• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

72.WARRIORのブログ一覧

2020年09月21日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】Q1. 本企画への意気込みをお願い致します!
今はBSのスタッドレスDM-V2を履いています。今年で5シーズン目なのでそろそろ交換時です。同じBSのDM-V3にするかミシュランのこれにするか?
Posted at 2020/09/21 11:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | タイアップ企画用
2020年06月19日 イイね!

KLチェロキーのトランスファー破損

KLチェロキーのトランスファー破損先日フロントトランスファーが
破損しました。

ディーラー経由でFCAジャパンに破損の原因究明をお願いしましたが、調査はしない(出来ない)と返答が有りました。

アメリカのチェロキークラブの書き込みやリコールサイトで情報を集めていました。

昨日検索していたらアメリカで今回の破損に関連していそうなリコールが出されたのを発見しました。

https://www.nhtsa.gov/vehicle/2014/JEEP/CHEROKEE/SUV/4WD#recalls


当然FCAジャパンにもこの情報がかなり前からFCA本社から入っていたはずです。
問い合わせをしても誠意のある回答を貰えなかったのが残念です。
(不具合に対し調査すらしないFCAジャパンの対応に不信感を覚えます。)

恐らく日本でも近いうちにリコールを出すと思います。

Posted at 2020/06/19 09:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月11日 イイね!

2019年 長野林道ドライブ 12回目

2019年 長野林道ドライブ 12回目今年もあと1ヶ月ちょっと、今年発生した有休を使い切るために最後の有休(11日の月曜日)を取り林道ドライブへ。

8時に出発し関越道東松山ICから東部湯の丸ICを目指します。
しかし碓氷軽井沢ICまでは生憎の雨模様。


八風山トンネルを抜けると天気も良くなり、まずは冬季閉鎖になる前の湯の丸高峰併用林道を目指します。


県道94号線を北上します。
この辺りの標高はまだ黄葉が残っていました。



湯の丸高原スキー場のゲレンデの中を進んで行きます。


池の平駐車場に到着。
ここから未舗装路になります。
チェリーパークラインが工事中の為もう少し冬季閉鎖にならないようです。


高峰高原から嬬恋側へはすでに通行止め。


アサマ2000スキー場にはスノーマシンによる雪が!
スキー場のオープンはまだまだの様ですね。


チェリーパークラインからの小諸市方面の眺望。

このあと湯の丸高峰併用林道で戻り茂来山方面に向かいます。


R254側の林道東山線も通行止め。
林道田口十石峠線へ行こうとしたが県道93号線も通行止め。


この辺りの紅葉は見頃でした。

茂来山方面に向かうため県道93号線を戻りR299へUターンします。


林道茂来線をR299側から入り未舗装路が始まってからしばらくは道の荒れは有りませんでした。
しかし、林道鍛治の入線の分岐手前200mくらいで深い縦溝が続いていました。


道幅が有るので避けて通れましたが台風19号の影響は至る所に有ります。



林道信濃沢線に到着。
入口から深い縦溝が有り入っていけるか怪しい雰囲気が有りました。


この林道はもともと狭いのですが進むにつれどんどん怪しくなって来ました。

ここまで来るのにも縦溝を跨ぎながら来ましたが、これ以上は進む事が出来そうに有りません。
そして雨も強くなってきたので引き返す事にしました。
しかし、Uターンする場所も無く300m程バックで狭い荒れた道を戻ることになってしまいました。

このあと新井牧場方面に向かいましたが、牧場側の舗装路との分岐手前500mくらいから大きな縦溝が続いてました。
戻るか進むか雨の中車から降りて下見に行きます。(舗装路との分岐付近では補修工事の真っ最中でした)
溝を跨ぎながら何とか進めそうなので、ミッションモードをマット/サンドのAWDにして慎重に進み何とか通過出来ました。
雨が降っていたのと心の余裕が無かったので写真は撮れませんでした。


新井牧場からしばらく走った所の分岐の先で深い縦溝で通行不可能!


分岐の橋を渡った先も通行止め!
Uターンして県道124号線方面に向かいます。


県道124号線沿いの紅葉は見頃でした。

ぶどう峠を抜けるつもりでしたが、ここも通行止め!

埼玉に抜ける道がほとんど通行止めの為R254か高速で戻るしか有りません。
(R254からR140の間の峠がすべて通れず埼玉へはかなり遠回りしなければなりません。)

県道124号線を八千穂高原ICまで戻りR254で帰宅する事にしました。


本日の訪問先道路状況
県道94号線地蔵峠から群馬側(通行止め)
湯の丸高峰併用林道(通行可能)
高峰高原から群馬県嬬恋側(通行止め)
チェリーパークライン(通行止め)
林道東山線(通行止め)
県道93号線田口峠(通行止め)
R299十石峠(通行止め)
林道大上線(通行止め)
林道茂来線(R299側通行可能)
林道信濃沢線(通行不可能)
林道茂来線(新井牧場→大桑方面通行止め)
県道124号線ぶどう峠(通行止め)

今年の林道ドライブは今回で終了になると思います。

そろそろ雪の便りが届いているので、スノボに行く準備をしなければ!
Posted at 2019/11/18 00:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月24日 イイね!

2019年 長野/新潟林道&紅葉ドライブ 11回目

2019年 長野/新潟林道&紅葉ドライブ 11回目24日に有休を取り、小谷/戸隠/妙高周辺に紅葉狩りドライブに行きました。



3時に起床して高速の深夜割が使える4時前に三芳スマートICから関越道に乗りました。

上信越道の通行止めも対面通行ですが解除され更埴ICまで順調に到着。
一般道で小谷村に向かいます。



7時半に雨飾荘の駐車場に到達


昨年は道路工事の為行けなかった鎌池へ





紅葉もちょうどピークくらいで、曇り空ながら綺麗でした。

池の周りを写真を撮りながらゆっくり一周し1時間程滞在。


次はここに入っていきます。

情報では妙高側には抜けられないとあり、入口にも看板が建っていました。

往復の予定なので往路は写真を撮らず一気に乙見山峠まで。


長野側には通行止めの看板があります。
(写真は新潟側から戻ってきた時のものです)

看板だけのためいつものように行けるところまで行くこと。



新潟側の路面は大きな荒れは有りませんが、台風の影響で落ち葉/枝が多いですがチェロキーなら問題無く走行出来ます。



妙高高原側も綺麗に紅葉




通行止めの原因の場所に到着


橋の上から上流側の眺め

これではしばらく復旧は出来ないでしょう。(観光収入が減るとは思いますが、復旧は生活道路優先でお願いします。)


長野側に戻る途中で


林道の起点

ここの分岐支線はゲートが閉まっていました。


所々に綺麗に発色した木々あります。



新潟側のトンネル入口まで戻って来ました。



長野側トンネル入口から小谷村方面の眺め



標高1500m付近の紅葉が見頃ですね。
昨年はこのあたりは見頃を過ぎていてまた違った景色でした。






チェロキーはどこ?



雨飾荘まで戻って来てすぐにキリ番ゲット!



白馬村まで戻って来てセブンイレブンで小休憩。
白馬辺りの紅葉はこれからですね。

ここから戸隠方面に向かいます。



戸隠神社



元祖 岩戸屋で昼食


戸隠そば





鏡池で









笹ヶ峰牧場周辺

先程の崩落部手前3kmの所まで行きましたが、燃料警告灯がすでに点灯していたため戻ることに。






苗名滝周辺の紅葉はこれからのようです。

信濃町ICまで戻りガソリンを最低限必要な量を給油。

このあと国道18号を長野市方面に向かい長野ICから高速に乗り帰宅。

本日の走行距離:680km

今回の未舗装林道は、林道 妙高小谷線の往路のみ。
Posted at 2019/10/26 11:39:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #PCX ドライブベルト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2476167/car/2009486/6242763/note.aspx
何シテル?   02/27 13:26
72.WARRIORです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

OBD Jscan リアウインカーハイフラ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 01:00:00
OBD Jscan DRL有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 00:58:58
覚え書き : ヒッチメンバー・トレーラー等、各種コネクタ端子配列。(欧州、米、豪、日本) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/26 17:34:55

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
ジープ チェロキー ウォーリアーに乗っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の買い物用
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
PCXの前の通勤用 シリンダーヘッドのメンテをして復活。 まだまだ現役!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.