
人のブログを見ると、1000キロ慣らし後のオイル交換で鉄粉が大量に・・・みたいなのが書いてあったので、マジか!?と急遽、オイル交換。
用意したオイルは
TOTAL QUARTZ 7000 FUTURE 5W30
1L缶540円・・・GF-4世代の旧オイルとはいえ安っ!!
交換は自分でするし、オイルもこの値段ならいいやと作業実施。
で、古いオイルを抜いてみましたが・・・。
あれ?何てことない。
別にキラキラしてる粒子もなければ、鉄粉もない。
ん~個体差か、もう暫く使えたな。
とりあえず、ついでなのでマグネット付きオイルフィルターとマグネット付きドレンボルトに交換しておきました。
次はミッションオイル交換だけど。
構造を見ると非常に面倒臭そうなのはわかりました。
実際のやり方が知りたいのでサービスマニュアルのコピーでももらいにいくか・・・。
Posted at 2015/09/05 20:49:40 | |
トラックバック(0) | 日記