• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月15日

走郎練習会、オートサロン

H30.1.13にTC1000で行われた走郎練習会に参加してきました!

仕様は昨年末に参加したの初めてクラスと全くおんなじですね

とりあえず46秒台にはのせられるんじゃないと周囲の声があったのでそれを目標にのぞみました

今回は全部で5ヒート走ることができとても楽しめました

1ヒート目
前回教えていただいたことを思い出しながら走行しました。だいぶ忘れていました笑
B 49.226

2ヒート目
井尻さんに同乗走行をお願いしました!
ヒールアンドトゥがまともに出来ないので3速ホールドで走行してラインを覚えていきましょうということでした!
プロの走行の後だと少し恐怖心が和らいで気持ちよく走れました
B 47.046 井尻さん走行

3ヒート目
3速ホールドで走行!
井尻さんの同乗してからタイヤを鳴らして走行するのが楽しくて楽しくて
シフト操作がない分ラインに集中できました!
プロの的確なアドバイスで47秒台にのせられました!ありがとうございました😊
B 47.298👑

4ヒート目
大井さんに同乗走行をお願いしました!
やはり課題はヒールアンドトゥ、、、
日常生活から頑張って練習します💪
VSCカットで走っていただきましたが自分の車の動きじゃない動きをしてました←軽く酔った、、、
B 44.815


デジスパイス?という走行したデータをパソコンで分析できる機器を貸していただいて井尻さんに分析して頂きました。
ライン取りも綺麗でいい感じだと言って頂けました🙌
ヘアピン先のインコーナー?での減速しすぎと立ち上がりが少し悪いのと最終コーナーでの立ち上がりが少し悪いとのことでした。

5ヒート目
ヒールアンドトゥの練習を交えて走行しました。
最終コーナー手前で3速→2速のシフトダウンがどうしても焦ってしまってうまく行きませんでした
B 47.821

目標にはとどきませんでしたがコンスタントに47秒台がでるようになりました

今回は課題が結構見つかりましたね
次回いつ行けるかわかりませんが、課題を克服できるように日常の運転で出来ることから頑張りたいです。

走行会関係者、参加者の皆様ありがとうございました。




そして、次の日に幕張メッセで行われたオートサロンに行きました。

お目当てはDlanguageカレンダー←

いろいろなブース、車等がありとても楽しめました。

BRIDEのブースで土屋圭市さんにサイン頂きました!!!しかも写真も!!!!

JDMプレート?も買いました笑







車付けの楽しい休日でした!

2回走ったし早めにオイル交換した方がいいのかなあ🤔🤔🤔
ブログ一覧
Posted at 2018/01/15 19:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング⑦駆動方式&ハンドル ...
キセキさん

湿気がすごいけど…☀️
ワタヒロさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

仲良し♪ #犬 #ハッピ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 18:04
お疲れ様でした。

焦らずじっくり行きましょう。
ヒール&トゥは、止まった状態で練習すると良いと思います。

またの機会も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月22日 19:30
ありがとうございます!
日頃から練習したいと思います!

こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

「@janasan 気を使わせてしまってすみません🙏
とりあえず塗って誤魔化します😔」
何シテル?   06/12 21:49
こんにちわ。 車のことはまったくの無知ですが自分で失敗しながらなんとかちょこちょこ弄っております。 H29.12.23にTC1000でサーキットデビュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AMTECS / SPC PERFORMANCE EZカムXR 14mm(81260) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 20:22:53
KTS / カインドテクノストラクチャー 調整式スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 20:01:41
KSP engineering セミオーダープレートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 17:31:29

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2017.1.26に86に乗り換えました! 86乗りの方よろしくお願いします! 【エク ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホーネット250に乗っています。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISH 1.8S MONOTONEに乗っています。 スポーティを目指して弄ってます。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation