• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MooRの愛車 [アウディ S3(セダン)]

整備手帳

作業日:2020年8月23日

点火系チューンの王道

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エンジンカバーを外したノーマル状態。
色気ない...
2
1番シリンダーから順番に交換。
プラグの締め付けはデジタルトルクレンチにて。
3
交換完了。
色気のなかったエンジンヘッドに華が...
4
エンジンカバーを着けると見えない。
5
外したスパークプラグ。
やや焼け過ぎか...

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングに加飾

難易度:

Pellucid プレミアムドロップ85 施工2回目

難易度:

キーパーラボで洗車

難易度:

オイル交換&フィルター交換

難易度:

リザーバータンクの交換

難易度:

ドアスピーカーカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月23日 15:07
取り付けお疲れ様です。
トルクレンチまでお持ちで羨ましいです。
私は手締めでした…
アウディって何故か皆さんプラグは焼け気味みたいです。
後はフィーリングの違いを楽しんでください。
コメントへの返答
2020年8月23日 20:38
ありがとうございます。
低速トルクが上がるとか聞きますが、私は鈍感なので、普段の走りではフィーリングの違いは分かりません。(>_<)

でも、高回転時やブーストを上げてもスパークが追随する安心感はありますね。

プロフィール

よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
ブリリアントレッドのドイツ娘です。 鮮やかな赤色です。 広い駐車場でもどこに停めたかす ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年 ゴルフ 5 GTI
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation