• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

私には『みん友』と『Myファン』は格が違う

私には『みん友』と『Myファン』は格が違う お疲れ様です……。
このことには触れたくなかったが、ちょっと私の思いを書きたかったので、便乗して予定外ブログアップしますね🎵

この記事は、【お知らせ】2018年秋、『お友達』機能が『フォロー』機能に変わります!(リンク済み)について書いています。

【抜粋】
Q. これまでの『お友達』や『Myファン』機能は、フォロー機能の導入後どうなりますか? 
A. お友達、Myファンは、それぞれ下記のように変更されます。
【現行】 お友達 → 【フォロー導入後】 自動的に相互フォローに移行
【現行】 Myファン → 【フォロー導入後】 ご自身でフォローに移行*
*自動的にフォローに移行されません。
(旧Myファン登録ユーザーは、フォロー候補としてフォロー一覧表示を予定)

↑この機能導入されて、『みん友』の名称がなくなるのはいちばん嫌ですね。

上記が実施される直前に『みん友』見直し(解除)します。数名ですけどね?
↑多分?相手は機能変更後はわかりませんね。申し訳ありません。
私にとっては、むやみやたらに『みん友』になっているわけじゃないので、再度考えるいい機会かもしれません。

逆に、みん友になってもいいかな?と思う方々には見極めて申請もありかもね?
※スタッフ含むみん友79人@2018*07*13時点

↑↑多分?全みんカラユーザーも同じ考えのひとがいると思うけど、直近6ヶ月以内にブログ他でコメントやりとりしてないひと(みんカラ休暇中は除く)は、『みん友』じゃない義理事なんですょ。
私には、ただ存在だけの『みん友』じゃ?つまらない。
何かしら?コメントやりとりがないと……
(わたしの本音)


↑ 沙雪(さゆき)
「そうでなくちゃね・・」

『Myファン』は自動的に移行されないなら、その中から絞ってフォローにします。
機能変更で増やしてたら、いままでの意味がない😃
(あくまで私の考えね)

※もともと『みん友』≒「相互フォロー」を増やしたくない私みたいなひとにとっては、また考えるいい機会です😃
↑いままで『みん友』になりたかったひとが、フォローで『相互フォロー』になるかも?です😃

逆に『わたしへのMyファン?』がフォローして、わたしがフォローすると、「相互フォロー」ばかり増えるので、誰でも良いわけじゃないので、そこもよ~く考えようですね。
(わたしの考えpart2)


もっとめんどくさいのは、私の場合『アプリ』mainで、機能更新されて『みん友』『Myファン』合体してしまうと、ブログ、『何シテル?』が飛び交い、私みたいな少ないみん友ユーザーでもうんざりして、見きれないと思います。
(わたしの本音part2)

こちらが「フォロー」しなければ、相手だけが「フォロー」するのは構いませんけどね。

↑でも、私にも2度と関わりたくない大嫌いなユーザーがいますので、『ブラックリスト』は継続ですね😃
(わたしの本音part3)

なんか?まとまりのないブログでしたが、要はボタンひとつで増えたり減ったり『みん友』という名称がなくなるのは切なく、せめて『みん友(相互フォロー)』にしてほしいですね😃

以上私のぼやきでした😃

次のブログまでは、ネタがないので……

よいカーライフをお楽しみください。

コメントはどなたでも歓迎ですょ🎵

ではまた。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/15 13:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

チューリップ... グリーンパーク ...
晴耕雨読さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年7月14日 7:17
おはようございます(*^^*)
“みん友”の名称がなくなるのは寂しいです。
みんカラは、今のままがいいです(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年7月14日 7:24
みぃな♪♪さん

おはようです。真夏日です😃
“みん友”の名称がなくなるのは同じだよね😃いまのままが一番いいんだが時代の流れで機能変更は仕方ないが、この機能変更は、うらを返せば友達申請を簡略化する手段だね

2018年7月14日 7:37
こんな事になるんですね ?

全く知らなかった (^_^;)
みん友のままでええのにね(๑˃̵ᴗ˂̵)

まためんどくさくなって見る機会コメントする機会減るかも(爆笑)
コメントへの返答
2018年7月14日 13:12
  Noneおやじさん

そうなんですょ……。
この機能変更で喜ぶのは、数友さんだけでしょうね😃
多分?8月はみんカラ荒れますね(笑
2018年7月14日 7:42
多分カーチューンへの対抗として変わるんでしょうね。(-_-#) 安易な変更はやめてもらいたいですね。(≧∇≦)b
コメントへの返答
2018年7月14日 13:12
元祖かれんさん

ですよね?
みん友⇒実際に会った友達、会えないけど友達みたいなひととかひとそれぞれだと思うんですょ……。確かに……安易な変更はやめてほしいですね😃
2018年7月14日 8:41
おはようございます😄お久しぶりです。分かりやすい説明で助かります。変わるのは知っていましたが、イマイチ理解していませんでしたので良かったです。勉強になります。
コメントへの返答
2018年7月14日 13:14
ns-autoさん

おはようです。その節はどうもです。
HNは、出しませんが数友さんだけですょ……喜ぶのは?
2018年7月14日 9:31
こんにちは😃
ナイスなブログアップありがとうございます😊

この新機能の事は知りませんでした。
私的にはインスタグラムなどフォローやフォロワーと言う表現はどこかストーカー的なイメージがありインスタグラムはやってません。時代に無理に合わせる事が無い考えの私にとってもみん友というお気に入りで大切な呼び方が無くなるのは非常に残念です。ただの見せびらかしのSNSなら辞めてしまうかも・・・(笑)
コメントへの返答
2018年7月14日 13:15
T-Rexさん

こんにちは😃
他の方々もトラバしてるから気が引けたんですがね。

わたしもほかのはやってませんが、ある意味目立ちたいひとだと思うんですょ……。多分?機能更新後は数ともさんのみん友1500人上限がなくなるから、数ともさんの思うつぼですね(推測)
ご自分のスタイルで楽しむのが一番ですね😃

2018年7月14日 11:35
毎度です(^-^)

友達登録0の当方には特に影響無いのかな?(笑)

確実にMYファンは減るでしょうけどね~。

あ、MYファンとは言わないか(笑)


いつも気分次第でのコメントで御免です(^^ゞ


コメントへの返答
2018年7月14日 12:27
夜サンさん

影響あるでしょうね?夜サンさんが、現時点でMyファンにしているひと。先方もMyファンしてるひとと、「相互フォロー」でみん友みたいになり、夜サンさんだけが、Myファンにしているひとがフォローで、フォローされて相手もフォローだから「相互フォロ ー」⇒夜サンさんのMyファンしているひとが、今の「みん友」になるってことですね。少ないなら?影響ないかもですね。

ただ、該当しないひとが、フォローでわかるから連鎖的に誰でも?多くなるような予感はしますね?
2018年7月14日 13:04
こんにちは(o´罒`o)

私もフォロー制は嫌ですね💦
個人的には、
友達機能はそのままで、
Myファンは、誰が登録してるのかわかればいいかなと。

だって、
みんカラ=みん友
ですもん(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年7月14日 13:10

美璃愛さん

こんにちは🎵暑~っいです(笑
だよね。それが一番!

でも、今度機能変更は、誰がフォロー≒いまのMyファンにしてるか?わかる利点もあるょ。
だから、わたしの場合は相手にバレたくないので見直しもありますょ。

2018年7月14日 14:02
捨てないで(T ^ T)捨てないで
コメントへの返答
2018年7月14日 14:06
黒メガネ。さん

また~っ、わたしは黒メガネ。さんのブログにコメントいれてるでしょ🎵
私こそ、見捨てないで……(笑

暑くてアイスたべて気分一新しました😃
2018年7月14日 14:14
こんにちは~♪

ボクは、マイファン繋がりの方も多く、フォローするのはある程度しぼらないと多分数増えすぎちゃうので…
あまり、数が多いのも見にくくて好きじゃないので。

まあ、シンさんやサングラスさんの様に交流がある方は特にみん友と区別はないですがね(笑)

だからこそ、こっちが見る為だけにしてるマイファンは継続しちゃうと勝手に相互ファンになるかも?


やっぱり、何だか馴染めないですね(;^ω^)

まあ、実際そうなるか?成り行きを見守りましょう(*^_^*)
コメントへの返答
2018年7月14日 14:24
TMさん

こんにちは😃
まさにおなじなんですょ🎵夜さん繋がりでTMさんはじめ数名の方々、私もMyファンにしているひと⇒そのまま⇒相互フォローになっても構わないんですが、今まで自分のことを義理事とはいえ、Myファンしている人を簡単に相互フォローしたくないですからね?
少し真剣にやらないとぼけつ放りますね?

もともと数ともさんには何の影響もない機能変更かと推測します(笑
2018年7月14日 21:44
 はじめまして。
 僕もこの件について語るのはチョット複雑な思いが有り、今までスルーしていましたが、「みん友」という呼び名が無くなってしまうのは非常に残念に思います。
 
 僕の「みん友」さんは、お会いしたことこそありませんが、良心的な方ばかりです。
 
 現実では極度に閉鎖的な僕を、このサイ内では割とオープンに表現出来るまでにを差し伸べてくれた恩人ばかりなので、相互フォローなどとは意味が違い正直、嫌です。

 みんカラはサイト内(友達)の繋がりは他所よりも強いと思います。
 また「友達」は、みんカラがこれまでに築き上げてきた文化であり、他所には無い特色と思います。

 その財産とも言える特色を捨てる理由は無いと思います。

 Myファンはともかく、せめて「友達」だけは残して欲しいものです。 
コメントへの返答
2018年7月14日 21:51
クロガネさん

はじめまして、お疲れ様です。
そうですよね😃こんなブログ、真剣に読んでコメントいれてくれるひとは、私と同じ?みんカラ⇒みん友を多少違う視点で選んできたんだと思いますょ。

自分と同じ考えのひとが多少いるのがわかり、安心しました。

コメントありがとうございました。
2018年7月14日 22:57
おばんです。

何やら色々と変わって変化が起きそうですね
「何シテル?」も【限定機能付き】にして頂けると
もっと濃い内容で一斉公開出来て良いのですがね~
まぁ、形にとらわれずにやりましょうや♬
しんさんとは【結ばれる運転】です(笑)

コメントへの返答
2018年7月14日 23:13
けん☆団長さん

お疲れ様です。いるんですょね?みん友じゃなくてもコメントやりとりしたくなるひとが……✨

女性からはモテないので、8月?ひと波乱ありそうですが、なるようになるしかないですね😃
ありがとうございます。

2018年7月15日 6:21
おはようございます!

未だに良くわかっていない私ですが ( 苦笑 )、シンさんじゃないけど考え直すいいきっかけだと思うようにいたします。

少なくとも私は お友達とMyファンの方々は現状でギリギリの状況ですから、減ることはあるかもしれません。冷や汗
コメントへの返答
2018年7月15日 6:36
シンボリさん

早起きですね😃
いや、私なんか減らしても……ですね。
要はいまのように、友達申請⇒承諾、断り

簡単にフォロー⇒フォローのボタンだけ?


まぁシンボリさんも夜サンさん同様に運命なんですが……

間違いなく荒れますね😃
2018年7月15日 6:23
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね(o^^o)

変更の詳細を初めて知りました!
みんカラ続けるなら受け入れるしかないのかな?
でも少し寂しいです。
コメントへの返答
2018年7月15日 6:44
Harukaさん

おはようです。
私は機能変更は反対だけど、みんカラやっている理由のひとつとして、行けない場所の景色みれたり、同じ話題でディスカッションできたり、Harukaさんみたいに気さくにネット上で話せたり……とメリットはあるょ。

女性にはデメリットあるかもしれないが、是非続けて楽しくやりましょ🎵


あと別件(金)自宅着は22でした(笑

2018年7月15日 8:50
このままじゃブログの友達公開記事を削除しないといけないですね~
コメントへの返答
2018年7月15日 9:07
Mikan@Yosiさん

現時点の友人限定ブログは、そのまま相互フォロー限定に変わるんじゃないかな?

でも、バグもありえるから消していいなら?消すのもいいね。私も見直そう。

2018年7月15日 10:42
こんにちは。
私もみん友さんと「フォロワー」では
意味合いが違うのでは?と
運営さんに意見メッセをしちゃいました。

色んな意見はあるんでしょうが…
個人的には
みん友機能は残していただきたいですね。
コメントへの返答
2018年7月15日 10:49
cwかもめのパパさん

こんにちは🎵コメントありがとうございます。
違いますよね😃時代の流れはわかりますが、運営さんは「みん友」という文化をなくすことになんとも思ってないのか?疑問ですね。
最後は従いますが、なんか?空しいですね。

2018年7月15日 17:47
こんにちわ!シンさん!

なるほど〜。フォローね〜…
インスタやらツイッターやらの真似なんでしょうか?
何の為の名称変更なのか、全く理由も分かりませんね。

「みん友」ってのが「みんフォ」…w
現在登録してる人達が「みん友」って呼称を使うのは構わないと思いますが、今後新たな人達が登録して来たらわかってもらえないカモですね。

運営さんの目的がわからないデス
コメントへの返答
2018年7月15日 18:06
高海千歌さん

こんにちわ🎵毎日暑~っいです(笑
千歌さんのいう通りだね。
機能変更の利点のひとつは友達申請⇒メッセージ廃止になり、フォロー⇒フォローで相互フォロー⇒味気無いよね😃

8月って書いたけど、多分?オプミ前あたりに変更だね?だから?千歌節炸裂するって書いたんだょ……ぺこり。



2018年7月15日 17:51
こんにちは!
Myファン、みん友機能が、変わってしまうんですね。
シンさんの記事を読ませていただくまで、詳しく存じませんでした💧

ツイッターのような形になってしまうんですかね?
すこし、寂しい気がします。
コメントへの返答
2018年7月15日 18:15
ゆき.さん

うゎ~っ、こんにちは。コメントありがとうございます。

他のSNSはやってませんが、真似してるのは間違いないです。

ますます女性には波瀾万丈だと思いますょ🎵
2018年7月16日 10:16
はじめまして。
この件に触れてもみんカラには暖簾に腕押し感で、虚しくなるため触れてこなかったのですが、10年前まだ、みんカラが商業ベース運営に変わる以前、みん友機能は、みんカラの独自の文化でした。

マイファン機能が新設された際には反対意見が噴出し、結果的に友達機能は徐々に稀薄になっていき、みんカラから離れていかれた方も多くいらっしゃいました。

今回の改正で、また、みんカラユーザーの入れ替えが進むのでしょう。
残念ですが、仕方ないな〜とも感じています。
失礼しました。
コメントへの返答
2018年7月16日 10:25
Alfa@KAZさん

はじめまして。こんにちは。
みんカラ歴ながいひとからすると、今更でしょうね。

最近のみんカラは数友さんメインですからね。いいんじゃないですか?みんカラ運営の思う壺でも……。
会社でいえば、社長が変わって方針が変わる?とおんなじですかね?と思いました。

貴重なコメントありがとうございました。

2018年7月16日 11:19
こんにちは。
新機能は、どうなんでしょうね?
みんカラらしさ、が無くなるのは如何なものかと思ってしまいます。
他のSNSとの使い方の共通化を狙ってるのか?
それよりアプリのデータ量が大きすぎですね。
アプリのデータ量を半分にする努力してもらいたいものです(^^)
コメントへの返答
2018年7月16日 11:53
いろっちさん

こんにちは。暑いです~っ

新機能後もみんカラで知り合った友達⇒みん友⇒呼称しますけどね😃

それよりひさしぶりのブログ
ヒット&コメント多いですね😃
2018年7月16日 21:26
こんばんは♪

シンさんのブログで初めて知りました
みん友機能が無くなるのは嫌ですね(^_^ゞ
自分の中では会ったり絡んで貰える人『みん友さん』大切にしたいと思ってますから…絡みの無い人達の事を考え直すのは良いかも知れないですね!!
自分の中では…
大切な方々はズットみん友さんです(^^)
コメントへの返答
2018年7月16日 21:31
兄貴のジャンボさん

こんばんは🎵お疲れ様です。
私もそうですね😃実は私に会った方でもやりとりないひとは解除してます。

兄貴のジャンボさんは違いますょ🎵師匠?ですから……

もし?わたしの友人限定ブログみてなかったら?そちらもチラ見くださいね。

毎日真夏日ですからお互いに体調崩さないように気をつけましょうね。


2018年7月20日 18:40
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
元気ですか。
((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィからねぇ。。。

その秋から始まるというフォローとか・・
ほんと「みん友」という言葉がなくなると
言う事だね。。。

私は昨日からPC画面下にニュ~っと出てくる
ヤフーバナーが消せずちょっとストレスですが
無料のSNSだからそういうことは
従うよりないんだなーってちょっと
淋しく思います。
コメントへの返答
2018年7月21日 4:03
セイラさん

お晩です😃
今日は飲み会なんです~っ

ほんと寂しいよね😃

運営はなに考えてるのかね?

でも変わっても続けますけどね😃

末永くよろしくお願いいたします。
2018年7月20日 19:01
すみません!
飲み会中失礼しました(* ̄m ̄)

飲み会は普段のストレス発散の
場所でもありますから

楽しんでぇぇぇぇぇー!!
(^_^)/~
コメントへの返答
2018年7月21日 4:09

飲み会ひさしぶりにレモン酎ハイ飲みました😃

おはようです。

そんな謝らないで大丈夫ですょ。

セイラさんには何回も助けられてますから、
私は残る方々と楽しみながら、みんカラやりましょうね😃

昨夜も暑かった~っ、今日も熱いかな✨
2018年7月22日 12:47
こんにちわ
お邪魔致します・・・|ω•。 ))

狭く深く……そんなお付き合いが出来るのが「みん友さん」なので 不安があります(•́ω•̀ ٥)
まだ みんカラ始めて2年ですが「時代の流れ」に乗らないとイケナイのでしょうか・・・ね💧
コメントへの返答
2018年7月22日 12:55
Hakoiri@Sachi(。ーз?)bさん

こんにちは🎵コメントありがとうございます。

狭く深く……ですか?それもいいかもしれませんね🎵
根本的にはみんカラを通じて何をしたいのか?が原点だと思います。

わたしの場合、いけない場所をブログでみたり、なにかの話題に討論や感想したりなてか?いろいろですね。

流に乗るのは仕方ないですね、お互いに……😃

2018年9月18日 6:54
はじめまして
キャニオンゴールドと申します。

記事、とても参考になりました。

みんカラ約1年のペーペーの新人でも、「みん友」さんって何か特別な感じがあって好きなんです。

なので、フォローして来た相手に相互フォローにするかどうかが、改変後の重要なファクターのような気がしています。

自己紹介欄に相互フォローについてのスタンスを明示した上で、メッセージ機能を使ってお伺いを立ててから相互に・・みたいなやり方はどうかなーと、考えたりしてみています。

・・・

ブログや何シテルが飛び交って、それこそフォロー(笑)仕切れなくなる。なるほど、そこは盲点でした。

今のアプリがみん友とMyファンを分けて表示出来るように、方フォローと相互フォローで分けて表示してもらえたらいいなぁ。

運営にメッセージしてみようかな?

ダラダラ書きましたが、ホント、考える上での参考になりました❗️
ありがとうごさいますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年9月18日 6:58
お疲れ様です

この件は解決済み
下記のブログにかいてあります。

【速報】みんカラ運営さん!ありがとう🎵

2018年08月02日ブログ

また覗いてみてください


プロフィール

【みんカラ / concept 】@2022/12更新  シン@009 (呼称:シン) ⇒シン "病室" へようこそ!  Welcome to Shin'...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 01:34:13
『ちょっくら茨城』/ 水戸芸術館 パイプオルガン vol.9 忘れない日 etc. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 01:34:08
『ちょっくら茨城』/ 水戸芸術館 パイプオルガン etc. vol.8&みとちゃんetc. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 01:32:33

愛車一覧

日産 レパード 美豹(Bihyo-san) (日産 レパード)
【推奨】みんカラ アプリでの閲覧 🎵 【参考】日産レパード ※F31前期型(198 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation