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2010年05月10日 イイね!

アライメント調整 キタモトにて

アライメント調整 キタモトにてタイヤセレクト キタモトでアライメント調整をしてきました。
春の大商談会価格で¥6800。調整式アームの調整は追加料金と言う事で合計1万円ちょっと。
16時過ぎから作業が始まり、終わったのは19時前。
はじめてこのお店でやってもらったときは4時間以上かかって、かなり待ちくたびれましたが今ではBNR32の作業にも慣れてきたのか3時間掛からず終わりました。
さらにこの日は、ぼぼっくりさんも来店。待ち時間はトークショーで退屈しませんでした。

アライメント調整前の数値は、今回は結構狂っていました。キャスター、キャンバー共に左右で1度くらいのズレ。
前回調整したのは、2009年10月あたり。その後、筑波1000、ジムカーナ、鈴鹿サーキット、筑波1000、筑波2000を走行。どの段階で、どれだけアライメントがずれたのかは分かりませんが、最後に走った2010年2月の筑波2000では1分4秒3が出ています。(純正タービン ブースト0.9)
乗っていても違和感は無かったし、タイムも出ているのでこの程度のアライメントのズレはあまり影響は大きくないのかも?
それと変更点。
いままでフロントをトーアウトのつもりで調整依頼をしていたのですが、プラスとマイナスの意味を逆にとってしまって、ここ3年ほどフロント トーインで走っていたようです。ガーン!
トーアウトのほうがサーキット走行などでヘアピンなどの舵角が大きいコーナーで有利に働くと思うし、自分の好みのステアフィールになりそうだし、BNR32の苦手な部分を補えそうだ、という狙いでトーアウトにしている・・・つもりだったのですが、トーインだったようですw
やっぱり私の感覚はいい加減ですな。

5/30のSKGジムカーナで、本物のフロント トーアウトのフィーリングを試します。
Posted at 2010/05/11 18:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車修理・メンテナンス | 日記

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「10月25日本庄負けず嫌い選手権は、主役が来れなくなってしまい、中止となりました。私も仕事休めなくなりました。」
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