
去る9月7日、マークⅩが納車されました^^
6月に注文してから、ちょうど3か月での納車です。
すでにコロナがある(しかも2台)のになぜ買った?と思われるでしょうが、
コロナ1号車を少しでも長く乗るために買いました…というのは半分冗談(笑)ですが、半分本当です。
北海道で通年使用すると、特に冬期は車体の傷みも酷くなりますし、一年に乗る距離が半端ないので、41万キロを超えた1号車はいつ調子が悪化してもおかしくない。
壊れても部品が欠品で年々修理も難しくなっていく。
そのため、スペア的意味合いで2号車を昨年増車したのですが、こちらはこちらで低走行なうえに綺麗すぎて、普段使いで距離を増やすのが何だかもったいなくなってしまい^^;
そんなところにマークXの生産終了がアナウンスされ、これを逃すと一生新車に乗れないかも(年齢的にも、また今後欲しい車がない、もしくは価格的に買えないという意味でも)…という思いから、3台目購入に踏み切りました。
納車日に旅行の予定があったため、今日の時点ですでに900キロ以上走行しています^^;
来週には1000キロ点検行かないと~
Posted at 2019/09/10 19:29:02 | |
トラックバック(0) | クルマ