12SR ブレーキ流用 続編
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
そして ガシーン!!
キャリパーを加えさせて
ピン挿入します。
ピンにグリス塗り過ぎると
空気が抜けなくてピンが押し込んでも
戻ってきちゃいます。(´゚∀゚`;)
ホドホドに塗りましょうネ
奥まで押し込んだらネジを締めて
ゴム(ブーツとかいうのかな?)を溝に
はめ込んで完了
反対もおんなじ感じにサクッと
2
黒いの装着!!
反対側は、2回目なので 手際が
良くなりますww
すいすいと
ボルトで固定して完了
ゴム忘れずにはめ込んでおきます
3
サクっと行き過ぎて
パット取り付け途中経過なしです
おまけとして
今回使用したパッドグリスでもww
あ 御足が写っちゃった
ちなみにこの後 これ踏んじゃって
ヌルッとなってしまい工具ぺちょべちょ
あー勿体ない・・・
4
こちらも
カシャーンとキャリパーを閉じて
ピン挿入ww
締めこめば完了です。
キャリパー丸ごとではなく
ピストン部分はそのまま使用するので
面倒なエア抜き作業は無く
すんなりいきます。
このへんが日産だよね
組み合わせ自由って感じw
5
全て着いたら
ローターやキャリパーについた
油をブレーキクリーナーで
吹き飛ばします
あと忘れてはならない
ブレーキペダルの踏み踏み
これやらないと キャー助けてー
ってなことになります。
ペダルが固くなるまで
数回踏み込みましょう
これで スペーサー無しで
ホイールへの干渉が
無くなれば完璧ィ
6
付きました
キャリパーとの隙間も
結構あります。
満足です。
ちょっくら近所を走り回りましたが
利きも 当然良くなってますw
意味もなくブレーキ踏みたくなります
・・・めっちゃ迷惑(o´∀`)
7
ブラケット 黒にしちゃったから
解りづらい絵になってしまいましたが
よーく見ると隙間が結構あるのが
解ると思います。
ホイールの適合サイズ表に12SRしか
ない意味が身を持って解りました(爆)
いろいろ勉強になりました。
8
参考までに 以下の車種はおんなじ
キャリパーらしいので中期/後期12SR
のブレーキにしたいなら下記の車種用
キャリパーのブラケットとローターを
手に入れればOKのようです。
・キューブキュービック、
・ウイングロードY12、
・シルフィG11、
・12SR中期後期、
・ティーダ4WD、
・ティーダ1800cc
ちなみに日産ではキャリパーASSYしか
出ないようです。 アシカラズ
ワタスは某オクで、キューブキュービック用の
キャリパーを入手して使用しました
あまり安いのは、ほぼスクラップ品なので
後の作業が大変です。 でした(爆)
まぁ ブラケットしか使わないので問題なしカナ?
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