• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

ゆりを見に行ってきました~

ゆりを見に行ってきました~ 皆さんこんにちは~♪
蒸し暑い日が続いておりますが、みなさん体調等崩さない様に気をつけてくださいね! 
また、豪雨で被害を会われた地域のみなさんには、いち早い復旧されることをお祈りいたします。

さて、みなさんそれぞれ3連休を過ごされたとおみますが、私は久しぶりに神さんと一緒に、花鑑賞ドライブに行ってきました。
今回は、『夏の花』として、那須塩原、ハンターマウンテン・ゆりパークを訪問させて頂き、『ゆり』の花を見に行ってきました。

毎度、ワンパターンですがお付き合いくださいませ!

1、出発~、洗車しておいてよかった。(笑)

2、友部S.Aで休憩 (今回はかなり、のんびりペースです)

3、上河内S.Aが混雑していたので、矢板北Pで休憩

4、那須塩原温泉郷をとおり、ハンターマウンテン・ゆりパークに到着!
スキー場のようですが、名前の由来は?『猟師の山?』

5、リフトに乗って、ゲレンデを登って行きます。
途中ゆり畑の上を通って行きます。

6、白樺林の中に、黄色、オレンジ、ピンク、赤、白の色々なゆりの花が咲いていました。満開になると豪華になると思います。

7、黄色のゆり

8、オレンジのゆり
 このゆりが最も多く咲いていました。早咲き種なんでしょうね!

9、ピンクのゆり
グラデーションが可愛らしいです。

10、赤のゆり、ちょっと毒々しいですね・・
遅咲き種の様であまり咲いていませんでした。

11、白 王道の色ですね。
私は白のゆりが一番好きです。

12、とんぼが沢山飛んでいました。
みん友さんのマネをして、アップに挑戦! 
古いコンデジでも取れました~




13、更に帰りに、とんぼさんのカルガモ走行をゲット! 


14、ゆりを鑑賞したあと、下りのリフトに乗って下山します。
眺めは最高ですね!

15、ハンターマウンテンを後にして、もみじ谷大吊り橋を訪問
橋の途中が網状になっていて真下が見えます。
高所恐怖症のとのワンは、完歩する事とが出来ずやむ無く引き返す事に・・・、神さんからは、しばらくバカにされました・・・(笑)

これが、問題の下が見える吊り橋・・・

16、往路立ち寄れなかった上河内S.Aで休憩
那須高原のB級グルメを頂きました。
吊り橋の動揺残っていた為、写真を忘れるという失態・・・

17、友部S.Aでコーヒー休憩、

スタバの行列でフィレット君とお友達になりました。
かわいいですね!


大雨にも見舞われず、無事ゆりの花を楽しむことが出来ました。
お付き合い有難うございました~








ブログ一覧 | お花 | 日記
Posted at 2016/07/19 00:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年7月19日 2:51
お早うございますm(__)m
じ〜じの裏山までようこそ。来られたんですね
ハンタマへ。
まだ少し満開までには早すぎたかな^_^
とのワンさんの愛車見たかったです、
我輩まだ自分と同じライン入りのF30見たこと無かったものですから(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016年7月19日 21:00
じ~じさんへ
こんにちは!
実は前日に、御連絡しようか迷っていいました。 天気が悪ければ中止になるかも知れないと、躊躇してしまいました。
申し訳ありませんでした。

次回は紅葉、含めて日光、那須を訪れる予定ですので、次回は連絡させて頂きます。

満開には少し早かったですが、園内は比較的に空いていたので、ゆっくり楽しむことができました。

また、よろしくお願いいたします。
2016年7月19日 6:19
こんにちは!

那須塩原というと、今の時期でも涼しそうです。
色とりどりのユリですし、トンボも見事に撮られていますね。
コメントへの返答
2016年7月19日 21:03
koichifunさんへ

こんにちは~♪
コメント有難うございます。

当日は時折、小雨と霧が立ち込め、とっても涼しく過ごすことが出来ました。

トンボの写真、お褒め頂き光栄です。
ちょっと頑張ってみました。(笑)
2016年7月19日 7:09
おはようございます。

下が見える橋、タワーとか怖いですよね。
私も高所は好きではありません。

そんな私、スカイツリーなんて行こうとしてる。。。大丈夫かな( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2016年7月19日 21:08
hidekiさんへ

こんにちは♪
コメント有りがうございます。

お恥ずかしい話ですが、高所に行くと景色がモノクロになって目まいになってしまいます。

途中から、もうダメっ 徹感じで退散しました。
神からは、お金返せ、子供でも渡ってると馬鹿にされました。(笑)

スカイツリーですが、自分は壁にそって移動しました。窓が斜めになって超怖いですよ・・・・・・ 六本木ヒルズも床がガラスになっている、変な場所があった記憶があります。
是非お試し下さい・・・
2016年7月19日 8:09
とのワンさん、おはようございます〜(^-^)/

朝から高原に咲くしっとりとしたゆりの花に、とっても癒やされました〜(o^^o)

下が見える釣り橋からのお写真も見たかったなぁ〜〜笑笑

とんぼのお写真、メチャ綺麗に撮れてますね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この季節に清涼感溢れる素敵な風景写真の数々、ありがとうございました〜m(_ _)m
コメントへの返答
2016年7月19日 21:12
mamezo7さんへ

こんにちは~♪

コメント有難うございます。
mamezoさんから、お褒めを頂き光栄です。

ゆりの花はこれからがシーズンなので、栃木、群馬、甲府、長野の高原では楽しめると思います。

吊り橋から、透けて見えるところで、とても写真をとる余裕は有りませんでした(笑)

お恥ずかしい限りです・・・





2016年7月19日 10:47
こんにちは~♫

美しい花の写真集をしかも連続の
ブログでアップして戴き、本当に
ありがとうございました!
都会とは違った美味しい空気感
まで伝わって参ります。

那須方面へも暫く行ってないなぁ。
これから増々暑くなるこの時期には、
避暑地としても最高でしょうね!
コメントへの返答
2016年7月19日 21:23
F13M6さんへ

こんにちは~♪

コメント頂いたうえに、お写真をお褒め頂き光栄で~す。
自分もいいな~と感じたところが少しでも伝わって、うれしいです。 )^o^(
お花も、車のお写真同じですね!

これからは都会の厚さを逃れるには、那須は最高の場所になりそうです。

F13M6さん、何時もお忙しそうですが、あまり無理されないでくださいね。

お休みが取れればいいですね~
高原の中のワインディングでのM6なんか最高だとおもいますよ~
2016年7月19日 21:37
高いところ大好きです♪
ワザとバンバン飛び跳ねます。
そんなやついますよね?
まさに僕です( ´∀`)ハハハ
コメントへの返答
2016年7月19日 22:27
みやっち さんへ
こんにちは~(^-^)v
自分には、絶対安心とわかっていても絶対無理で~す。
2016年7月19日 23:26
こんばんは(^^)
楽しい時間をすごされましたね(⌒▽⌒)
ゆりってそんなに種類あるんですね^^;
吊り橋私も高所恐怖症なので無理です^^;
先日プールのスライダーの階段が強かったです…
コメントへの返答
2016年7月20日 23:15
evening_skyさんへ

こんにちは~🎶

返信が遅れて申し訳ありませんでした。

私も、ゆりは詳しくないんですが、交配によっていろいろな品種があるようです。
いろんな色や花弁の形があって興味深かったです。

吊り橋ですが、恥ずかしながらほんと怖かったです。 (笑)

2016年7月20日 0:12
とのワンさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
花々に囲まれて、心がリフレッシュしそうなお出かけですね!コンデジと仰いますが、かなり綺麗なお写真が撮れてますね〜。

そして。。那須のB級グルメがなんだったのか気になりますっ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年7月20日 23:24
かりぷよ さんへ

こんにちは~🎶
ご返事が遅れて申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございま~す。
休日はお花鑑賞を口実に、神さんを連れ出してドライブが行動パターンになっています。 季節毎の花をみると気持ちがいいですよ~(^^♪

写真ですが、スマホと10年前のLumixを使っています。余裕があったらカメラ欲しいのですが、予算審議がなかなか通りません。(笑)

那須のB級グルメですが、スペアリブ、ソーセージ、いただきました。とてもおいしかったですよ。(^^)/
2016年7月20日 6:36
とのワンさぁん🎶
こっちでもおはようございまーす♪( ´▽`)ノ

あ、この前呟いていたやつですね〜🎶
そして、今回はユリですねd(^_^o)

あ、ハンタマだぁ〜!笑
私も以前行きましたよ〜🎶
斜面に色とりどりのユリの花が咲いていてとても綺麗ですよね〜o(^▽^)o

私はちょっと前にお隣の霧降高原にニッコウキスゲを撮影しに行ってましたぁ〜
もう少しでまたニアミスでしたね〜σ^_^;笑

けどやっぱりお写真背景している限り、ハンタマ行った方が良かったかなぁ〜σ^_^;
ニッコウキスゲって単色でまばらに咲いているので、あまり良い絵が撮影できませんでした(T_T)

4のお尻からはヤッパ私好み!笑
そして、やっぱり私と狙いどころが似てる12、13、トンボ!イイですね〜🎶私も同じ感じのゲットしてきましたよ〜笑、、、13、トンボがロープに整列しているお写真面白いですねd(^_^o)

そして霧に霞む斜面の感じも素敵ですね〜🎶

あ!もみじ谷吊り橋も行かれたのですね〜🎶
とのワンさん飛行機で毎週飛んでいるのに高所恐怖症なんですね!σ^_^;

けど、この橋はかなり揺れますからね〜、、、
この橋の向こうには公園があって変なカッパの地蔵様があったんですよσ^_^;笑

今回も楽しいドライブのブログありがとうございましたm(_ _)m

また素敵なブログお待ちしてますね〜🎶
あ、今度は車と風景のコラボ写真も撮影してきて下さいね〜σ^_^;笑

ではでは(^-^)/

コメントへの返答
2016年7月20日 23:36
goneさんへ

連投でコメント頂きありがとうございま~す。

今回は、ハンターマウンテン(ハンタマ)のゆりを楽しんできました。goneさんも行かれたことがあったんですね!

自分も霧降高原でニッコウキスゲを見に行く予定でしたが、開花ピークと休日が合わず今年は見送りました。 goneさんのブログ楽しみにしていますね~

gone先生から、お写真お褒め頂き光栄です。
狙いどころは、みなさんの構図をいつも参考にさせて頂いておりますので・・・無意識のうちに好みのカットに集約されていくのではないかと思います。

トンボのお写真を気に入って頂いてありがとうございます。 結構頑張りました~(笑)

古いコンデジなので・・・本当の接写(カメラをそ~と近づける)を行いました。(笑)

もみじ谷の大吊橋は本当に困ってしまいました・・・(笑) 同じ様な橋は渡らないと思います。

飛行機も何度も乗っているのですが、揺れたりすると超気持ち悪くなったりします。

また、よろしくお願いいたします。(^^)/



プロフィール

「@sakurajma さん
気をつけてお帰りくださいね〜」
何シテル?   01/03 14:55
趣味は車の運転と愛犬と戯れること。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シルキーシックスは絶品です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 15:09:34
ドアロックピンの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 23:13:21
M235ix セキュリティ LEDの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 15:23:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン とのワン2号 (BMW 3シリーズ セダン)
CT200hから箱替えしました。 とのワン2号になります。 宜しくお願い致します。
スズキ アルトラパンショコラ ウサちゃん号 (スズキ アルトラパンショコラ)
ウサちゃんが我が家にやって来ました。 娘の免許取得を機に購入を検討。 娘の気持ちは既に ...
レクサス CT お嬢さま (レクサス CT)
燃費が良くて静かな車。 お嬢さまの様なくるまです。
BMW 3シリーズ セダン とのワン号 (BMW 3シリーズ セダン)
運命の出会い。一目ぼれ、家族の反対を押し切って衝動買いしてしまいまいた。 仕様 ベース ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation