• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月22日

『雪見だい福』盗難事件w



金曜深夜の帰宅後、2~3時間ほど眠り、尿意と喉の渇きで7時くらいに起き、下のリビングで麦茶を飲んでのですが。。。
何故か「冷蔵庫」に『雪見だい福}(半分だけ)がありました。


???
貰っちゃお~(パクリ♪)

(ある意味、核の発射ボタンを押してしまいました⤵️)

また自室に戻り、ネムネムの実の能力者として眠りました。

。。。それから1時間後くらいでしょうか


下のリビングから
号泣声が轟きます!

以下、聞こえた会話
母(ばあば)「どうしたの?」
姪『このおうちにも 大福泥棒が出たの!』
母「ここのおうちにも?」
姪『ママが大福泥棒は じいじの家なら出ないから隠しなさい!って』
母《爆笑》
姪《号泣》

ブブブ。。。
メール着信

『大福泥棒さん、今夜までに買っておくんだね』


買ってきました!

3倍返しです!(個体数は6倍)

久々に

そうだ、倍返しだ!




もってくれよ!
姪っ子ちゃんの寛容さ



帰宅後にプレゼント通知を送信

画像を引換券に見立てて妹との共有LINEに送信(姪っ子もタブレットで見れます)


妹からの報告では
明朝、7時にくるそうです
(^_^;)

※今朝、三個共回収してきました。




さて話は変わりますが。
先日付けた牽引フックの追加画像。


夜は目立ちませんか、昼間はそこそこに存在感がありました。


あと、父の助言から5日間ほど、実施してみたのですが。

ダッシュボードにドライタオルをひいてます。

《目的》
フロントガラスが内側からは曇らなくなるそうです。

【結果】
まだ多角的に確認をしきれてませんが、今週は1度も曇りませんでした。

(゜ロ゜;ノ)ノ すごい!
か、偶然なのか?

あいにくの雨のなかでしたが、
拭き残りが酷いのでフロントのワイパーブレードを交換しました。
あとイオンデポジット落しも少し実施。


その後はCAINZ、富士のSABへとブラブラ。
移動途中、変則交差点で余所見しながらカーブインしてきたババアから正面衝突されかけました。
雨+夜+不安から、ニトリは寄らずに帰宅しました。


すると泊まりがけで温泉に出掛けたはずの両親が御在宅。

ん、どうしたの?


予定を変えて帰宅した
理由は3つ

①今日は冬至だからカボチャを食べなければならない。

②柚子が大量に売っていたから自宅でゆっくり柚子湯に入りたい。

③孫へのクリスマスプレゼントの仕込みの煽りがあったから


。。。

マジメかっ!

もう少し、緩められても
いいんじゃないでしょうか?


かぼちゃ と 甘酒は旨かったです。
ありがとう。
ブログ一覧
Posted at 2018/12/23 11:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

仕事車パンク…
ベイサさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2018年12月23日 19:33
雪見だいふく、ロッテが速攻で登録商標取得したので、
他メーカーが一切類似品を出せなくなったという…(´・ω・`)
ロッテ自身は色んなメーカーのパクリ品作ってるのに不条理。
とりあえず、きなこもちアイスは生存確認(`・ω・´)
僕は親父が森永乳業だったので、森永にご恩を返すべく、
可能な限り、森永製品買って飲んだり食べます。
(今は違うがアイスはエスキモー、ジュースはサンキストだった)
姪っ子ちゃんの機嫌直って良かったですね( ´∀`)
コメントへの返答
2018年12月24日 21:47
こんばんは。
遅くなりましてすいません。


『こうかんけん』のアイデアとアナウンスが効果抜群だった
との評価をいただきました~
f(^_^;


プロフィール

「ハイドラ
千葉県の道の駅をコンプリート♪」
何シテル?   02/25 08:22
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

D.A.D / GARSON ダイレクトプラグイン2WAYソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 13:34:14
【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:40:04
【ハイドラ!】 チェックポイント「音楽を奏でる道路」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:39:54
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation