温水ウォッシャー
【続報②最終回?】
ネットやメールで色々情報を集めてみました。1月末 改良部品で発売されるのはかなり濃厚らしいです。
でもうちのディーラーさんはまだ設定中止と言ってますが(^^ゞ
(トヨタからまだ正式連絡が来てないんでしょう)
それでこの写真ですが、掲示板で知り合った:::さんからのご好意で、掲載許可を頂きアップしてます。:::さん有り難うございました<(_ _)>
写真の通り180の車体にちゃんと150用キットが取り付けられてます。
しかも改造とかそういった形跡もありません。(一番奥の黒い箱が温水ウォッシャーユニット)
:::さんのお話では、黒い本体と銀色の配管部分がわずか5mmぐらいの隙間で隣接しているそうです。きっとこの辺の配管関係の干渉を嫌って延期措置を取っていたと思われます。
1月末から製造される車体ではエンジン周りの部品を改良品に変えて生産するとの情報もありました。
んで、問題はそれ以前に生産された車体です。
写真が証明する通り、初期ロット品でも取り付けられることがハッキリしましたが、掲示板から入手した情報では・・・
①トヨタ見解としてはエンジン周りの部品を交換しなければ取り付けられない
②エンジン周りの部品を交換して「温水」を付けても保証外となる
らしいです。
保証云々については、発注者がディーラーとどのように約束していたかによると思いますが、少なくとも私の場合は取り付け不可かも・・・という条件付で発注しているので間違いなく保証外ですね。(しかも部品交換費は自己負担でしょう)
ディーラーさんが「温水」発売を保証してオーリス購入を決定していたのでしたら、文句言ってでも無償交換してもらってたでしょうけど、自分的にはここまで分かった事で「納得」です。
ここから先 どうしても温水を付けたいと思った時には、どこか別の場所(モデリスタ?)で有償&自己責任で取り付けする事にします。
Posted at 2007/01/13 13:08:16 | |
トラックバック(0) |
オーリス | クルマ