• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

最高の存在感(一冬超えてみて)

最高の存在感(一冬超えてみて)
レビュー情報
メーカー/モデル名 アルファロメオ / ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 ヴェローチェ_RHD_4WD(AT_2.0) (2021年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・長距離運転していても本当疲れない。
・一目判るカラーで、出先で車に戻る都度頭の中で『いいっ!』と思ってしまう。
・無駄に遠回りして山間部を走ってしまう所
不満な点 やはり滅多に乗せないが後部座席及び荷室も狭いのが難点。
バッテリーの減りが早く頻繁に充電している所。
極稀にマ〇ダの車みたいだねと言われるところw
総評 北海道で一冬越しましたが、問題なく走れています。
免許取り立てから一度はアルファロメオを絶対にと思いながら念願の一台です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
中々近場では遭遇する事がない。
同じ色のジュリアとすれ違う時、お互い目を併せました。
後ろ斜め45度からの角度もお気に入りの一つです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
山間部を走るときが気持ちいいです。
個人的にはパドルシフトでの減速が癖になってるのですが、シフトダウンでの減速はほぼ無いのに2・1速のみ一気に下がるのが難点。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
シートはしっかりホールドされ運転しやすく静かである。
夏場はFRベースであることがより分り易く扱いやすい。
慣れだが、リアウインドウが小さいので後方確認に注意が必要。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
満載に積むような使い方はしないので問題はない。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
この時代決して良い方ではないが、思ったよりは良い数字出してます。
価格
☆☆☆☆☆ 2
決して安くないのは分りますが、デビュー当時より毎年跳ね上がっていくのが驚きでした。
その他
故障経験 今現在無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/05/29 13:58:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

(*´∀`) 水遊びしたいなぁ~
まんじゅさんさん

ハイドラ進捗状況 2023/2/4
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ステルヴィオ カーテシ―ランプとリアエンブレム https://minkara.carview.co.jp/userid/2481725/car/3443823/7568491/note.aspx
何シテル?   11/17 14:02
メインは今まで全て『赤』 ハイラックスサーフ→アルファード→フォレスター(SJG) 現在衝動的に青のステルヴィオも乗っています。 不定期にブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
ステルヴィオデビュー当時から次の買い替えは赤いステルヴィオ!と決めていたものの、買い替え ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
キャンプや釣りにカヤック大好き人間です。 3代目のフォレスターとなりました♪
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
こちらも9年25万キロ超えのサーフ。 釣りに悪路に仕事に頑張ってくれました。 ブース ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
約9年乗ったアルファードです。 以外に林道やキャンプで酷使しました。 20万キロ超えで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation