とひさまのブログ一覧

2017年12月28日 イイね!

🍂奥多摩走り納めツーリング🍂

今日は今年最後の奥多摩ツーリングへ行ってきました!先日みん友のkpk _ cooさんに頂いたウィンタージャケットを着て出発です😊

近所のコンビニで暖気運転を。鮮やかなピンク色のジャケットが目立ちます😁

吉野街道の寒山寺駐車場にバイクを停めて鐘突をしました😊

寒山寺からの景色綺麗ですよ!

奥多摩には吊り橋が多いです🌉

古里セブンイレブンに到着です!隣のマウンテンバイクはYAMAHAの電動自転車でスパイクタイヤを履いてました😲

奥多摩駅隣の奥多摩工業に到着です!なんか好きな場所です😊

むかし道入口に到着です!

むかし道にある白髯神社に到着です!右の巨大な岩凄いですよ!

今日は薪お婆ちゃんいませんでした。残念😣

しだくら橋に到着です!3人以上で渡ると....😱

この前あった二股大根がまだありました!石垣の上に小さなお地蔵さんがあります。人に見られないように二股大根をお供えすると結婚できるそうですよ!

茶屋榊さんに到着です!閉店知ってて来たから大丈夫です😁

YBR125Gの下にある『おくたま』が茶屋榊さんオリジナルステッカーです!縦に貼ったら駄目ですよ😁

むかし道二つ目の吊り橋に到着です!景色綺麗ですよ!

小河内ダムに到着です!今日は猿いませんでした🐒

大麦代駐車場に到着です!売店閉店ガラガラです。駐車場もガラガラです🍃

峰谷橋に到着です!鮮やかです😊

浮橋に到着です!いい天気で気持ちいいです☀

本日最後の目的地の多摩里場に到着です!久し振り~😊 知り合いが車で来ていました🙌

山梨で有名なパン屋さんモンマールのパンを頂きました!美味しい~😋

かりんとうとコーヒーを。美味しい~☕😋

帰るときは真っ暗に!多摩里場からの星空は凄いですよ✨ 時間は21時30分!スマホを見ると妻👹からLINEが!『何時に帰るの?ご飯は?』と....😱 急いで帰りました!
途中青梅で指先の痛さに我慢できなくなり休憩をしました。帰り道の気温はマイナス三度でした😵 無事家に着くと👹は寝ていました👹💤💤 良かった良かった😊

今年は沢山のみん友さんに会えて素敵な一年でした😊 一緒にツーリング行ったり出来て嬉しかったです!みなさんありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします😃

Posted at 2017/12/29 20:40:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年12月26日 イイね!

🎅自分にもサンタさんが!🎅

こんばんは!この前行った富士山ツーリングのコメントで「防寒着持ってないんです」と書いた事を覚えてくれていたみん友のkpk _ coo さんからウィンタージャケットを頂きました!それも自分の自宅近くまで持ってきてくださいました😆

KISSレーシングチームのウィンタージャケットです!バイク部品メーカーキジマのレーシングチームです!今はキジマKISSレーシングチームになりましたね!20年位前のウィンタージャケットらしいですがピカピカ新品です😊

ハデハデ!女性ライダーと間違える人いそうです😁 メットを脱ぐとゴツイ男が😲!

タグを見てビックリです!高級品😲
自宅近くのコンビニでバイク話ををkpk _ coo さんと二時間しました!楽しい時間でした😆 kpk _ coo サンタさん、ありがとうございました! 28日休みなのでウィンタージャケット着て奥多摩行きますね!
Posted at 2017/12/26 23:51:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年12月18日 イイね!

🍂今日の奥多摩は凄かった🍂

今日は奥多摩の茶屋榊さんへ茶屋榊オリジナルステッカーを買いに行ってきました!ルートはいつもと違う五日市から奥多摩周遊を抜けて奥多摩湖へ。今日の奥多摩は凄かった!

奥多摩周遊手前で寒すぎて休憩です。気温3度です😫

奥多摩周遊月夜見駐車場に到着です!途中の温度計は0度でした😵
日陰や路肩には雪が...⛄

浮橋に到着!暖かいです☀😄

こんな注意書きが🐻😲!

大麦代駐車場に到着!バイク誰もいません。日陰で寒いので移動しました。

ウニモグが!高級多目的作業車です!必用なのか?ですが.... 凄い😲

ヘリコプターが!山梨で森林火災の為に出動だそうです。

茶屋榊さんに到着です!しばらくするとテレビ撮影が!

お店外観撮影の為に移動しました。

しばらくすると『お店に到着するシーンを撮りますよ』と😲 知り合いと一緒に茶屋榊さんに到着するシーンを撮影しました🎥😁

店内撮影中です🎥 自分も映ってます😁

ステッカーを買いに行ったのにテレビに映ってしまいました😁 床屋行っとけばよかった~😃✂💈 番組は2月1日の夜8時放送のNHK『 所さん!大変ですよ』らしいですよ☺

Posted at 2017/12/18 22:16:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

🗻富士山演習場ツーリング🗻

今日はみん友のUSO!2000さんと富士山演習場ツーリングです!中央本線の相模湖駅に七時半に集合です。目覚まし時計より早く起きてしまい早めに出発しました😁