• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅうと.の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年10月9日

フロントディスクローター+パッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
納車してからフロントのディスクローターとパッドは変えてませんでした。
いつ付けたのか不明な段差のあるディスクローターおよび減ったパッドおさらばすべく、12ヵ月点検時に変えて貰いました😅
軽くスポーツ走行可能でコスパと品質からDIXCEL製のディスクローターとパッドを装着。

ローターに関しては最初はプレーンを考えていたのですが、+3000円程で6本スリットタイプにできる模様だったのでSD typeにしました。
スリットローターは見た目が良いですね😃
2
パッドはコスパと性能を見て、EXTRA SPEEDにしました。
少し走って踏んだ感じとしては鳴きは全く無く、硬めな感じがしました。

アタリ付けはこれからですが、制動力やダスト量、減りがどれ位かを見ていきたいと思います💨

ODO:141,453㎞

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキローター交換

難易度:

備忘録 ブレーキパッド交換

難易度:

リアブレーキ交換

難易度:

フロントブレーキ交換

難易度:

ENDLESSブレーキローター&パッド交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年10月21日 21:36
隙間の多いホイルの内側に見える、スリット良いですよねー🎵
コメントへの返答
2020年10月21日 21:54
お褒めのコメありがとうございます✨

hiroさんも同じタイミングで変えてましたね!
スリットだけでなくティンプル付きは憧れます😄

プロフィール

「@miner 小田急相模原とかあの辺なんでお願いします🙇」
何シテル?   03/24 13:32
子供の頃から車が好きで、カスタムカーやレースカー目当てにイベントとかも行ったりしています。 知識は浅いですが、自分でできる所は自分で弄ったりして楽しんでま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目のマイカーです🚗💨 "インプと言えばGC8!"という事で思い切って買っちゃいま ...
日産 デイズ 日産 デイズ
セカンドカーとして納車🚗 基本は通勤や普段使い用です。 新しい車はやっぱ便利よね! ...
トヨタ 86 トヨタ 86
初めてのマイカーです。 色々と悩んだ結果、2015年7月に中古で購入しました。 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation