• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒグマちゃん☆のブログ一覧

2018年12月15日 イイね!

★サンタさんを信じる★

★サンタさんを信じる★ミナサマっ、
コンバンワ~!(^^)!

雪。

めちゃくちゃタクサン降りました(・へ・)

昨日、お仕事の帰りは雪女みたいになりました<`ヘ´>

このままクリスマスもお正月もマッタク雪の無い景色を密かに期待を膨らませていたのに^m^

alt

このイルミネーションを、、恋人と一緒に観ると「別れる。」と都市伝説のある大通公園、
イルミネーション^m^

alt

バカみたいな都市伝説だ、ホントウに(゜_゜>)
そもそも、そんなコトで別れるのでしたらソコを通る人も北海道の全員が一度はテレビ中継で見たコトがある人もタクサン居るのに。

ワは関係ないケド(;一_一)

どうでも良いケド、超★吹雪いていた(・へ・)



で、タイトルのサンタさん。。。


先日、すごい高いチョコレートパフェ屋さんに行ってきた^m^
(友達のカップル(彼氏のホウは初対面)と何故かワとクマと山の女王と、そのカップルの彼氏が連れてきた結論から言うとボケナス男子1名と。)

alt
友達カップル2名と、山の女とボケナスがカウンターに座り、ワだけがチョコパフェが写るテーブルに独り座っている時点で「ナンダ?この配置?」と笑えてきたのですケド^m^

今の気分のワは「婚活」なんてどうでも良いし、最近ワの部屋で自作のヨーグルトを作るのが日課になっていて、定期的にかき回さないとダメなので早く帰らないとダメだし、
そうなると「菌活」というコトになるのでワなりにイロイロ忙しいのです。

で、、、
カウンターではクリスマスの話題になっていて、
独りで座るワを不憫に思ってなのか、チョコチョコとワにも話し掛けてくれるのですケド、、、


サンタさんはいつまで信じていた?

という如何にもチョコパフェみたいなバカみたいな甘~い話しを振ってくるのです(;一_一)

で、夢の無いコトを書きますケド、この質問は今まで何回も経験していて、
「また、来た・・・。。。」って感じなのです(;一_一)

で、いつもでしたら、、、

「そもそもサンタさんはおじいさんなのに街中でAKBみたいな集団のギャルとかダイソーの店員さんとかスーパーの店員さんとかまでサンタの帽子を被っていて信じるものも信じられないし、そもそも~~~~~~・・・・・。。。。。。で、とりあえず女子的に中学生に入るまで本当に居ると思っていたんですよね~~~~なんて言えばいいのか、聞くホウも、へ~そーなんだ~可愛いね~~なんて言う回答を安易に用意しているのか~~~なのでその質問は好きではないのですよネッ、ワの場合♪」と、いつもは初対面の男性には答えているのですケド、
今回の場合、友達の彼氏さんたちでしたので、テキトウに答えるワケにも行かず面倒クサかった(;一_一)




で、ワの回答。



真顔で、「今も信じています。」


一同、

「・・・・チーン。」って雰囲気になってしまいました^m^




クリスマスまでにあと何回、この質問聞かされるのかなぁ~(・へ・)



ミナサマっ、
この場合、なんて答えると正解なのか教えてください(・へ・)


ショートブログ★天才ヨーグルト娘ヒグマちゃん



おしまい
Posted at 2018/12/15 18:53:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

クマ・クマ・クマ(●^o^●)

クマ・クマ・クマ(●^o^●)ミナサマ、コンニチワ~!(^^)!

昨日は12月8日。

38年前の12月8日・・・
大好きなビートルズのジョンレノンがダコタハウスの前で暗殺されてしまった悲しい日。
ずっとずっ~と年上だと思っていた年齢も、40才の若さで亡くなったのですから生きていれば78才だったのですネッ(・_・)

そして同じ12月8日の77年前。
北海道・北方四島はるか沖、
トラ連送「トラ・トラ・トラ」の打電で零戦二十一型・艦爆・艦攻の183機が真珠湾に向けて初出陣した日(・へ・)

さらに103年前、8人が犠牲になった北海道・三毛別ヒグマ大事件も12月8日~。
(本当は別の村でも襲われていて12名。)
alt
超★デカイ・・・


そんな昨日の
ワの12月8日と言えば、、、

お休みで朝 目を覚ますと、、、
顔が冷たい。鼻の先端も冷たい。

お部屋の温度計は6℃(@_@)
外はマイナス11℃。


「何シテル」でも書きましたケド、つい3日ほど前まで12月としては28年ぶりの二桁のポカポカ気温と言っていたのに(@_@)


ミナサマ!

一気に冬将軍がやってきました!
alt

今年の冬将軍は超★イケイケタイプですので注意が必要ですよ~(@_@)

(ヒグマちゃん調べによる)

今日の朝も氷点下12℃。。。

最高気温も氷点下6℃。。。

気温だけではなくて、雪もタクサン降らせる完全に悪いタイプの冬将軍なのです<`ヘ´>

ついに冷蔵庫のホウが温かい季節がやってきました(・o・)


というコトで、ワの12月8日の出来事。

朝から部屋の中で凍死するかと思うくらい寒くて、起きてからも
毛布を全身にまとい、着ぐるみのマスコットみたいな状態で掃除機掛けをしたり歯を磨いたり、、、

この日の予定は、前日からどうしても回転寿司に行きたくなり慌てて同行者を募ろうと友達に連絡したのですケド、お仕事や他の用事でNG(;一_一)


独りで行ってきた(・へ・)
alt
一応女性でカウンター席ですので少し目立つので、最初から上限を25皿と決めて味わって食べた(・_・)
九州産のブリがかなり美味しい\(~o~)/
(本当は50皿くらい食べたい美味しさだった。)

その後、、、
「湯煙り美人旅」に出かけた(謝)

alt

今年の冬将軍は風も強い<`ヘ´>


前も紹介しましたケド、
ドライブも兼ねて支笏湖の温泉に行ってきましたよ~^m^
前回はシカがタクサン居て怖かった道路^m^

秘湯の温泉ですヽ(^。^)ノ

ナイスバデイの覗きの心配は否めないケド

(桟橋から丸見え。)

かなり熱めの温泉♪

飲用もある\(~o~)/

湖面側の温泉に行くのに渡り廊下を歩くのですケド、

超超寒い(ー_ー)!!


悪天候で景色は最悪(・_・)


身体がポカポカになったので外で椅子に座りたくても無理(・_・)

冬将軍のおかげでお客さん少なかったのかなぁ~^m^

たっぷり温泉に浸かって大満足でしたよ~ヽ(^。^)ノ



でもやっぱり帰りは冬将軍のせいで超運転が怖かったです(ToT)/~~~



今日は昨日よりももっともっと寒い一日です(・_・)

明日からまた1週間頑張るもんねぇ~(●^o^●)

日本列島激サムです。
ミナサマも風邪に気をつけてガンバましょうネッ!!



いつも感謝☆御礼★ブリは旬だよヒグマちゃん


おまけ 
「温泉ソムリエ★ヒグマちゃんウンチク編」

サウナ。

ワは苦手なサウナ。
でもたまに入ります。

ワが思うコト。
サウナに入ると砂時計が幾つか設置されていて3分用、5分用、10分用みたいにいくつかある場合、サウナは得意なホウではないので中間の5分用を選択するのですケド、暑くて我慢の限界の時、あともう少しの辛抱で砂が下のガラスまで落ちるのをニラメッコしながら今か今かと熱い視線を送っていると、意外と全然砂が無くならなくて今にも暑くて死にそうな状態で我慢の限界で、やっぱりあと10秒くらいで出ようかどうか迷っているタイミングのトキに限って別の人がドアを開けてサウナに入ってきて、するとドアが開いた事によりその一瞬サウナの内部がドアが開いたことによりふわぁーっと涼しくなる気がして折角出ようと思ったのにもう少しだけ我慢しようと思ったら、いつの間にかその砂時計がまた最初の状態に回転してあって、たぶんさっき入ってきた女性だなぁって考えていたらまた他の女性が入ってきて、するとまた内部が一瞬涼しくなって~の繰り返しで、ワの結論、サウナは「出るタイミングが分からない。」(;一_一)


簡単ブログ編おしまいヽ(^。^)ノ
Posted at 2018/12/09 18:03:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月14日 イイね!

このクルマは何だ?

このクルマは何だ?ミナサマっ、コンニチワ~!(^^)!

いまだ初雪の便りがない北海道、132年ぶりみたいなのですケド、、、

ついに昨晩から今朝に掛けての雪予報が発令されました(゜o゜)

朝いつもより早く起きて、ドキドキしながらカーテンを開けてみると、、、
(雪で自転車に乗れないかもしれないため。)

大粒の雨・・・

しかも豪雨(・へ・)

どちらにしても自転車は不可能(-_-)zzz


今日もまた雪は降りませんでした(・へ・)
ですケド、今日の天気予報では来週、一気に根雪になるくらい降る!との情報が(゜o゜)

あぁ~いやだなぁ~(・へ・)

どちらにしても、雪が無くても気温だけはグングン下がってきたココ数日なのです(・へ・)

さて先日のお休み、合コン・ランチバイキングと言うものに参加してきましたよ~^m^


なんと女性はバイキング食べ放題&お土産付き&次回ランチ1回分も付いて参加費3000円♪
ですケド本題は男女のお見合い形式のようなプランなのでしょうケド、一流ホテルのランチですし、
ワはテキトーにやり過ごす作戦を熟知していますし、巨大エビのフライや天ぷらも食べ放題ですし、
誘ってもらったトモダチと3人で行くことに^m^

alt
ホテルの開放的なフロアーでのランチ♪

男女が交互に座る仕組みみたいで、参加者は総勢22人も居ました。

その後、各テーブル順番に自己紹介があるのですケド、トモダチはソワソワと緊張していて事前に何を話そうか訓練していたほど^m^

その点、こういうトキにワは1ミリも緊張しないのですケド
ワの番になったので月並みな自己紹介をして特技と趣味のところで、

特技は「温泉です!」

趣味は「零戦です!」
(※趣味と特技を逆に発表したかもしれない。)
「この2つに関してはどんな質問をされてもお答えできます!」
「それと、こう見えて大食いも得意です。それと、こう見えて車も詳しいです!それと、こう見えてバットを足で折れます♪」


というと、、、、


どういう訳か真剣に答えているのに、隣のテーブルもその隣もみーんな聞いていて大爆笑されて何故か盛り上がった(・へ・)

その後のお食事中、むしろ初体面の女性陣に「零戦って永遠のゼロのやつですか?」とか、

「私も温泉好きなんです♪」とか、「空手ですか?」とか質問攻めに合い、

男性陣には「ゼロ戦好きなんて珍しいですね!思い入れがあるのですか?」と30代半ばくらいの方が声を掛けてきたのです。
ですので、
ワは「敷島隊の関行男さんです。体当たり攻撃で護衛空母のセント・ローを撃沈した人です!」
「神風(しんぷう)特別攻撃隊の隊長です。」

「・・・・・。本当に詳しい感じなんですねっ!」と、この時点で男性陣の目が点・・・(やってしまった・・・と気付いたケド問題なし)

alt
(全部ステーキ♪)
ひたすら食べ続ける・・・

alt

その後、小型バスで「白い恋人」でお馴染みの「恋人パーク」というトコロに移動♪

alt

広大なデズニーランドみたいな感じ♪

しかも無料♪

どれだけ儲かってるんだ?石屋製菓は???
コンサドーレのスポンサーにもなってるし(・・?
alt

こういう場所で一気に男女の距離を縮めようという主催者側の魂胆か??
「成約」した場合、インセンティブはいくら貰えるんだ?
などと天才なので色々考えながら。。。

小人の世界みたいな場所では、
女性陣は「わ~♪かわいい~♪夢の場所みたいだね~♪」とか
男性陣は「やっぱり童心にかえるんだね~♪」とか、、、
そもそも「やっぱり」ってどんなやっぱりなのよ!とか思うし「やっぱり」という副詞から話し始める言葉ってどうなのって思うし天才なので色々タイヘンだ(-.-)

しかも、わ~わ~言うワリに小人の家に入ろうともせずにボケナスだらけで、、、
alt
(ワは入ってみた。)


建物の中には色々なオブジェも♪



雑品や廃品で出来ているオブジェに一目ぼれ^m^
alt

男性陣は、おぉ~エキゾーストだね!とか女性に説明している。
「エキゾーストってな~に?」っていう女性。

(素直にマフラーとか、むしろもっと女性に解かりやすく排気ガスを外に出す煙突とかと言えよボケナスが!とか思いながら。。。。ワも素直じゃないのも反省しないとならないのですケド、気になるものは気になる。)

すると、ワに、「クルマに詳しいのですよねっ♪」と声を掛けてきた数人の男性♪
「バイクも解かるのですか~?」とやさしく尋ねてきたので、

ワは、「まったく解かりません。タイヤが2本ということしか知りません。」

「そうなんだ~♪ スキーは好きだけどスノボは嫌いみたいな感じかな?」
(どんな感じだ?そもそもどんな例えだコレ????)

すかさずワは、「バイクは知りませんケド、このバイクのエンジンなら解かります。もともと自動車のガソリンエンジンでシングルカムだと思います。それもOHCではなくて自然吸気型で圧損抵抗が大きい時代遅れのOHVエンジンです。」

(またやってしまいました。)


そして♪

タイトルの、、、

「このクルマ何?」 に繋がります(●^o^●)

外に置いてあった2階建てバス♪

alt


テレビで見たコトや走っているのは見たコトがあっても、
実際に乗りこんで2階にハシゴで登って座ってみたのは初めてのコトで感動ヽ(^。^)ノ


でも、このクルマのことではアリマセン^m^


今回のランチ合コンツアーが終わり、アパートに帰宅するときに見掛けたクルマなのです!




ナンダコレワ??
真ん中のヤツ。。。

alt

スタリオン???
ラリアートカラーみたいだし。

それとも
ランチアとかいうヤツ???

フルスパイクピンみたいなの履いてるし^^;

alt
いまだにこのピンタイヤで真冬に「ガ~~~」と言いながら法律違反で走っているクルマって、たいてい走り屋さんとかベルファイアとかアルファードとかシーマとかワにとってまったく良いイメージはないのですケド。。。(ワの個人的偏見で申し訳アリマセンけど本当なので申し訳ナイこともないこともない)
しかも札幌市の救急車だけOKなマカロニピンじゃなくてダブルフランジ・カップピンみたいなやつ。

この車種不明のクルマはピン打ち前のラリータイヤなのでしょうケド。。



前回のテトラポッドと言い、
最近ワの近況は解からないコトが頻発していてアタマからケムリが出てきそうで困っているのです(・・?

(ちなみにテトラポッドはテレビ局にハガキとメールを出す予定です。)


ミナサマ、11月も半月が過ぎましたし平成も半年を切ってしまいましたネッ(゜o゜)



ガンバって行きましょうネッ(●^o^●)



おまけ。

<ワの主観☆今日の温泉ご教授^m^>

ミナサマ入浴前と入浴後で気になる体重計♪

温泉に10分間入浴すると40㌔カロリー消化します。

お風呂上りにコーヒー牛乳を飲むと80㌔カロリー摂取します。

どうなるか求めよ!
(安易にソフトクリームやコーヒー牛乳はタイヘンですよ~♪)

あぁ~~あ、来週からまた大雪の季節が始まるのかぁ~(・へ・)
いやだなぁ~。


冬眠知らず☆穴持たずヒグマちゃん

一食で5000㌔カロリー摂取可能なヒグマちゃんヽ(^。^)ノ
Posted at 2018/11/14 12:35:46 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

冬が遅いのですケド^m^

冬が遅いのですケド^m^ミナサマ、コンニチ★ワ~

すっかり紅葉も終わってしまいました(・へ・)
ですケド、今年は初雪が遅いみたいなのです。
サスガ晩秋、お天気が良いトキ、ワの部屋の窓から澄み切った空の下に遠く見える山は真っ白なのです。
ですケド、まだ下界には下りてきません(・へ・)
スキー場で働く人が困らないようにスキー場だけ雪が降って下界はこのまま4月まで雪が降らなければ良いのに(・へ・)
札幌市の除雪費を今年度から何億円も削減するとニュースで見たので、浮いたお金をワにくれたら良いのに(;一_一)


さて、特にネタもアリマセン。


数日前から突然気になって気になって仕方のないコトで、いまだに答えが出なくてイライラしているコトがあるくらいで考え出したら夜も眠れないコトがあるくらいで寝不足気味ですケド、ワは元気です(-_-)




その寝不足にさせた原因。


alt

ズバリ、
テトラポッドは日本の周囲にいったい全体何個あるのかという疑問。

まず、テトラ「ポッド」なのか「ポット」なのかもイライラするのですケド、
沖縄から北海道までの周囲に単純に何個あるのかという問題で、今後、答えが出ない限り
ワの睡眠をおびやかす非常にワルイ存在なのです(-"-)

(テレビを見ていたら映像の中にテトラポッドが写って、そのとき突然ひらめいたのです。おかげで番組の内容なんてどうでもよくなって、ご飯を食べていても喉が通らないくらい気になりだしたのです。と言うコトで、そのテレビ番組側にも責任があるから調べてもらいたくらい)

ちなみにワもバカではないので(むしろ天才)色々調べたのですケド、
解かったコトは、
全然関係の無いことで、
電柱なら、33,211,965本あるというコトが解かった(・へ・)
日本人の4人で1本の計算です(・へ・)
(ワクラスにもなるとアパートの窓を開けた部屋の前に2本あるので誰にもあげない。)

さらに余談で、フェラーリは日本に10,767台あるコトも解かった。
1,2台程度なら貰ってもよい(-.-)

さて、近況。

9月は大地震と台風で右往左往しました(-_-)

10月は、9月に行けなかった温泉と行楽を満喫していました^m^



久しぶりに円山動物園に行ってきましたヽ(^。^)ノ


お母さんが死んでしまったチビッ子キリンが健気に暮らしていました。


本来、温かい国で暮らす動物なのに、これから極寒の季節、一生懸命に生きていくのですネッ§^。^§


逆に、極寒が大の得意なワの仲間も♪♪


世界最強生物★

ホッキョクグマのデナリちゃん^m^


氷の入った水槽で元気にはしゃいで居ましたよ~ヽ(^。^)ノ


で、となりの「ヒグマ館」
(ワの家、という意味ではない。)


1頭しか居ないヒグマを見ようと、典型的なバカップルの日本代表みたいな2人が、
「あれ~ヒグマ居ないね、小屋の中に隠れてるのかなぁ~♪」
とか、「冬眠するらしいぜ!もう冬眠したんじゃね~♪」 とホザイていましたケド、

真後ろに、ワが居るとも知らずに^m^


で、大好きなトラ(●^o^●)


小屋で睡眠中で全然出てきてくれなかったのですケド、我慢比べでしばらく待っていたら♪

ガオォ~♪って出てきてくれました^m^

すると、ワに向けてオシッコを掛けてまた居なくなりました(-"-)
完全に悪いヤツでした(-"-)


別の日には♪
(昨日)
岩見沢の無料動物ランドというトコロにも行ってきました^m^

盛況感、完全にゼロ。

ヒグマ注意の看板。ある意味正解だと思った。
(でも園内にヒグマ出没って、ある意味本当にスゴイですねぇ。)



クジャク(孔雀)とか。
漢字にするとカッコ良いと思った。


ダチョウ。

草を取ってあげようとしたら、唾をペッって吐いてきた。

これも完全に悪いヤツだった(-"-)

遊戯施設もあったので、せっかくだし恥ずかしいけど誰も居ないので遊んでみた。




トランポリンがかなり面白い。


(自分でもアホに見えたため写真削除^m^)

慣れてきたらビョーン、ビョ~ンって凄い高くまで飛べるようになり、
バック転もしたいなぁ~って思ってビョンビョン飛んでいたら、

「コンニチワ~、元気ですね!」 と、管理の若いお兄さんに声を掛けられ恥ずかしくなった(;一_一)
いつの間にか現れたし、この施設ではじめて違う人間を見てビックリした。どう思われたのでしょうか。アタマがオカシイとでも思ったのでしょうか(・。・)
本当は天才だとも知らずに(=_=)



こんな近況でしたよ~ヽ(^。^)ノ


おまけ。

この映像、
ミナサマだったらどうですか?



ワも「コラ~、ボケナス~!」って叫ぶと思う(-"-)


★追伸★
メッセージで「温泉期待しているよ~♪」って催促いただいております^m^
今回はひとつだけ♪

先日行った北湯沢温泉。

早くも雪でした^m^


成分は何処にでもある、珍しくも何ともない、その名もほんとうに「単純温泉」
(弱アルカリ性低張性高温泉)

PH8.3(弱アルカリ)
源泉83.3度は評価高いですネッ^m^

でもタクサン浴槽があって日帰りなのに貸切状態で大好きな温泉のヒトツなのですよ~(●^o^●)

<今日のワのご教授>
みなさま、温泉に入って湯船に浸かっているときはタオルを頭の上に置いていませんかぁ~!


絶対ダメですよ~!!

無意識に頭の中で「タオルを落とさないように」って筋肉や神経が上手にバランスを取っているので、肩や頭の筋肉がせっかく温泉に浸かっているのにリラックスできないのです!
ですので、タオル乗せはNGですよ~(●^o^●)

温泉ネタ★乞うご期待


いつも感謝★御礼
テトラ睡眠不足ヒグマちゃんヽ(^。^)ノ

Posted at 2018/11/04 13:57:15 | コメント(18) | 日記
2018年10月09日 イイね!

重大発表(*^。^*)

重大発表(*^。^*)みなサマっ、コンニチワ~(●^o^●)


さて、このところワのブログはクルマ関係とだんだん程遠く、、、

もはや車関連サイトCarViewサマと全く関係の無い内容のモノが多く申し訳ないのですケド、、、

お伝えしなくてはならないコトがゴザイマスのでご報告と言うカタチで、

ワタクシ事ですケド、重大発表をさせて頂きます(-_-)
(そもそも皆サマ人それぞれ、ブログ自体がワタクシ事ですよネッ。)



先日来、、、


ワタクシ天才ヒグマちゃんは、、、





猛勉強の末、、、





とある試験に挑みまして、、、、






無事に合格したコトをお伝えいたします(-_-)
(英検二級・国土交通省二級自動車整備士・黒帯二段と「二」が多いケド)


その試験と言うのは、、、




普段のワから想像するに、
東大合格だとか、ハーバード大学に転籍だとかという自然の流れから至極当たり前の類のものではなく、、、(猛謝)



この度、このワは、、、








プロの、











そうです、プロの、












勿体ぶらないで言いますケド、、、







プロの!








温泉ソムリエに合格しましたコトをご報告させていただきます\(~o~)/
alt
本当です^m^
かなり大変、頑張りました★
また資格がヒトツ増えました\(~o~)/


というコトで、今後温泉に対するウンチクに益々磨きが掛かる可能性がありますケド、
ヒトツみなサマの温泉だけに温かい目で今まで通りのご愛顧を賜りますようナニトゾヨロシクお願いもうしあげます(●^o^●)

それと、温泉に対する質問にはプロだからと言って一切お金を取るようなズルイ行為はしませんのでドウゾお気軽にご相談くださいますようヨロシクお願い申し上げます(笑)

珍しく浮かれていますケド、本当に嬉しかったんですもん§^。^§

参考までに♪
合格記念にヒトツ言えば、お肌や見た目の回復はアルカリ性、
内面的な回復は硫黄泉とかの酸性が良いですよ~!

(回答料100円也。謝)


というコトで、

プロになったとは言え、トモダチ付き合いをおろそかにするワケにはいきません(-_-)
(叩かれそう・・・)

先日も登場、お祭りにも一緒に行ったトモダチのクルマ(ワゴンR)で♪


女4名、富良野に行ってきましたよ~\(~o~)/



(真ん中が先日の浴衣姿のM)

目的は、紅葉見物&ランチ&温泉(ワの初陣です♪)

森の中にあるアンパンマンのお店にも行ってみた(*^。^*)



お店の中にはホンモノの絵が飾ってあり、購入するコトも出来るみたい(~o~)




このような大パネルが何枚も(゜o゜)


チビッ子だけではなく、大人もOKだと思われる
落書きコーナーもあったので参戦してきた^m^



ワの料理をバカにする悪い人間はタクサン居ますケド、


「絵」もワの場合ウマいのです^m^



トモダチからは絶賛されました^m^
(他の方のブログでワの絵について褒めていたので嬉しくなった)

学生時代、教科書の歴史上の人物に「加筆」をして勉強したタマモノなのです^m^
(正岡子規とか)

絵のプロでもある(謝)

その後、このお店のすぐ近く「北の国から」で有名な麓郷という地区で釜焼きピザを注文、みんなで食べたあと、

十勝岳連峰を4人満載の激遅スティングレーでグングン頂上を目指します(●^o^●)


紅葉ですよ~\(~o~)/




そして白銀荘温泉に到着♪♪



2人は初めてなので大喜び\(~o~)/



ワとしても「アマチュア」の評価も貴重で新鮮、大切にしないとナリマセン^m^



どうだった?

という質問に、

「熱かった」 とか 「思ったより巨乳だね」 とか

やはりシロウトの答えだなぁと思ったワの初陣でしたよ~(;一_一)


この場合、模範解答としては、

「ペーハーは3程度、強い酸性で髪の毛は爆発するので上がり湯が必要、塩素消毒無し、加温は無いけど加水はもしかして・・・」 とかであればベストアンサー♪

でも、ワが真剣に答えてまだ話しているのにボケナス3人はジュースを買いに何処かへ消え失せた(--〆)

とにかく♪
ココの温泉は加水・加温・塩素無しで源泉100、マグマ熱で酸性に変わって本当に良質の温泉ですよ~♪




★おまけ★

今の時代では絶対にナイ豪華な演出

見てくださいネッ♪


良い時代だなぁ(●^o^●)



天才ヒグマちゃん★温泉猛勉強中乞うご期待§^。^§


あとは「プロ」の料理人としての技量だなぁ(-_-)
(到達しているケド)
Posted at 2018/10/09 18:03:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ススキノど真ん中^m^ タクシーが上手にドリフトしてきた~^m^ スケートリンク並みにテカテカツルンツルンで可哀想(゜o゜) しかも超寒い。お腹が空いた~!歩くだけでも滑ってタイヘン。。。気をつけて帰りま~す(*^。^*)」
何シテル?   12/11 18:15
ヒグマちゃんです。 温泉ソムリエです(2018取得) お休みの日は、 日帰り温泉から銭湯、お風呂屋さん、モチロン有名温泉も大好き♪ 特に硫黄泉が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

栄華を偲ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 15:50:12

お友達

突然のお誘いはビックリするのでお断りします。

イイね♪はなるべくお返しに伺います^m^

温泉ソムリエです★

ヨロシクお願いします(^。^)
54 人のお友達がいます
岡リ岡リ * 菜してくん777菜してくん777 *
ジンズージンズー * MMCガンバMMCガンバ
人も車もポンコツ人も車もポンコツ 桃ラスカル桃ラスカル

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

その他 人間 ★コーヒーブレイク★ (その他 人間)
気になるコト、気になる画像。 面白いと思ったコト。 息抜きに見てくださいネッ(●^o ...
その他 旅日記 ★温泉★ (その他 旅日記)
大好きな温泉の紹介コーナー(*^。^*) 温泉が好き過ぎて、作ってみました(*^^)v ...
三菱 スタリオン ☆ (三菱 スタリオン)
スタリオンちゃんです(^。^) ☆エンジン・ノーマル ☆三菱ピカピカTD06-H25G ...
その他 DIY個人記録用 三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) (その他 DIY個人記録用)
三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) ☆昭和14年式 ☆空冷複列星型一四気筒  ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.