• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

【完結】2nd砲撃機完成!!

【完結】2nd砲撃機完成!! どうも、お久しぶりです。ひっさーです。

なんか1ヶ月に一度の更新になってきてしまいました。
7月24日のFFC全国オフで無事に2代目砲撃機デビューを果たしました。
写真のようにドレコンでも痛車部門を飛び越して総合部門第2位を頂き、
もう感無量です。

GE8RSに乗り換えて約9ヶ月、計画開始から1年、やっとやっと完成しました。
今回はいろんな方からの応援やお力でこの砲撃機を作り上げる事が出来ました。

途中デザインで何度も行き詰まって、現実逃避したり、PCの前で絶叫したり、
趣味を超えるような行動が多かった気がします。

それはこの痛車を最後に痛車を卒業しようと決めたからです。
かと言ってそれは大分先の話ですけどね。
それくらいの思いを込めて最初で最後の真剣勝負を挑みました。
費用も材質も編集方法も自分が使える引き出しを一つ残らず使いました。

具体的にはシートの素材は今までは塩ビの看板シートだったのをラッピングカー用のキャストメディア
に変更。
編集は今までフォトショップだったのを高画質にする為にイラストレーターに変更。
イラストも何度も絵師さんと電話会議をしてポージングを決めました。

本当にこれでもかってくらい拘って時間かけて作りました。

では行きましょうか。紹介を・・・

仕様:魔法少女リリカルなのは「Another Crisis」
キャラ:高町なのは13歳 高町なのは(黒)13歳 フェイト・テスタロッサ9歳

■ボンネット・バンパー


レイジングハートとバルディッシュのクロスです。
エンジンが収まっている部分なので内部メカを剥き出して書いて貰いました。
これ画像ではガチで3Dモデリングです。

■ドライバー側

フェイトさん9歳のフルドライブの「ザンバー」を構えたポージングです。
稲妻をバリバリさせて「隙があれば行きます!!」っていうイメージです。
背景にはバルディッシュの内部メカを配置して迫力を出してます!

■ナビ側

ご存じフルドライブ、エクセリオンモードなのは
いろいろ考えたのですが、なのはさんは外せない。むしろもう一度一緒に走ろうって!って
ハードディスクの奥底からもう一度登場してもらいました。

以前は編集が出来なかったですが、高画質化とリメイクで見違えるくらい綺麗にそして格好良く
仕上げられました!!
こちらもレイジングハートの内部メカを配置して迫力を出してます。

■リア


前回はモニターとオーディオの関係で何も貼ってませんでしたが、今回はもうやらないので
貼りました。
リアは平和な感じにしたかったので本の中では戦った二人のなのはが優しく手を取り合って
寝ている百合の絵です。
絵師さんのHPアドレスは高速コジックのフォントを採用して視認性を確保してます。

■ルーフ

ここも以前はいろいろと理由つけて結局貼れてませんでしたが、今回は一気に貼りました。
イラストは「Another Crisis」の3巻の扉絵です。
神々しいのと生足がたまりません。

観光バスかトラックの運ちゃん専用ですがwwww



今まで約1年間の自重をしてましたが、解除です!
またFITと私ひっさーは走りたいと思います。




ステッカー代でスッカラカンなのでゆっくり近場からですが(笑)
まだテールランプも変わって無いし、マフラーも変えたいので当分は動きがゆっくりだと
思います。
でも9月は旅行がてら九州のなのはイベントに参加しようと思ってます。
東北痛フェスは仕事やら資金関係、マネージャーのスケジュール都合で断念しますorz

最近は痛車イベントよりコスイベ行ってる方が楽しかったり・・・
ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2011/08/04 20:10:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

健康診断の予定
V-テッ君♂さん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2011年8月4日 20:51
初コメ失礼します。

当日、お疲れ様でした。
(^^)総合2位は凄いですね。

近くで見てもクオリティは高かったです。

GT-Wの上にも書いてあったんですね。
>気がつきませんでした(^^;;
コメントへの返答
2011年8月5日 20:12
初めまして!

自分も2位になってるとは思いもしなかったので
びっくりでした。

GT羽にもロゴ入れてたのですが、
この辺は自己満足ですね!
2011年8月4日 21:54
えぇ~ 痛フェス来られないんすかぁ~

生で車見たかったです。涙

いや~ 凄い仕上がりですね!わーい(嬉しい顔)

カッコイイっすね!指でOK
コメントへの返答
2011年8月5日 20:13
行きたかったのですが、ステッカー作ったら
金穴フラグでした。。。

あと高速1000円が無かったり、もろもろあって
断念しました。。。
2011年8月4日 22:09
まずは近所の某会社の駐車場の遠征からですねwww

早く現物を拝ませてくださいな

今、土日休みじゃないからなかなか難しいですが・・・
コメントへの返答
2011年8月5日 20:14
中々会わないものですね(汗
2011年8月4日 23:49
(;゚Д゚)うほっ!
コメントへの返答
2011年8月5日 20:15
( ̄ー+ ̄)
2011年8月5日 17:55
やっと、PC起動できました・・・

ウホッ・・・マジで妥協点が見つからないですね!!!!

自分ものらりくらりしてる場合じゃありませんorz
コメントへの返答
2011年8月5日 20:16
極限まで妥協や欠点を排除はしたんですけどね。
個人的にまだこうすれば良かった!ってのは
あるんですよw

hiroさん今こそ意地を出すときですね!!
2011年8月12日 23:58
突然の初コメすいません。

前のデザインのもイベントで拝見した事があるのですが、新デザインも格好良くて、すばらしいです。
何処かでお目にかかれればと思います。

滋賀辺りはよく行っているので探しながら走ってみようかと(笑)

コメントへの返答
2011年8月16日 18:43
初めましてです。

お褒めの言葉ありがとうございます<m(__)m>

どこかで目撃されてるかもですね!

プロフィール

「FFC全国オフ ドレスアップGE部門2位!今回をもって殿堂入りになりました(過去3回入賞)」
何シテル?   09/30 11:22
以前2chでネタにされた事があるのでかなりの 情報規制します。 実際に交流のある方又はmixiでのお付き合いある方は よろしくお願いします<m(__)m>...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
フィットの代走車2代目です。 自分所有では初めての軽自動車です! 坂道登らないのはご愛嬌 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成22年10月21日登録。 フィットだけで3台目になりました。 これからどうなるのや ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成13年式のフィット、言わずと知れた初期型 DIYの先生でした。免許取って2年間お世話 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
フィットの過走行をカバーの為、2014年の夏買いました! 近所の買い物や通勤はこのアコー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation