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2007年11月10日 イイね!

鈴鹿、富士2連戦に向けメンテ

鈴鹿、富士2連戦に向けメンテ12日に鈴鹿、13日に富士レーシングコースの走行会に参加するため、メンテナンスをしました。前後ブレーキパッド、エンジンオイル、リアデフオイルの交換です。
国際サーキット2連戦、しかもすごくすごーく遠い鈴鹿なのでいつもより豪華に?




ブレーキパッドはフロントSEI CS、
リアはエンドレスCC-R

手持ちのパッドで一番ローター適正温度が高いものをチョイス。

タイヤは255-40-17ネオバ+P1レーシングQF 9J+15
非常に悩みました。16インチ大好き野郎としては
当然16インチで行きたかったのですが、お気に入りの純正ホイル+RE01Rは
ほとんど溝が無いので2連戦は無理そう。
でもTE37+Z1ではつまらない。
Z1で行った走行会は全てことごとく悪い結果、悪いタイムに
終わってるので、最初で最後になるかもしれないせっかくの
鈴鹿走行会には使う気になりませんでした。


エンジンオイルはFORTEC 10w-50という品。
前回のNAPAC走行会で頂いたものです。性能は不明です。
前回使っていたスピードマスターのオイルはかなり走りすぎちゃいましたが
エンジンをちゃんと守ってくれたようです。


リアデフオイルはスノコ 80w-140。100%化学合成。
カーボンLSDを入れて、ATS純正デフオイルを使用。
その後400km走行時に一度オイル交換。で今回700kmちょいでスノコに。
廃油は2回ともすごい鉄粉だったようです。
ATS純正は85w-90なので柔らかすぎだったのかも。
うぅーーー、というデフからのうなり音がすごかったのですが
スノコに変えたら、うなり音がおさまったかも。
もうちょっと走ってみたいと正確な判断が出来ませんが。


写真は今回使用するタイヤです。
うーーん、ネオバさん、おいしい所すでに終わってるかも。

さて、鈴鹿、富士のタイム、どのくらい出ますかねぇ?
Posted at 2007/11/10 23:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車修理・メンテナンス | 日記

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