの私にも話しかけてくださりとても嬉しかったです。



写真には写しきれないほども青車。
雑誌の撮影などしながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。
また参加させて下さい。よろしくお願いします(*≧∀≦*)




Posted at 2018/04/22 12:17:01 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

magarinhiroです。 不束者ですが、よろしくお願いします。 スバリスト新米です。みなさんと仲良しになれたらいーなって思ってます??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ATシフトリンケージのブッシュ破損、脱落 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 17:32:14
ミッショントラブル??? スーパーゾイル頼みです・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 00:59:08
せっかく休みを取ったのに💢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:37:54

お友達

害のない方ならウェルカム✨
144 人のお友達がいます
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * axispartsaxisparts *みんカラ公認
JEFJEF * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
なおきちZZなおきちZZ * _makeinu@GVF_makeinu@GVF *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI しろいるか (スバル インプレッサ WRX STI)
念願のGVFです! あまり弄らずこの車が似合うように 歳を重ねたいと思います😍 皆様 ...
マツダ ユーノスロードスター 蒼鷹 (マツダ ユーノスロードスター)
アルトワークス全損後、 運命の出逢いをしました。 実はこのクルマ、私の叔父の車庫で長年眠 ...
ホンダ ゴリラ 鈍臭ゴリラ (ホンダ ゴリラ)
旦那様いはく「学生の頃からの憧れ」だそうです(笑)
その他 自転車 モンテカルロ (その他 自転車)
旦那様の子供の頃の憧れを息子の誕生日プレゼントとして。 奇跡の新品未使用を発見しGET ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.