• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LFIKALのブログ一覧

2009年08月22日 イイね!

今後の走行予定(9/4修正)

今後の走行予定(9/4修正)9/5に行く予定だったPES SUGO大会ですが、筑波ラウンドで3位になったということでビギナークラスで参加できない事が判明。なので参加を取りやめました。決勝ラウンドの参加権など抜きで、プロドライバーとマイカーで対決できるようであれば走行会クラスなどで行く価値もあるのですが、それは無理という事でした(主催者に要望は出したw)


それと、8/22からGTI Clubのイベントがまたまた開催。痛車、ゲットできるかな?


※9月4日追加分は黄色になっています


8/25(火)
Mote-Laスポーツ走行

01,03,05のフルコース3本を予約。ftkさんも参加する模様。


9/5(土)
キタモト大商談会

アライメントの予約をして、SKGジムカーナに向けて車高アップ予定。

群サイ フリー走行会見学
群馬サイクルスポーツセンターのサイクリングコースの走行会。臨時駐車場のジムカーナではありません。ホットバージョン峠最強伝説の、あのコースです!
数年前からここを走りたくて、峠アタックというイベントに注目してましたが峠アタックの車両規定(内容量1kg以上の消火器搭載、4点以上のシートベルト)を私の車はクリアできない為、参加できずに悲しみにくれていました。
ところがここ最近、群サイ主催の走行会が行われるようになり、その走行会は消火器も4点ハーネスも不要!ときたもんだ!これでやっとあのコースを走れます。予定が急だったのでこの日は見学のみ。
参加費、1日¥8000、半日¥5000ってのも安くてすばらしい。何本走れるのかな?Cコース。



9/6(日)
ツインリンク茂木 プレイングミジェットカーレース

オーバルのダートトラックでのレース。車両はレンタルで参加費も安い。新しいカテゴリにチャレンジです。レースを迎える前に練習をすべきなのでしょうが、いきなり参戦して自分がどれだけ適応できるかを見たいのでぶっつけ本番になるでしょう。モテラの常連さん達も数名参戦している模様です。
この日は、ロードコースでJOY耐も開催されます。

JOY耐観戦
同日、ロードコースのJOY耐に参加されるふじそんさん(とドライバーX)の応援に行きます。Mote-Laでお世話になっている加藤選手も参戦されます。私が参戦するプレイングミジェットカーレースは昼には表彰式が終わるので、その後はロードコースへ。グランツーリスモカフェ近辺に駐車できると良いのですが満車かもしれませんね。



9/15(火)
Mote-Laジョイフルスクール エキスパートクラス

バトルゲームス第3戦がフルコースなのに対して、この日は外周コース。その点が残念ですが3コーナーのシフトダウンの感触、そして最終コーナーの正解が確立しつつあるのでその2点を確認予定。
何名かお誘いしたのですが、さてさて参加されるのは何名になるでしょうか。


9/20(日)
SKGジムカーナ

2009年 第2戦。きました!私にとってのモナコGP。フロントの車高を上げて、アライメント調整をして挑む予定。参加費は安くて最高に楽しいイベントですので一緒に参加してくれる方を募集中です。音には自信があるぜ、という車はNGです。静かな車、歓迎です。


9/21(月)
Mote-Laタイムバトルゲームス 第3戦

モテラのシリーズ戦です。今回のコースはフルコースで、決勝は10分間のタイムアタック方式。
第2戦は総合トップタイムで、SP2クラス優勝となりました。


9/26(土)
群サイフリー走行会

とうとう群サイのコースを走ります。これから申込をします。昼・Cコース。Cコースってのがどんなのかは知りませんが。
この走行会は夜バージョンも存在します。それとタイム計測がないのでコドライバーに計ってもらったり、サーキットアタックカウンターなどでマニュアル計測する必要があります。



9/28(月)
REV SPEED鈴鹿走行会 申込開始日

10月28日開催分の申込です。10時から申し込み開始。これのために年休の申請を出しましたw
モテラほどではないですがこれもかなりの大人気イベント。どなたか一緒に走りに行きませんか~。
→と書いたのですが、キーマンが参加できない可能性が出てきたので10/28を選ぶ必要もなくなってきそうな雰囲気。だとすれば気温の低い12/1開催分を選択したほうが車に優しいですね。
10/28か12/1、どちらに参加するか決まったらお知らせします。というか、一緒に行きたい方で希望日があればぜひ教えてください。100%行けるわけでなくても、この日だったら空いてるから走りにいけるかも?程度でかまいませんので。(両方出ちゃうとか?)
Posted at 2009/08/22 01:41:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行予定 | 日記
2009年08月10日 イイね!

GT-R関係の本を3冊購入&チャレンジツインバトル受理書届く

GT-R関係の本を3冊購入&チャレンジツインバトル受理書届くGT-Rマガジン、GT-R BROS.、オートメカニック臨時増刊の3冊を購入。

GT-Rマガジンは、買っている人の中にはなんとなく習慣的に買っているという人も多いと思うのですが、私もここ最近(数年?)はそんな感じで買ってしまっています。が、GT-Rオーナーが求めていない記事ばかりで構成されたこの状態が続きすぎているので、さすがにそろそろ買うのを辞めようと決意。今後は内容を見て、必要な内容が載っていれば買うようにします。
私がGT-Rを購入する1ヶ月前くらいから買い続けているGT-Rマガジンですが、オーナーから見て必要とされない本になってしまったのはとても残念です。

新しく登場したGT-R BROS.は、今のGT-Rマガジンとは違いなかなか面白そうな内容です。R35の記事が多すぎる事、見飽きたグループAでの活躍&伊藤修令氏インタビューがある事はちょっと残念ですが、今後期待できそうな本です。でもまあ、インタビューもGT-RをライバルとしているRX-7 FD3Sの開発主査と伊藤氏の対談というのは斬新?だし、レースレポートもFIA GT選手権についてはなかなか情報を得られないのでありがたい内容でした。次号は10月下旬の発売のようです。

オートメカニックはまだパラパラとめくった程度ですが、BNR32メンテナンス情報の本は何冊か持ってますが、新しい情報を得られる事を期待して購入。細かい情報と、技術の高さを感じる雑誌です、オートメカニックは。


そんな雑誌買い捲りで資金不足になった中、先日申し込みをしたツインリンク茂木のチャレンジツインバトルの参加受理書が届きました。コースは事前に開催されたメディア向け体験会で使用されたコースレイアウトと 同じでした。2台同時スタートのバトル形式という事で、通常形式のジムカーナ競技では味わえないプレッシャーを楽しみたいと 思います。タイム計測1回\500?というのはちょっと高い気もしますが。タイム計測しなくてもバトルは楽しめますが、タイムを残さないとトーナメントには参加できないようです。

最近、もてぎのミジェットカーに乗ってみたいと思いはじめました。手始めにプレイングミジェットカーのレースに出てみようかなぁ。次戦は9月6日のようです。PES SUGOと連戦なっちゃう。ワーオ!
Posted at 2009/08/11 13:08:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走り、車関係その他 | 日記
2009年08月02日 イイね!

GTI Club第3回イベントで賞品獲得&第4回イベント挑戦

GTI Club第3回イベントで賞品獲得&第4回イベント挑戦第1回、第2回のタイムアタックイベントでは上位30名に入れず賞品の痛車は獲得できませんでしたが、第3回は獲得条件が、


第3回スーパー・ミニフェスタ!
フランス/上級タイムアタック
2009年6月26日(金)10時00分 ~ 2009年7月5日(日)23時59分
BMW MINI COOPER Sを所有していること
全国順位上位50名。2009年7月6日7時以降プレー時にガレージにて出現
BMW MINI COOPER S/COMPE4


と、上位50台だったため賞品カー獲得となりました。順位はギリギリの48位でしたがw
でも第3回の賞品は痛車のデザインじゃないんですよね~。残念。(写真の車です)


そして今日が最終日ですが、第4回イベントも開催され、今度は賞品は痛車です。(しつこい?w)

第4回スーパー・ミニフェスタ!
イギリス/上級タイムアタック
2009年7月24日(金)10時00分 ~ 2009年8月2日(日)23時59分
AUTOBIANCHI A112 Abarthを所有していること
全国順位上位30名。2009年8月3日7時以降プレー時にガレージにて出現
AUTOBIANCHI A112 Abarth/COMPE5


再び獲得条件は上位30名に。今回は暇を見つけて2回ゲーセンに行きました。1日目は10回ほどプレイし13位、その後8月1日の夜に行くと13位だったタイムは30位にランクダウン。これはイカン、という事で6回ほどプレイし20位までランクアップ。これで最終結果を待ちましょう。

プロフィール

「10月25日本庄負けず嫌い選手権は、主役が来れなくなってしまい、中止となりました。私も仕事休めなくなりました。」
何シテル?   10/18 14:50
過去の日記はこちらです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6173917 イエローデーモンGT-R(BNR32)でいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9 101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

群馬サイクルスポーツセンター 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/08/30 23:29:48
 
各地サーキットLAPタイム計算シート 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/04/05 20:31:51
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:サーキット・ジムカーナ
2009/04/05 20:29:10
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R イエローデーモン (日産 スカイラインGT‐R)
■イエローデーモン Ver2013.02.10 FSWレーシングコース 2分0秒794 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
赤のGT-R。LSD無し。ボンネット鉄。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
黒のGTターボ。丸目。 フロント、サイドにエアロが付いていてよく擦って困りました。強化ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000cc、NA。黒のQ's。走りの練習をしてました。LSDがなくてもドリフトは出来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation