• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月11日

落ち着きました☆

落ち着きました☆ 年度はじめの忙しさもようやく落ち着きました!
やっと旦那さんと一緒に夜ご飯がゆっくり食べれるようになった(^_^)v

旦那さんはまだ復帰はできてません(泣)
先日病院を近くの総合病院に変えたのですが、まだあと二週間くらい様子見てもう一度病院にきてくださいと。
その間自宅でリハビリです。
最悪手術になりそうです。
痛いのが大嫌いな旦那さんはかなり嫌らしい…かわいそうです(>_<)

本当に死んでもおかしくない事故だったので、助かったことが奇跡なのは分かってるし、それだけでも本当に感謝をしてるけど、今保険会社とやり取りをしている中でどうしてもいたたまれない気持ちになることが何回もあります。もちろん保険会社側は仕事だし、感情なんていれちゃダメなことも重々承知してますが。
今回何度悔し涙を流したか分かりません。
私達が言っていることが無理を言ってるとか、連絡をくれと言ってるのにこなかったり。
旦那さんは、本を買ってきて勉強したり、ネットで毎日のように調べたりして、ちゃんと根拠や判例を示して聞いているのに、十分な回答が得られません。

被害者なのに、車はなくなって体や顔に一生残る傷まで作ったのに。
ただただ悔しい。それだけですね(;_;)
なにかに書いてあったみたいですが。
事故の被害者は加害者側に誠意を求めてはいけない…。
なんか空しいし、寂しいですね。

でも泣き寝入りするつもりはありません!
旦那も私も徹底的にやるつもりです。
頑張ります☆

愚痴になってしまった(汗)読み苦しくてごめんなさい。
面倒くさくてストレスが溜まる交渉を一人で頑張ってくれてる旦那さんに感謝です。
交渉を聞いてると本当によく勉強してるし、相手がタジタジになるのもしょっちゅう。(笑)
弁護士さんになれるんじゃないかと思うくらいです。
惚れ直しました(*‘‐^)-☆
そして皆さんのところに足跡をつけまくってるのも旦那さんです(笑)
ブログ一覧 | ひとりごつ | モブログ
Posted at 2008/04/11 08:08:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危っね。交差点で事故
ベイサさん

いつまでも名優
バーバンさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2008年4月11日 8:16
足跡、変な時間にあるな~って思ってました^^;

保険屋さんとの交渉、大変ですよね
僕も以前、全部文章にして議事録作って相手に確認捺印させてました

旦那様、頑張って!!
コメントへの返答
2008年4月11日 9:32
(笑)すみません。
旦那さん暇があればみんカラ徘徊かMINIの雑誌読んでます。
イメトレしてるみたいです。(笑)

我が家も電話の記録とかは全てとってあります。
こういうのがあとで必要になるかもですもんね。

旦那さん頑張ります!(笑)
2008年4月11日 8:37
法律だの保険だの、一体誰を守るためのものか分からなくなっちゃいますよね。

でも最後はアツアツなところを見せつけられて、読んでいるこちらがちょっと悔しい気持ちになっちゃいました(笑)
コメントへの返答
2008年4月11日 9:35
本当にそう思いました。
被害者になってはじめて分かることですね。
あたりまえのことかもしれませんが、何一つ納得がいくことがないです。。。

ちょっと調子にのってしまいました(笑)
でも本当なんですよー。
私が何もできない分頑張ってくれてるんです★
2008年4月11日 9:59
夫婦間は尊敬出来る部分が互いにないといけませんよ~w
良くない事があっても、それを”バネ”により深い絆になれば10年後には笑い話にできます、つまり足廻り強化みたいな物です!

へたりますが・・・w
コメントへの返答
2008年4月11日 13:00
そのとおりですね★
一生懸命頑張ってる旦那さんを見て、私も頑張ろうと思いますもん。
笑い話ですむよう、2人で協力したいと思います!
2008年4月11日 10:08
こんな状況の中、本当に旦那さん頑張ってますね。

保険屋とのやり取りは、いつ、誰と、どんな会話をしたか面倒ですけど全て残しておいた方がいいですよ。
本来は電話の内容も記録しておいた方が一番いいのですが…。

保険屋は回収はするけど、出す事をしたがらないから相当ゴネると思います。
それに負けじと論破して下さい!!

がんがれーっ!
コメントへの返答
2008年4月11日 13:10
旦那さんには本当に感謝してます★
自分も腕があがらず辛いのに、まずはMINIを取り戻すために頑張ってくれてます。

やり取り自体は旦那さんが残しておいたほうがいいと言って、全部記録に残してあります!
なにかのときの証拠になりますもんね★

とにかく冷静に、少しでも自分達にプラスになるように頑張ります。
2008年4月11日 10:22
読んでて、18年前のもらい事故のことを思い出してました。
あのときも、相手の保険屋はヒドかった...。
くまもたいそん♪さんと同じように議事録つくって確認捺印させてたっけ。
おふたりとも大変だけど、がんばって!
(* ̄ω ̄)ノ
コメントへの返答
2008年4月11日 13:11
やっぱりそういうものなんですかね。。。(泣)
会話の議事録は後々役に立つかもしれませんもんね!
しっかり証拠として残しておこうと思います。

一生懸命頑張ります!!
2008年4月11日 10:43
初めましてです。
以前のブログから読み返させて頂きました。
追突事故である以上、0対100の事故ですね!!
車を拝見する限り、本当にお二人ともご無事で良かった。

車は全損、お身体の方もリハビリ中とのこと
本当に辛い思いをされてると心中お察しします。

ただ、ブログを拝見する限り、
相手の保険会社及びご自身の保険会社の対応には
ちょっと疑問を感じるようなぁ~。

どのような内容でご契約されてるかは分かりませんが、
100%満足が行く解決方法は皆無だとは言え、
お二人が少しでも前向きになれるような
解決方法が見つかることを祈ります。
コメントへの返答
2008年4月11日 13:26
コメントありがとうございます★
完璧に100対0の事故です。
あの事故でよくこれだけの怪我で済んだと、犠牲になってくれたMINIに感謝してます。

今回は相手の保険会社のみのやり取りなんです。
私たちの保険会社さんにはいろいろご相談に乗ってもらっていますけどね。

メッセージもありがとうございました。
あとでゆっくり返信させてくださいね★
2008年4月11日 10:57
被害者側は損をするような保険の決まりに負けないように頑張っていってください!
MINIをぶつけられた事故を思いだし、悔しかったのを思い出しました!

頑張ってMINIで元気に現れてください(w
旦那さん、体や心を労りながら頑張ってくださいね
( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2008年4月11日 13:28
そうですよね!
とにかくMINIに乗るために一生懸命頑張ります★
いろいろ考えるといまだに悔し涙が出ますけど、これをパワーに変えたいと思います。

お会いするときにはMINIで元気な姿で★
2008年4月11日 11:12
日本の保険会社は「払わない」ことを前提に交渉し
海外の保険会社は「払う」ことを前提に手続きをする。
というのを聞いたことがあります。

先方の基本的な考え方を掌握して、実りの多い交渉を辛抱強く続けてくださいね。

二人の絆で乗り切ってください。なんの力にもなれませんが。(ガンバレ

復帰をお待ちしています。
コメントへの返答
2008年4月11日 13:31
そうなんですか。。。
でも確かに知り合いの弁護士の先生に聞いたところ、保険会社側からは実際の金額よりもだいぶ低く見積もると言ってました。

全部丸ごと出せとは言いませんが、私達が納得して次のMINIが買える気持ちになるくらいまでは頑張りたいと思います。

こうやってコメントを書いていただけるだけですごくありがたいです。
早く元気な姿をお見せしたいです★
2008年4月11日 12:00
ホント大変だと思いますが、最後まで頑張って下さいねぇ♪

私んトコは幸い体はなんともなくて、今晩からふたりで遠征します。

かならずまた元気な顔で会いましょうねぇ!

コメントへの返答
2008年4月11日 13:32
はいっ!!
ぶりーすとさんの相方さんの前向きな姿勢を見習って、私達も頑張りますよ~★

今晩から遠征なんですね?
うっかりどこかでお会いできないかなー(笑)

またいろいろお話したいですっ!
2008年4月11日 21:24
一段落して良かったですね♪

おいらも事故処理は数回経験があるけど、完全に終わるまで気持ちが休まらないんですよね。
常にモヤモヤとしてたなー。
長引いたとしても、過失0なんだから妥協しないで頑張ってね!!

応援してるよ☆
コメントへの返答
2008年4月14日 9:29
おかげさまでとりあえず落ち着いてきてます★

モヤモヤはしっぱなしですけど、次のMINIのためにも頑張ります!
妥協は絶対しません!!

今度お酒飲みながらお話させてください(笑)
2008年4月11日 23:25
私も学生のときに1度保険使いましたが
なかなか話が進まないですよね~。

体調が万全ではないだんな様がんばって
くれていますね!

あきらめずにがんばってくださいね!

相手の保険屋とこちらの保険屋である程度
話は付けていると思いますがひとみぃさん
の意見はちゃんと通しましょう!

最後は裁判だ!と脅すぐらいの気合で♪
コメントへの返答
2008年4月14日 9:31
イライラしっぱなしです。(笑)
でも怒ってばかりでも仕方ないですしね。
とにかく、少しでも有利になるよう話を進めるだけです★

体の治療に関してはトコトンやるつもりです。
なんてったて旦那も私も傷ものですからね(笑)
頑張ります!
2008年4月12日 8:05
一段落してなによりです。。
でも、だんなさんの体調とか保険会社との交渉など、まだまだ不安材料が多くて大変ですけど、応援してます。

うちも、息子が事故にあったときは保険屋&加害者との交渉で腹立たしい日々が続きました。。ついつい大きい声になってしまって・・・(汗

妥協する必要は無いと思います。
交渉はだんなさんがメインだと思いますが、しっかり支えてあげてください。。頑張って!!!
コメントへの返答
2008年4月14日 9:33
ありがとうございます★
私はすぐ感情的になってしまうので、旦那さんが冷静に交渉してくれるので助かります。

でも今回はうちは過失0なので、けっこう強気だったりします。(笑)
負けませんよ~MINIを手に入れるまで頑張ります!

プロフィール

「抱っこしてます。。。」
何シテル?   01/13 20:39
はじめまして、こんにちわ♪ 旦那さんの影響でMINIにはまったひとみぃと申します。 2006年7月にMINIコンバチのアストロブラックを購入! 「バッチ」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
2010年12月23日に納車されました♪
ミニ MINI ミニ MINI
2006年7月にMINI Cooper Convertible乗りとなりましたっ!! 元 ...
ミニ MINI ミニ MINI
事故により廃車になってしまったMINI Cooper Convertibleの意思を引き ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation