• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒグマちゃん☆のブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

絶景温泉に行ってきた★

絶景温泉に行ってきた★ミナサマ、コンニチワ~(*^。^*)

久しぶりに遠出温泉に行ってきましたよ~\(^o^)/



しかもスタリオンちゃんで!!



目指す温泉はと言うと♪
標高の高~い峠を越えないとナリマセンので、冬の間のFR車は滑るし、エアフロも圧力センサーだから標高が高いとプラグはすぐにカブるし、ですケド、冬だからと言ってスタリオンを冬眠するような腰抜けでも無いですし、でも運転は少し自信がナイので躊躇していたのですケド気合いを入れて行ってきましたよ~(*^。^*)
(本当は超ウマい。)

というコトで、
ポカポカ陽気で路面も乾いてきたのでFR車のスタリオン出動しましたよ~(●^o^●)
(電車のようなオフセットのスタッドレス。限定73台の2000VRのホイールですケド、社外キャリパにしているから内側を加工して削っているし、そもそもメッシュでキャリパ-が見えない。。。)

今回のお話し、、、

いきなり峠の頂上からスタート^m^



この時点で、運転に緊張し過ぎて疲れ果てた( 一一)。

雪も解け、道路も乾いていて安心していたのですケド、
頂上までの長~いトンネル、

ブ~ンって走っていたら、突然、ブォ~ン!ってホイルスピンして回転数が上昇。。。。

トンネル内はまだ凍っていたのです(;一_一)


2軒ある頂上の土産物店の入口。



もう4月だというのに、オープンはもう少し先になりそうですネッ(゜-゜)


とりあえずもう1軒はやっています♪


お昼はまだ早いのですケド、体力勝負(*^。^*)


ココに来たからには、
有名な揚げイモとから揚げを購入しました(*^。^*)


親近感はある。



普段のオコナイに正比例するのですネッ♪

厚い雲で滅多に見られない北海道の富士山、
独立峰羊蹄山も絶景でしたよ~\(^o^)/

どうですかぁ、富士山にそっくりですよネッ♪♪

いつまで居るんだ!そこのカップル!邪魔なの、邪魔~!

アナタ達のうしろで揚げイモ食べながらカメラを構えて何分も待ってると言うのに!

しかも顔をイチャイチャ近づけながら髪を触りあったり、、、、

「こんな絶景、お天気も俺たちが来るの解かってたんだよ!」とか浮かれたコト言ってるかどうか知らないケド、

マジ邪魔(ー_ー)!!

シャッターチャンスを狙って10分くらい待っているというのに<`ヘ´>

揚げイモを食べ終えて少しまだ足りないから、から揚げを買いに売店まで行って、戻ってきてもまだ居るのです!



天才美女が後ろに控えて居ると言うのに(-_-)

食べ終わった揚げイモの串で必殺仕事人みたく刺してやろうかと思いました(;一_一)

と、いうコトで今回のドライブで撮った一番の絶景ポイントなのに、空気の読めない頭の中身がお花畑のKYカップルも一緒に写ってしまっていますケド、とにかく絶景でした(^・^)


駐車場に戻ると、

「スタリオン、カッコいい~!」と言って写真を撮っているお兄さんが居ました(^・^)

ですので、ワザとにしばらくクルマには行かず、写真を撮らせてあげる猶予時間をあげたのですケド、そろそろ良いかなぁと思い、

ワが清ました顔でドアを開けると、「女だ~!」と違う所からも声が聞こえてきました^m^

声の主は、さっきのバカップルではアリマセンかぁ!

(女だと言われても全然イヤじゃないですケド、このバカップルに言われたと思うと、何が女だ!ボケナスビが!とモヤモヤ・・・)



さて、、、、本題。。
中山峠を下り、目指すは真狩村(まっかりむら)という場所の、その名も「まっかり温泉♪」


グングン進みます(*^。^*)




雪が解けたコトで久しぶりにターボも正圧の領域♪

吹き返しの「キュボボボ~~♪♪」と言うバックタービンの心地の良い音♪

「ウギャォェ~♪♪」というウエィストゲートの音♪♪

なのにマッタク加速感の無い不思議なクルマ。。。
(つまり遅い。)

目的地は羊蹄山の反対側の山麓♪



どこまでも絶景です♪
(さっきのカップルが出てきたら串刺しにするケド。)




ついに真狩村に潜入♪
目の前に羊蹄山が近づいてきました\(^o^)/

どこまでも真っ直ぐの道路、

村の中心部のようですケド、盛況感ゼロ・・・。


その後、
道の駅を見つけました♪

「道の駅・真狩」



盛況感ゼロ。


奥のホウから熱い視線を感じました。

ヒグマちゃんが居ました(゜-゜)



2009年捕獲。

可哀相に(-_-;)

10歳くらいのオス、体重320kgの中型のヒグマちゃん。

首の回りの折り紙の飾り、なんかバカにしているみたいでやめて欲しいと思った。

畑を荒らすから捕獲されてしまったと書いてありましたケド、もともと羊蹄山で静かに暮らしていたのに可哀想でナリマセン。。。


そして店舗の反対側の奥には♪



「細川たかしコーナー」なるものが(゜-゜)

なんと演歌歌手の細川たかしさんの出身地が、ココ真狩村だったのです(゜-゜)

村の英雄なんですネッ♪

本物の紅白歌合戦出場の盾やレコード大賞のトロフィー、新人賞の記念メダルなど
タクサン展示されていましたよ~(*^。^*)


最近、髪型が少しどうかと思うケド・・・・
顔のパーツも中心に集まっている気がするし・・・なんか鉛筆の先端みたい(謝)


ほかにも
真狩村は北海道でも有数のジャガイモの産地なのです♪

ココの道の駅でジャガイモと限定のポテトチップスを買いましたよ~(*^。^*)


そして本題の温泉♪

到着\(^o^)/



駐車場もガラガラ。

独り占めの絶景です(*^。^*)

期待できます★★★



ワの厳選な目で見た源泉。

かなり良い!!



加温なしの源泉掛け流し、500円(^・^)

再訪100%

細川たかしさんも度々来るようで、最近の写真もタクサン展示してありましたよ~♪


遠くまで来た甲斐がありました\(^o^)/


(天才の自撮り)
この後、雪の上から落ちて死ぬかと思った(-_-)

買ってきたジャガイモでポテトサラダを作った。


ニンジンとか入れるのを忘れて失敗かと思ったケド、腕でカバー。

マジウマ。


最近、お仕事は新年度というコトで激務が始まりました。。。

ワのような素質のある人間にどんどん仕事が回ってきて、やればやった分だけ仕事が増える悪循環。。。(謝)

体力勝負で乗り切るもんねぇ(*^。^*)

ミナサマも頑張っていきましょうネッ(●^o^●)




天才ヒグマちゃん★真狩温泉最高★桜開花もう少し(*^。^*)




いつも感謝★御礼(●^o^●)



ミナサマ、バカップルが写る羊蹄山の写真をクリックしてくださいね!
それと、ニセコ町の青看板のある羊蹄山目前の写真も♪
縮尺無しで大きなサイズのまま見られますよ~(●^o^●)
(バカップルの短足具合も鮮明^m^)

Posted at 2018/04/13 18:56:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

演奏会~ボーリング(*^。^*)

演奏会~ボーリング(*^。^*)皆サマっ、コンニチワ~(^。^)y-.。o○

前回までのブログ、

~だったのですケド、


ようやく、待ちわびた春が少しづつ訪れましたよ~\(^o^)/
(昨日も雪は降ったケド。。。)

と、いうコトで、、、

お届けできる写真も、やっとではない写真^m^


なんと、演奏会に参加してきましたよ~(*^。^*)

この分野に足を踏み入れること3年余り。

月に3~4回、ピアノを習っていたのですケド、、、

ようやく人前での演奏を果たしました(゜-゜)
(素質は早い段階から気付いていたのですケド、アパートに高価なグランドピアノを置けるワケもなく、電子ピアノでも近所迷惑にもなるし、でもワクラスの場合、迷惑というよりもむしろ感動を与える側でもあると思うので、そのへんの葛藤もあったり。謝)


当日、見に来てくれた悪意のあるトモダチが、ブログで観客は25人くらいだったとホザいていましたケド、どう少なく見積もっても6万人くらい居たと思う(-_-)

詳しくは、みん友「マウンテン女さん」でも書いてくれました(*^。^*)

ちなみに、パッフェルベルのカノン♪♪♪
1,680年作曲なんですよ~(゜-゜)

日本ではちょっと前まで「関ヶ原の戦い」とか戦国時代で、ほら貝でボォ~っとかやってるレベルだと言うのに、この違いは一体全体ナンダ(゜-゜)

(拝借画像。当然、プロの側 = 演奏している側 なので。)

それと、電子ピアノによる自動演奏疑惑もあるケド、意味不明。 ヒトが真剣にやってるのに<`ヘ´>
だいぶ間違えたケド(;一_一)

で、興奮冷めやらぬ間もないまま終了後、次は♪

プロデビューしたばかりのワの追っかけ?ファンクラブ?の人間と(正確にはトモダチ)と

ボーリングに行きましたよ~\(^o^)/
(ボーリングと言っても、ボア径を0.5mmとか1mm広げたり、果てはストロークも延長、そうなるとピンハイトの問題でクランクシャフトやコンロッド自体も加工、社外のショートストロークピストンを流用してコンロッドを延長するパターンか、逆にピストンを長くしてコンロッドを短くする作戦、でも総合的に考えてI断面よりH断面のホウが良いので結果的にショートストロークにするホウが、でもそうなると高速域でのトルクが薄くなるので~というボアアップのボーリングのホウではなくて、ボールをコロコロ転がすヤツのホウ。)



で、勝った人間だけが他の人間に食事を割り勘してもらえるルールで勝負(*^。^*)



とにかく、言えるコト。


全員、下手すぎる(;一_一)


この天才的なフォームに目を奪われるのは解かりますケド、注目すべき点は違います^m^

ガーターが出ないようにスタッフの方にガーター防止柵をしてもらったというコト。

それなのに、、、
スコアの画面みたいに、ガーターが出るという怪奇現象(゜-゜)


なぜならガーターー防止策は、投げる寸前のトコロには無く、1m先くらいからあるのですケド、

どういうワケか、その1mくらいのトコロをすり抜けてコロコロと転がってしまうからなのです(;一_一)
(下手という意味では全然ナイ。検証の結果、ワのような高度なカーブに対応していない柵に問題がある。)


横1列に4本だけ残ったり(;一_一)



ある意味、奇跡と言われて褒められた(-_-)
素直に喜ぶべきコトなのかは疑問。


と言うコトで、すっかりボーリングにハマった。。


たぶん行きまくると思う^m^

過去もハマってタクサン行ったら、、、


同じ施設内のバッティングセンターのホウにハマってしまい、、、

このホームラン性の当たりの連発、


ドラフトで指名されても困るから程々にしようと思うケド^m^

この時、本当にカキーン、カキーン当たりまくって、見ていた少年野球のコーチ?だか監督をしていると言うお兄さんに、「経験者ですか?マジですごい!」って言われて嬉しくなりました。


明日から新年度の4月ですネッ♪

皆サマ、張り切ってガンバって行きましょうネッ(●^o^●)


短編ブログ★お腹空いて限界

いつも感謝★御礼(●^o^●)











Posted at 2018/03/31 20:40:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

可愛い当たり屋(^・^)

可愛い当たり屋(^・^)ミナサマッ、コンニチワ~(^.^)



つい先日までお正月だと思っていたら、もう3月も中盤ですネッ(゜-゜)

みなサマのブログを見ていると、だんだん春が近づいて来た♪とか、ポカポカしてきたと、時間の経過だけがだんだん早く感じるようになりました(゜-゜)


ちなみに、コチラ全然春なんて近づいていないケド(;一_一)




先日はスタックしたトラックを助けて、会社までワザワザお礼にきてくださったし(゜-゜)

一生懸命にチェーンを巻いている運転手さん、誰もどうすることも出来ずにドンドン両側に車だけが増えてしまうしバックも出来ずに悪循環・・・。
ワはクルマを置いてドライバーさんの所に行き、「なにかお手伝いします!」というと、
チェーンがもう少しの所でタイヤの外周とうまく合わず、かじかむ手で一生懸命にやっていたので、
会社のクルマにワの工具(バイスプライヤーとかW/Pプライヤ)を積んでいたのを思い出し、取りに戻り、見事役に立ちました\(^o^)/
タイヤの下に、ワの会社のクルマのゴムマットを敷き、「運転してくださーい!合わせまーす!」と言い、見事脱出\(^o^)/



(しかし、誰も手伝わない、というか、どうしようもありませんもんネッ。)

運転手さん 「いやーお嬢さんが驚いた、助かりました。手、汚しちゃったね・・・仕事中?」

こんな感じでした^m^


一日一膳ですネッ(^・^)
(でも、戴いた御礼のホウが高くついたのでは?というようなシュークリームとかケーキの詰め合わせ30個くらい)


さて、そんなまだまだ雪もタクサン残る週末、

お天気が良かったので、前回タヌキが現われた温泉にまた行ってきましたよ~\(^o^)/

目指すは冬の支笏湖♪
(先日も千歳方面から温泉で行ったのですケド)


到着(^・^)
穏やかな支笏湖♪
(別名・不凍湖 =不腐湖 =死骨湖)


埋もれていた「支笏湖」の案内板が少し顔を出しはじめました(^.^)

温泉はもう少し先までドライブ♪



それにしても、この日は怪奇現象のオンパレード。

キレイな風景を撮ってクルマに乗り込むと・・・



目の前、今、まさにシカ(゜-゜)

ナウ・シカ 



( 一一)

とか、




適当に撮ったこの写真にも、、、

心霊写真のように。。。。。


とか、


運転を再開しても、、、、


この日は、狂ったようにタクサンタクサン飛び出してくるので本当に油断ナリマセン(゜-゜)

完全に「当たり屋さん」です(゜-゜)


北海道には、

明治の初め頃、つまり1900年頃、

40万頭ものエゾシカが住んでいたそうです(゜-゜)

それが、今ではなんと! 64万頭(推定です)
(オオカミが絶滅して増えているのだとか。)

そして、動物界の頂点、ヒグマちゃんはちょうど100分の1の推定6400頭が暮らしているとされているのです(゜-゜)

タクサン出没するのも頷けます(゜-゜)



ちなみにエゾシカより8倍も北海道に生息するのが人間です。
540万人もなのです(゜-゜)


肩のチカラが入ったドライブ♪

秘湯温泉にゆっくりと浸かって最高なのですケド、



帰りの運転も同じコト。。。

思う存分に入ってきましたよ~\(^o^)/



ダレも居なかったので撮影成功^m^

通路を歩く時、男性の姿も見えるのが欠点。
つまり、向うも見えるというコト(;一_一)
(ホフク前進でもすれば別ですケド)
死ぬほど寒いし(゜-゜)





今週はドコに行こうかなぁ(●^o^●)



いつも感謝☆御礼



追伸


最近、お気に入りの歌♪

美人過ぎるし、CDの音源と大差の無い歌唱力(゜-゜)

ハトは不明(゜-゜)






あげたチョコと貰ったクッキーの数が合わない、天才☆ヒグマちゃん(●^o^●)


お友だちの「人も車もポンコツ」さまもエゾシカについて書いています^m^
(悔しくて反撃に出ました^m^)

全員健康☆祈願御礼
Posted at 2018/03/15 16:41:19 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月20日 イイね!

ガンバレ~!女子!!

ガンバレ~!女子!!ミナサマっ、コンニチワ~(*^。^*)



冬のオリンピックが絶賛開幕中ですネッ(●^o^●)


いや~、小平奈緒選手!!
見事、金メダルを獲りましたネッ\(^o^)/

もう、テレビの前で大応援!!

同じ年齢くらいだし、チカラ強くて大好き★★★

なにより、超かわいい!(ワと同じで、むしろワより可愛いかも、いや待て、そんなハズはない。とにかく、努力家というのが可愛い。)




何がカッコ良いって、後半の加速が誰よりもチカラ強くて、歯を食いしばってドンドン加速する感じ。
ゴールの時の終速が最高速度ってくらい最後の最後までスピードが伸びてくる感じ、本当にカッコ良い(゜-゜)

実は、ワのトモダチも別の種目で冬のオリンピックに2度出場しました。
ヒトツしかないのに選手村のパスポートを記念に貰ったり^m^
結果は最下位でしたケド。
その子と最近遊んだのがコレ。

氷上のF1♪

(滑走者はワ)
残念ながらもう引退しちゃいました。
でも外国の遠征費や道具代で多額のお金が掛り、
いつもスポンサー探しや大学などに自ら講演をしたり、やりくりに頭を悩ませたり練習以外にも本当に大変なのを知っているので今はワも安心しています。

ちなみにワは
アタマがおかしい訳ではない。


ですので本当に女子の選手、とくに小平奈緒ちゃんは前回大会の12位、5位と徐々に年を重ねて頑張ってきたし、可愛いし(ワみたいに)、寡黙だし(ワと同じで)、肌がキレイだし(ワみたいに)、大会前から大注目だったのですよ~(*^。^*)

ですので、金メダルを獲った瞬間、自然と涙が出てしまいました(-。-)


さて、オリンピックネタと言えば、、、


ワの大好きな温泉♪♪

以前訪れた旭川・湯駒荘(ゆこまんそう)という温泉★



秘湯感たっぷりの温泉♪


雪深い、大雪山旭岳もすぐ近く(゜-゜)



今まで、2回行きました(*^。^*)

内風呂♪



1度目の訪問では気付かなかったのですケド、、、



なんと、ここの温泉旅館の娘さんこそ、
スノーボード女子パラレル大回転!
前回ソチオリンピックで銀メダルを獲った竹内智香さんなのですよ~(●^o^●)




前回も生中継で見ていました。
寸前まで「金メダル確定!」だったのですケド、ゴール付近で転んでしまい、惜しくも銀メダル(゜-゜)


今回の平昌オリンピックでは最終日の24日(土)に登場するので、
悲願の金メダルを期待しましょうネッ\(^o^)/



普通に、旅館のお手伝いもしているみたい。

ワは2年ほど前、智香ちゃんのセミナーにも参加して拝見したコトもあります^m^
2度目の温泉のトキ、
こんなに雪深い中から「日の丸」を背負って出場しているのかぁと思うと感動してしまいました(^。^)




そしてもうヒトツ。

ワが訪れた場所で関係があると言えば♪

旭川、層雲峡温泉\(^o^)/



右の建物が温泉♪
(真ん中の美女がワ)

で、左の景観に合わせた珍しいカラーのセブンイレブン♪



はい♪


高梨沙羅ちゃんのお家ですよ~(●^o^●)

前回は100%金メダル候補だったのに、、、そのシーズン、表彰台に上がらないことなんて1度も無かったのに、、、

4位になって泣いている姿を見て悲しくてたまりませんでした。
悔しいはずなのに相手を称え、自分は実力がないから・・・と。
ワも応援していたので独りテレビの前で泣いたのを憶えています。

ちょっぴり大人になった沙羅ちゃん、今シーズン不調だったのに見事照準を合わせてきましたネッ(゜-゜)
3位の銅メダルでも本当に嬉しそうにしていたので安心しました(*^。^*)


頑張るスポーツ女子を見ると自然と元気が出るしワも負けてられません(^。^)y-.。o○


こんなコトやってる場合ではなさそうだ^m^


天才なので立って乗ったり♪ 超難しいのですよ本当は。

男子では、、、
羽生結弦くんもスゴイけど、発言が斉藤祐樹にならないか心配。
(結果を出している時点で100倍すごいケド)

それより、藤井四段が瞬く間に六段に(゜-゜)

中学生なのに(゜-゜)

話す時のあの目の配り方、視線の配り方、、いかにも天才って感じが漂いますね(゜-゜)
(自分を鏡で見ているみたい。謝)


みんな頑張っていますね(●^o^●)


ミナサマも今週、頑張りましょうネッ(*^。^*)



小平奈緒ちゃん、ほんとうにオメデトウ!(^^)!
そして本当にカワイイなぁ♪
こんなショートヘアならアリだなぁ^m^


読んでくれて感謝★御礼
先週&今週は火星12が飛んでこないので安心ヒグマちゃん★

Posted at 2018/02/20 17:13:16 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月06日 イイね!

極寒ドライブ☆氷濤まつり&温泉に行ってきた(^・^)

極寒ドライブ☆氷濤まつり&温泉に行ってきた(^・^)みなさまっ
コンニチワ~(*^。^*)

前回のブログ通り、、、
暖冬だと思っていた今シーズン、今ごろになって冬将軍が本領発揮して大変なのです(・へ・)
(前回のブログ後、首都圏の大袈裟な大雪ニュースにはウンザリです!と、たくさんの方々から直接メッセージを戴いて反響の大きさにビックリ。)

と言いながら、、、
今回も、これでもかっ!てくらい冬の画像なのですケド、、、

見てくださいネッ(●^o^●)


さて、今年の冬将軍♪
はじめはそっ~と雪を降らせて後からドカ~ンっと大雪を降らせてニンマリするイケイケタイプ!

それでも、コチラ北海道の積雪量は例年の80%に満たないのですケド、このところ、、、
積雪よりも気温が超低いのです<`ヘ´>

というコトで、
そんな中タイトル通り、週末のお休み、
支笏湖☆氷濤まつり行ってきましたよ~(*^。^*)



昼過ぎ、豪勢にもステーキ屋さんでトモダチと待ち合わせ^m^
オープンしてから一度行ってみたかった「いきなりステーキ!」というレストラン^m^

激ウマ。

体力をつけてからワのクルマでドライブに挑みます(●^o^●)

「ガソリン代ねっ♪」と言ってオゴッてくれました\(^o^)/
(もっと特大のヤツを頼んでおくべきだった。)

早速、激ヤバの天気の中、冬の支笏湖に向かいます(^・^)



助手席から、
「よく運転できるね♪」と言ってくれるのですケド、内心は4WDだけど吹雪いているしスタックしたらどうしよう、とかドキドキ。
(本当はウマい。)

そんなコトを考えながら、運転していると対向車がパッシング。


暗示的です(-_-)



エゾ鹿を避けようとしたのでしょうか。。。。
RV車がガードレールの上に跨っていました・・・

この日はタクサン見かけました(・へ・)


道中、至るトコロに潜んでいました。



助手席にトモダチを乗せているので、発見率も2倍^m^




北キツネちゃん☆

その後、手と背中と額に汗をかきながら・・・

やっと支笏湖畔に到着。

奥の山も全く見えません。。。
湖面もいつもはスカイブルーなのに、、、

不気味な色をしています(゜-゜)

この支笏湖。
東京タワーがすっぽり入ってしまう300m以上の深さに加え、琵琶湖の水量に匹敵する日本第2位の水量。

深過ぎる為、一度沈むと上がってこられないという水圧。

なので、別名 「死骨湖」

縁起が悪いので、この辺一帯の地名を「千歳まで生きれるように♪」ということで「千歳市」に。



けして凍ることの無い「不凍湖」の北限と言われていますケド、実は1度だけ全面凍結したことも♪
たしか2002年だったか。今年もそれくらいの寒さ。だから凍るかも(゜-゜)

(ホントはこんな感じ) 
奥の山が今も噴火中の以前紹介した樽前山♪
台形が溶岩ドームなのですよ~




気を取り直して、会場に向かいます(^・^)



湖畔近くの建物に到着。



奥の人物はワではない。
(もう少し若い格好をしている)

人ではないケド、手前の動物には親近感が湧く(-_-)



日頃のオコナイが功を奏して、お天気も回復してきました\(^o^)/

気温もポカポカ、一桁のマイナス5℃まで♪♪



ぜ~んぶ、湖の水をポンプで吸い上げて何ヶ月もかけて作ったのですって(゜-゜)

超☆キレイ!



盛況感には欠けるけど・・・・・・・。


夜はこんなにキレイに。
(拝借画像ですケド)

(夜まで居たかったのですケド帰りの峠道、幽霊の心配があるので夕方に退散)


その後、近くの温泉に行ってきました(*^。^*)


ワの温泉ブログ第一回で紹介した支笏湖・丸駒温泉です^m^




ココでは狸がお出迎え。

逃げもせず、ワのことをバカにしています。




早速、中に入ると♪


立派な7段の雛人形が(●^o^●)


幾つになっても、ワの実家が懐かしいなぁ(*^。^*)


で、温泉。

また狸。




ここにも。。。。。




完全にバカにしています。。。


宮崎アニメを思い出した。


変化(へんげ)を得意とするタヌキ。。。
ひょっとして、美女2人、新手の盗撮か(;一_一)


それにしても、

シカにキツネにタヌキ。。。

あとはヒグマだけだな(;一_一)
剥製はさっき見たケド。

確かに、2年前、この近くで本物にも遭遇したケド。。。



なんか写真ばっかりの今回のブログ、、、




2月に入り、日もだんだん長くなってきましたネッ♪

なにより、日差しがポカポカ、少しずつ春が近づいている証拠ですネッ(●^o^●)

長い冬も、もう少しの辛抱ですネッ(*^。^*)


最高の温泉で元気を貰いました\(^o^)/

今月もどうぞ、ヨロシクお願いしま~す(*^^)v






気になる動画。

ワも大好きな
ダンシングクイーンで有名なABBA。

の、そっくりさん。

クオリティーが高過ぎる(゜-゜)
(少し太いケド。 ワと違って)

真似するバンドいっぱい居るケド、ほんとに似ている。




ちなみに今回の温泉。

ナゼか金髪洋人さんが4人くらい入っていた。
露天で雪玉を作ってはしゃいで遊んでいた。
超ナイスバデイでビビッた(゜-゜)

(たぶん向こうも、日本人って実はナイスバデイだなって思っていたに違いない。)





今週から札幌★大通公園で雪まつりも始まった。
行こうかどうしようか迷っているのですケド、世界各国の風邪のウイルスがウヨウヨしているので行かないホウが無難、、、っと地元民は口を揃えて言う。

だけど行きたい。
たぶん行く。



天才☆ヒグマちゃん(●^o^●)






Posted at 2018/02/06 17:18:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@takabow ! さん「火垂るの墓」ワも見ました。「兄ちゃん、お腹減った、喉渇いた~」で号泣。泥のダンゴでまた号泣。藁のケースに入れて火葬のシーンで寝れなくなるくらい号泣。初めて観るわけじゃないのにまた後悔。。」
何シテル?   04/14 16:54
ヒグマちゃんです。 お休みの日は、 日帰り温泉から銭湯、お風呂屋さん、モチロン有名温泉も大好き♪ 特に硫黄泉がお気に入り(^・^) テレビ出演するレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

突然のお誘いはビックリするのでお断りします。

イイね♪はなるべくお返しに伺います^m^

ヨロシクお願いします(^。^)
56 人のお友達がいます
ジンズージンズー * 岡リ岡リ *
ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ * おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) *
人も車もポンコツ人も車もポンコツ * 桃ラスカル桃ラスカル *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

その他 人間 ★コーヒーブレイク★ (その他 人間)
気になるコト、気になる画像。 面白いと思ったコト。 息抜きに見てくださいネッ(●^o ...
その他 旅日記 ★温泉★ (その他 旅日記)
大好きな温泉の紹介コーナー(*^。^*) 温泉が好き過ぎて、作ってみました(*^^)v ...
三菱 スタリオン ☆ (三菱 スタリオン)
スタリオンちゃんです(^。^) ☆エンジン・ノーマル ☆三菱ピカピカTD06-H25G ...
その他 DIY個人記録用 三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) (その他 DIY個人記録用)
三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) ☆昭和14年式 ☆空冷複列星型一四気筒  ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.