• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月09日

こっちもついでに加工~♪(@^-^)

こっちもついでに加工~♪(@^-^)















インプのリフレクターと同時に、

ムーヴの水没して交換したリフレクターの外してあったやつもついでに加工してみました☆



嫁のムーヴはエアロに付属してたリフレクター(マーカー)が付いてるんですけど、
これが浸水しまくりの粗悪品で新品に買い替えたやつも既に水没;

で最近これのLEDバージョンが出たみたいだけど、
それが何と¥18000ぐらいするそおな!Σ( ̄□ ̄;;;)







普通にムーヴのLEDテールが買えますがん‥・・・(;´Д`)





そんなバカ高いのは買ってられないので、
余ってるのあるし作ってみようと☆



作業内容はインプと同じなんで問題無かったですが、
このリフレクターはレンズにカットが入ってない、いわゆるマーカーなので、
中に入れたLEDの基盤が丸見えに‥;

これは何とか誤魔化さないといけないなと考えて、
内部&基盤をシルバーに塗ってみたら、まぁそこそこイイ感じに♪(^^)


防水対策でレンズ接合部、コネクター部(多分ここから浸水してる)をガッツリコーキングして取り付け☆


点けてみたらレンズカットが入ってない分結構明るい感じですね(^^)



あとは浸水しなければ一安心ですが(^o^;


ブログ一覧 | ムーヴ☆ | クルマ
Posted at 2009/09/09 03:18:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

美味い味 777
ライト パープルさん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年9月9日 4:53
早く寝なさい!(笑)

オイラは5時(定時)になるのを待ちながらみんカラ徘徊(爆)
コメントへの返答
2009年9月9日 23:15
(´▽`*)アハハー 笑


食後に夜寝するからなかなか眠たくならないんだよね~(^^ゞ

it’s悪循環ww
2009年9月9日 5:23
あ☆

ついでに僕のも作ってください(*^_^*)

コメントへの返答
2009年9月9日 23:16
もぉついでがないなぁ~(笑)
2009年9月9日 8:28
おはようございます(∩ω`*)☆

takaさんのDIYは工夫が凝されていて凄いっす\(≧▽≦)丿

リフレクターお披露目オフいつしましょw?
コメントへの返答
2009年9月9日 23:19
ばんわ~☆

いや~まだまだだよ(^o^ゞ


リフレクターよりもカウィー君の方をお披露目しないといけないでしょ(・∀・)ニヤニヤ
2009年9月9日 9:03
リフレクターLED化お疲れさまですo(^-^)o

より綺麗に発光してますね!

次回お披露目を楽しみにしますね(^^♪
コメントへの返答
2009年9月9日 23:28
どもで~す(^o^)

今までは普通の電球でしたからね~☆

また集まる時に都合が良かったら来て下さいね~♪(^o^)
2009年9月9日 9:22
僕も次のバンパーにはリフレクターあるからお願いしようかな♪

とか言ってはずすの面倒くさい…笑
コメントへの返答
2009年9月9日 23:36
あ バンパー新しくなるんだw


リフレクターは簡単に外れるんじゃないの?

てか自分でしようや~ww
2009年9月9日 10:03
作りたいと思いつつ放置中(^_^;)

ヤル気出ないっす(汗)
コメントへの返答
2009年9月9日 23:41
テールで力尽きた?(笑)


しゅう君はやっぱり基盤から製作?

それだとちょっとヤル気出さないとなかなか進めれないよね~(^o^;

2009年9月9日 10:45
ムーヴのリフレクターも自作とは、さすがです。
自分も今のは2セット目ですが、市販の完成品は、コーキングしないとすぐ駄目になっちゃうみたいなですね(´Д`)
コメントへの返答
2009年9月9日 23:51
インプのをやってる時に嫁の視線を感じたんで‥(笑)


位置的に雨の日走ると水がモロにかかる場所ですからね~;

今回は裏側のソケット、カプラー部もコーキングしたんで多分大丈夫だと思います!(^o^;
2009年9月9日 14:03
すごいすごい♪♪



もうLED職人ですねヽ(*´▽`*)ノ
コメントへの返答
2009年9月9日 23:53
いや~っ
まだLEDから製作出来ないんでまだまだですよ(^o^;
2009年9月9日 17:37
本当にLEDテール買えちゃいますね(^_^;)


僕も次の車にはリフレクターLEDにしたいですねo(^-^)o

お披露目期待してます(^O^)
コメントへの返答
2009年9月9日 23:59
高すぎだよね~(^o^;


ちょもひろ君も次の車が楽しみだね~♪(^^)


お披露目は‥多分今週も集まるんじゃないかな?(・∀・)
2009年9月9日 18:56
社外のLEDリフレクターってそんなに高いんですか!( ̄□ ̄;)!!
半額くらいかと思ってました(^^;

そういえば、先日のインプのLEDはオークションですか?
私も合うサイズをずっと探してたんですが、なかなか丁度良いサイズが見つかりませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月10日 0:11
普通のやつは高くても1万しないと思うんですけど、
うちのムーヴのはエアロに付いてる専用?のやつなんで選択肢がないんですよね(^^;


今回買ったLEDはYオクですよ☆
横長のがないかな~って探してたら見付けました(^^)
しかも激安(笑)
2009年9月9日 22:42
takaさん作ですもん、防水もしっかりでしょうね。

しかし、新品でも水没って…(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月10日 0:14
多分大丈夫だと思います(笑)

新品でも水没するって事は基本的な構造の問題でしょうね(^o^;
2009年9月9日 22:59
作っちゃいましたか( ̄∀ ̄)サスガデスネ


私が買ったリフレクターも水没しないようにコーキングめっちゃしとこッ♪
コメントへの返答
2009年9月10日 0:18
同じ作業内容だからついでに(・∀・)


レンズの接着部と配線が出てるところもしといた方がいいかもね☆
2009年9月9日 23:44
僕も作ろっと(*´∇`)

あ…ミラミラになかった…orz



彼と一緒にお披露目しないと(・∀・)ノ
コメントへの返答
2009年9月10日 0:28
じゃ埋め込み加工しないとww


お披露目は多分土曜日?

て事でヨロシク~(笑)
2009年9月10日 0:28
こんばんわ♪

光り物あると全然雰囲気ちがいますねぇ(^o^)

コメントへの返答
2009年9月10日 0:41
こんばんは~☆

ムーヴは元々電球1発だったんでだいぶ変わりましたね~♪(^ー^)

プロフィール

「噛ませてる厚紙がヘタってきてるらしくアイドリングストップONになってる事がたまに出てきたからゴムを薄く切って噛ませようかな🤔」
何シテル?   05/11 16:12
MAZDA3からデリカミニへ! ホイール変える程度でもうノーマルで乗りまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアパネル張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:55:26
愛Sちゃん、荒野を行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 11:39:51
きまぐれドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 10:51:10

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024.3.24 納車されました! 弄らずノーマルで乗りま〜す。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
嫁の新しい愛車! シグネチャーウイングブラック化 グリルをグロスブラックに交換 ヘッド ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
12年ぶりの新車! ボチボチな感じでイジっていこうかなと😀
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆ 2017.8 mazda ソウルレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation