• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月09日

オートグリム施工後♪(* ̄m ̄)

オートグリム施工後♪(* ̄m ̄)












前回のブログUP後、

深夜から洗車を開始しw、オートグリムを使ってみました~(´∀`)






とりあえず順を追って行くとこんな感じに☆


シャンプー洗車後☆
深夜だったので自販機を映り込ませてみましたw

とりあえずは普通に綺麗になった感じですかね(^^)
でもよく見ると映り込んだ自販機のエッジ部分がぼやけた感じになってます。


続いて
スーパーレンジポリッシュ後☆

この段階で結構艶も出て、自販機のエッジ部分のぼやけてる感じが結構クッキリしてます☆


最後に
エクストラグロスプロテクション後☆

更に艶が増して、エッジ部分が更にハッキリ映る様になりました♪(*゚∀゚)



そして1日間を空けて今日撮った画像☆

綺麗に空が映り込んでます♪(*´ω`*)


今までずっとガラス系コーティング剤を使っていてそれなりに艶はありましたけど、
ガラス系の表面に膜がある(ちょっと白っぽい?)感じとは違って、

黒く輝いてる感じですね♪(〃∇〃)


あ あと磨き傷もかなり目立たなくなったと思います♪(^ー^)




深夜作業だったのでとりあえずザッと塗った感じだったんですが、
もっと丁寧にジックリ施工すればもっと艶艶になるかと思われます(*´◇`*)



洗車して水気を拭き取り→塗って拭き取り×2とちょっと手間が掛かりますけど、

この艶を手に入れれるなら苦にはならないかもしれないですね~♪(*´ー`*)
ブログ一覧 | インプ~♪ | クルマ
Posted at 2010/05/09 17:41:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

頂きます😊(ミラー番2,112k ...
ゆう@愛媛さん

ポスターで思う。
闇狩さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

雨で外がダメなら、中に『力』を入れ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年5月9日 17:51
こんにちわ( ̄∇+ ̄)
めっちゃ綺麗ですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!!
元が綺麗な車だから、更に、って感じでしょうか☆
元が傷だらけ+不器用だと、ここまで綺麗には出来ないですよね(;´д`)?
コメントへの返答
2010年5月10日 19:04
こんばんは☆

かなり黒光りになりましたよ♪( ̄▼ ̄*)
いや、結構磨き傷が目立ってたんですけど、
もうすぐ車検ですが納車1年目ぐらいになった感じですw
基本塗り込んで拭き取るだけなんで簡単ですよ☆(^o^)
2010年5月9日 18:36
既にコーティングしてる車でも効果あるのかなぁ・・・
洗車キズが気になって気になって(^o^;
コメントへの返答
2010年5月10日 19:05
コーティング車にもOKみたいです♪(^^)

磨き傷も結構目立たなくなりますよ~(^o^)
2010年5月9日 19:07
普段の手入れがいいから良いものがさらに効果を発揮してますね!!

さすが黒載り代表。
綺麗っす!!まぶしぃー
コメントへの返答
2010年5月10日 19:08
自分の場合は洗車(洗車機)のし過ぎで磨き傷が目立つ状態でしたから(^o^;


Kojioさんも黒光りさせませんか~♪(^o^)
2010年5月9日 19:09
こんばんは♪

お~黒光りしてますね~(*^▽^)/★*☆♪

自分は、ガラスコーティング施工車なので、爪こすり傷を目立たなくするのに部分的に使用してます。
コレ見ると、自分もやってしまいたいようなf(^^;

雨や黄砂花粉等での汚れ、その後が非常に気になります。
コメントへの返答
2010年5月10日 19:10
こんばんは☆


効果バッチリな感じですね♪(^^)

自分もガラスコーティングしてたお陰で普通に洗車機に突っ込みまくってたんでw、
磨き傷が目立たなくなるのが嬉しいですね♪(^^)

今日ちょうど雨降ってるので、
その後の具合も見てみたいと思います☆
2010年5月9日 19:28
コンバンワ(*’v`丱)☆

めちゃ輝いていますね^^

同じアングルで比較するとわかりやすくていいですね!

ますます購入欲が。。。

今月は厳しいので、来月には逝っちゃいそうですw
コメントへの返答
2010年5月10日 19:13
こんばんは~☆

ペカペカになりました♪(^ー^)


真夜中(3時頃)に頑張って撮りましたよ~(笑)


ニャコラスさんも是非逝っちゃって下さい!(^o^)


2010年5月9日 19:38
洗車溶剤かなり興味ありまするんるん

しかも難しい黒だけに実車を拝見したいですぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年5月10日 19:16
ショーカーの輝きと謳ってるだけの事はあるんじゃないですかね☆


あ そー言えばナイトもご都合がつけば覗きに来て下さいね~♪(^o^)
2010年5月9日 20:09
ツヤツヤですねぇ( ̄ー ̄)

同じ黒ボディとしてこの画像みちゃったら…買うしかないですねw

早速ポチります(*´艸`)
コメントへの返答
2010年5月10日 19:18
ツヤツヤ トゥルトゥルだよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


是非体感してみてちょ♪σ(゚ー^*)
2010年5月9日 20:29
すごいピカピカ!!!!
黒い車に過去、ずーっとはまってたのは、このピカピカ、ツヤツヤの自己満足感でした。

よく、休みの日に家の前で磨いていると・・・・
「アノ子・・・またやってるよ・・・コソコソ・・・」と、近所のばーさんに言われたり・・・
挙句のはてには、親に・・・「車、舐めているみたいに見えるから!!ほどほどにしなさい!」
とか言われてました(^^;)

雲の写りこみ・・・すばらしい!!
コメントへの返答
2010年5月10日 19:23
ですよね~!
黒は黒光りさせてナンボですよね!(^^)


その満足感の為に
洗車もしょっちゅうしちゃいますもんね(笑)

目指すは「濡れた様な艶!」
2010年5月9日 20:42
こんばんは☆

洗車お疲れ様でした(*´艸`*)
僕はエクストラグロスプロテクションは施工したことがありませんが、レジンポリッシュのみより断然艶が深まりますね♪

ガラス系は僕はTRIZとバリアスコートを試してきましたが、彼女のムーヴにも使用しましたが、バリアスコートは白っぽい感じの膜はできませんでした☆
洗車好きに黒車はたまりませんね♪(">ω<)っ)))^ω^●)
コメントへの返答
2010年5月11日 1:58
ばんわ~☆


グロスは絶対やった方がイイね♪(^^)

あれだったら他のコーティングにグロスだけプラスする手もいいかもしれないね(^o^)
2010年5月9日 20:46
めっちゃ綺麗ですね!

インプへの愛情がすごく伝わってきます♪

それはワックスなんですか??
カー用品ド素人の質問です(笑)
コメントへの返答
2010年5月11日 2:15
ピカピカになりましたよ~♪(*´∀`*)


種類的には液体ワックスになるのかな?

作業の簡単さだとガラス系が楽だけど、
艶はやっぱりワックス系の方が上な感じかな(^o^)
2010年5月9日 20:52
ホントに良さそうですね。

続編で耐久性のレポも期待します(⌒・⌒)ゞ
コメントへの返答
2010年5月11日 2:17
艶は抜群に出ると思います♪

今ちょうど天気が悪くて雨が降ってるので、
その後の様子も見てみたいと思います(^^)
2010年5月9日 21:13
メーカーの広告みたいに良くわかるブログですね(^^♪

写真でもハッキリわかるくらい違いがあるなんて凄い効果ですね!
コメントへの返答
2010年5月11日 2:18
回し者ではないですよ?(笑)


でも久々に効果がハッキリ分かる物に出会いましたね♪(^ー^)
2010年5月9日 21:26
やっぱ男は黒光だよね~(違)w
コメントへの返答
2010年5月11日 2:22
だよね~♪(笑)

でもあんまり黒いと引かれるかも?(爆)
2010年5月9日 21:34
これは、黒の特権ですね。w
過去に黒い車に乗ってましたが、洗車が大変なので2年で乗り換えちゃいました。(汗)
それから、白とシルバーですが、イメージチェンジで青にしました。w
WAXが面倒なので、いまではコーティングしちゃってます。(汗)
コメントへの返答
2010年5月11日 2:25
ですねw

確かに黒をホントに傷が付かない様に洗車しようと思ったら相当気を使わないといけないですもんね(^^;

WRCさんは名前のせいなのか青のイメージが強いです(笑)
2010年5月9日 21:35
いいですね、さすが、価格が良いやつだけはありますね。
最近は、ガラスコーティングが簡単で、数も増えてきておりますから、色々と選択肢が増えておりますが、この輝きを見ると、よだれ物ですねw

今度また、見せて下さいね。
コメントへの返答
2010年5月11日 2:29
市販のガラスコーティング剤では出せない艶じゃないですかね(^^)

でもあの施工の手軽さは捨て難い部分もありますが(^^ゞ


じゃナイトとかの前に施工しとかなきゃいけないですねw
2010年5月9日 21:47
ワタシσ( ̄ω ̄)のは、
手遅れなぐらいキズだらけで
すでにあきらめてます・・・。(自爆)

でも◆taka◆さんのブログ見て
ちょっと試そうか迷いが・・・。(笑)
コメントへの返答
2010年5月11日 2:30
磨き傷ぐらいならかなり目立たなくなるんでオススメですよ!(^o^)


是非試してみて下さい♪(^ー^)
2010年5月9日 23:03
こんばんは^^

なんと真っ黒じゃないですか!!
黒光りにも程がある(;´∀`)
これだけテロテロだとテンション上がりますねw

復活したらテロテロに仕上げたくなりました( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2010年5月11日 19:02
こんばんは~☆


かなりイイ感じになりますね~♪(・∀・)ニヤニヤ


たけぼーさんもテロテロ仲間になりましょう♪(*´ω`*)

2010年5月9日 23:33
これ良いですね!!
やってみようかな!!
コメントへの返答
2010年5月11日 19:02
イイですよ!(^o^)

是非お試しを♪(^^)
2010年5月9日 23:38
凄い効果みたいですね、グリム
サッとやった程度でピカピカを通り越してビガビガ。
しかもガラスコート車にも使えるって某販売員wが。

レガシィが濃色系で情けない状態になってるんで、次はこれで決まりかな~。

ホント、黒は達成感がダントツですよね~。
コメントへの返答
2010年5月11日 20:29
かなりイイ感じですね♪
もっと念入りにレンジをやればもっとツルピカになるんじゃないかと( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ですね☆
ガラスコーティングしてあっても使えるみたいです(^^)

あ 後で思ったんですけど、
濃色車にはレンジの姉妹品の「ウルトラディープシャイン」の方がいいんじゃないかと思います☆
2010年5月9日 23:55
ホント!空も綺麗に映ってますね~♪
手間は掛りそうですが、一度使うと病みつきになるかも(^^ゞ
コメントへの返答
2010年5月11日 20:31
久々に「ホントに」綺麗になった!って感じですね♪(^^)

この仕上がりなら手間も惜しまないですね~w
2010年5月10日 0:21
美しい~!

私、MR2はWAX掛けますが、インプは
掛けない主義です。
(納車以来GS洗車機コーティングのみ)

なので、今度OFF会でお会いした時は
絶対に隣には停めません。(爆)
コメントへの返答
2010年5月11日 20:36
そー言えば赤IWa号もピッカピカでしたもんね~(^^)
多分負けないぐらいになったと思いますよ♪w



えw
じゃあ自分から隣に停めにいきますんで(笑)
2010年5月10日 19:12
こんなに 段階を追って
写真見せられちゃったら
洗車嫌いな 私も お給金出たら
試したくなる^^;

ちなみに 今の我が家のインプレッサは
雨の あとが バッチリ 水玉模様です(笑)
コメントへの返答
2010年5月11日 20:48
効果をなるべく分かり易い様にと思いまして(^^ゞ

撥水だとどーしても水玉になっちゃいますよね~(^^;
自分はそれが嫌で今まで疎水性のコーティング剤を選んできたんですけど、
この艶が出るなら撥水でも我慢しますw
2010年5月11日 7:37
ツヤツヤお疲れ様でした。
写真で見ても変わるくらい違いがでるんですね(^O^)/
普通にFRPも大丈夫なようで安心しました。
うちもちょっと気合いを入れてやらねば。

実は先週末にうちも購入を考えていたのですが。
SABに行ったものの他のものに目移りしてしまい、別物を逝ってしまいました。
コメントへの返答
2010年5月11日 20:54
どもです☆(^^)

ホント真っ黒になった感じです♪

ボンネットですけど、
あまり強く擦ると結構べコベコするんでちょっと気を付けた方がいいかもしれません(^^;

あれ(^o^;
オートグリムより良さそうなのって事ですか??
2010年5月13日 19:57
き、きになるう~(@_@;)

そろそろ洗車は暑いので、涼しくなったら購入しますw
コメントへの返答
2010年5月14日 19:08
夜洗車すれば涼しいよ(´∀`) 笑


プロフィール

「噛ませてる厚紙がヘタってきてるらしくアイドリングストップONになってる事がたまに出てきたからゴムを薄く切って噛ませようかな🤔」
何シテル?   05/11 16:12
MAZDA3からデリカミニへ! ホイール変える程度でもうノーマルで乗りまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアパネル張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:55:26
愛Sちゃん、荒野を行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 11:39:51
きまぐれドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 10:51:10

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024.3.24 納車されました! 弄らずノーマルで乗りま〜す。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
嫁の新しい愛車! シグネチャーウイングブラック化 グリルをグロスブラックに交換 ヘッド ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
12年ぶりの新車! ボチボチな感じでイジっていこうかなと😀
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆ 2017.8 mazda ソウルレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation