PEUGEOT5008から乗換 X1初のMスポーツモデルで、リアのマフラー4本出し含む立体的な出で立ちがお気に入り。 前席の乗り心地はかなり良いが、後席はタイヤが拾う凹凸の揺れが感じられるので心地良くは無い。しかし後席は座ると広い! 運動性能は317ps 400Nmあるから必要十分。 Mコンパウン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月18日
G80M3CS (Competition Sports) 1500台生産(国内30台)/2023年7月10日納車 405kW(550ps)/650Nm/0-100:3.4sec/最高速:307km/h(リミッター)/車両重量:1,760kg H 1,440× W 1,910× L 4,800 タイ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月11日
アバルト/コンペティツォーネRHD/グリジオカンボボーロ(Col)/1400cc/5MT/7,900km 兄と趣味車として中古車を購入 純正なのに五月蠅くて面白い、久しぶりのマニュアルなので楽しい! 但し純正シートはSPARCOカーボン製だが着座位置が高いしドラポジ非常に取りにくく、シート ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年12月13日
日産セレナからの乗換。 トルクフルなディーゼルターボ、内外のハイセンスなデザイン、運転の楽しさの3点において気に入り、マイナーチェンジ前の個体を新車購入。 決して高級車ではなくとも他に真似出来ない、それ相応のまとめ感は他メーカと比べてピカイチ。 絶対間違いない特筆ポイントは、長距離で疲れないシート ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月08日
親の323iが古くなってきたので、心機一転電気自動車にしました。 カーボンモノコックで軽量、加速性能も申し分ないスポーツカー要素がふんだんにある楽しい車です。マイナーチェンジ後のNewモデルで、航続距離を伸ばすためにガソリンタンクも追加しています。 2024年10月 父が高齢のため売却
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月17日
HONDAステップワゴンからの乗換。 1日にして走行200km弱からのインプレでは、(短所)ハンドルが軽すぎる、Sportsモードでなければパワー不足、Sモードで踏むとエンジン音が少しうるさい、高速コーナーでは曲がるのだがロール量が多すぎる、室内でのタイヤハウスがやはり邪魔、(長所)シートアレンジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月23日
F80M3コンペティション E36の318is乗車時に憧れていたM3 前後重量配分50:50、直6、FRという信念を貫き通し、技術を昇華させているのが素晴らしい。 懐古主義ではないので、時代に迎合される進化も好感度大。 不変と変化という相反する要素を乗り手が享受できる車に乗るということの幸せを噛み ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月12日
釣りやキャンプ、アウトドアのほか、荷物の運搬のために購入 足元の頼りなさとコーナーでの車体のふらつきが怖いが、使用満足感は高い ヘッドランプがガックリポイント。 ショックはKYBに入れ替え、ECU書き換えで走りやすくなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月30日
親のBMWですが、たまに乗ります。 323i 2.5リッターのデチューンVerなのかな? オリエントワークスのECUで回転がはやくなり、踏み返しのレスポンスが鋭くなり、REVまでストレスなく回ります。 安いタイヤ&ホイールセットを履かせているので走行中はけっこうノイジーです。 雪道は最弱ですが、オ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月09日
アウディ・BMW他メーカーに市場を食い荒らされ、流石に焦り始めたメルセデスが本腰を入れてシェア奪還に動いた第一弾がこのAシリーズだと思う。これに続きCシリーズも予想以上の出来栄えで正に「メルセデスの本気」を目の当たりにした。(2014年) 特に国産車・外車という概念に縛られず、自分の生活スタイルに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月05日
乗降時にヨッコラショと辛い姿勢はいやだが、そこそこスポーツ性能を堪能しながらドライブを楽しみたい方には是非お勧めです。 見事なほどに擦り減るタイヤや噴出してゆく燃費に疲れた人にとっても妥協出来る車だと思います。
2025年03月26日
メーカー吊るしの状態でサーキット走行可、一般道でも普通に走行出来る、超高性能なセダン。大事に乗って良し、使い倒しても良し、全方位型です。
2023年09月04日