2012年12月13日
DQよりFF派ですので(^-^;)
子供が産まれて、おとなしくしているかと思いきや…Newパーツ投入です!
モノはラムエアインテークですが、名前は「トルネードインテーク」です!
その名の通り、通常のものとは違い、吸気に渦を発生させ、より多くの空気を取り込むことができます!
インプレとしては、低速トルクが増加しました!
今までは70Kmぐらいからちょっと加速したい時、シフトダウンが必要なんですが、そのままで加速できるようになりました!
まだ3000回転までしか回してませんが、明らかにいつもの調子で踏んでいると+10Kmぐらいスピードが上がってます…(^^;)
今まで岡山国際サーキットとかでギアがあわず、立ち上がりが苦しかったんですが、これでタイムアップ間違いナシですね~(^-^)
全開にするのが楽しみです!
ちなみにコレはお友達のもりたさんが考案し製品化されました。
価格は48500円とコスパ最高です!
エアクリは純正のままでいいんで、取り付けも比較的カンタンです。
興味ある方は、
もりたさんに問い合わせ下さいね~。
Posted at 2012/12/13 21:04:40 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年11月30日
今日の15時12分に次女が誕生しました。
そのため、4月までクルマ関係のイベントは封印です!
ガマンできるかな?
Posted at 2012/11/30 16:37:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日
いや~、すごかったですね~
F1ブラジルGP!
まるでレースの神が二人にチャンピオンの資格を試したようでした。
後は可夢偉がロータス入りすれば大満足ですが…(^^;)
Posted at 2012/11/27 01:22:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月21日
昨日のブログで車載が長すぎてYoutubeで削除されたみたいなんで、もっかい上げます。今回は取ってる中でベストの3週にしてみました。
それと昨日書き忘れたんですが、ちょっとした事件がありました。
ベストラップを記録した次の週に、いい感じで走ってるとスプーン1個目のブレーキングでブレーキに違和感が・・・
なんか踏みしろが深くなり、奥でなんか引っかかってる感じ・・・・
ヤバい!ブレーキ逝ったか?
と思い、ビビってすぐスローダウンしましたが効きは問題なさそう・・・
でも加速しようとするとフロントからガタガタと異音が・・・
ピットインして見てみましたが、原因分からず・・・
仕方がないので、帰る準備を始めたところ、ボンネットを開けた時に原因がわかりました!
ちょっと前にフロントのタワーバーを交換してブレーキシリンダーストッパー付にしたんですが、それが緩んでました・・・
よく考えると、構造的に締めにくかったので、あんまり強く締めてなかったのを思い出しました。
何にしてもブレーキでなくてよかったです!
でもこのストッパー・・・どうやってきっちり締めたらいいのか不明です。
一応雨宮製なんですが・・・
Posted at 2012/11/21 00:28:27 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年11月20日
先週火曜日に鈴鹿サーキットにスポーツ走行に行ってきました。
前回はGTウィングや8kのリアスプリングを付ける前だったので、今回はその成果?を見るため行ってきました。
その日は午前中にしか走行枠がなく、クルマがいっぱいでした
でやはり、台数が多くてなかなかクリアがとれない状況・・・
1本目は速いクルマと混走の枠だったので、様子見で邪魔にならない程度に走ろうと思ってたら、例のごとくリアの減衰調整に手間取り、開始時間に間に合わず、しかも減衰最弱で走ることになってしまいました・・・
で、クルマも多いし、満足な走りはできず・・・、カメラのセットもできず、もったいなかったです。
でも次は30分後なんで、早めに切り上げて減衰調整のし直しに充てましたが、あせってうまくいかず、結局中途半端な減衰にしかできず。
2本目のブリーフィングに急いで行ってみると、初級者クラスなのに29台!
86やインテ、NSXやR35、カローラまでいました・・・(^_^;)
で、やっぱり大混雑でした・・・
なんとかクリアを取ろうと道を譲るんですが、遅い車に追突しそうになるし、速い車には道を譲らないといけないし・・・、結局1周もクリアが取れないまま、赤旗中断!
130Rで白い車がグシャグシャになってました・・、横転したらしいですが、ドライバーは大丈夫だったんだろーか?
赤旗後は8分しかなかったので、あきらめた人も多かったのか、クリアが取れ、ベストを更新!しかし目標である50秒には届きませんでした。
言い訳としては、前回はリアスプリングが柔らかすぎで、高速コーナーでフロントタイヤのグリップが足らなかったんですが、今回はGTウィングが効きすぎたのかやっぱりフロントグリップが足らない感じです。
やっぱりフロントにはカナードが必要かも?
でもウィング効果で車体は安定はしていたので、今までより思い切り攻められるようになりました!
で、毎度のごとく遅い車載カメラです!
今回は赤旗中断のときにカメラを止めてしまってたので、ベストラップではなく、2本目の赤旗中断までをまとめてみました。
ちょっと長いですが、クリアを取ろうとして取れてない様(笑)が写っています。
アタック開始と同時にブレーキングのGでカメラが下向いてしまったので見にくいです!
Posted at 2012/11/20 00:42:05 | |
トラックバック(0) | クルマ