• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月08日

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間 梅雨、で降っていいけど雨☂️、大雨はご勘弁☔️

たまたまの休みと、晴れ間、で写真撮影。
今回、全て、iphon13の素の実力写真でお届けします、色合いのね。
あ、海の写真一枚はニコンかも、ま、どうでもよいね😜

さてその前に、我が愛機、CX8、ナビが無事対策品と交換、もう謀反は起こしていません😆
暗くなると夜の画面の切り替わりは、メーター部分の明るさ調整スイッチを全開明るくしてたからで、故障ではありませんでした、今回それを教えてもらって良かった、皆さんはそれ知ってる?
まさかナビのナイトバージョンと連動してるとは😅
兎に角、気分良く、夜のナビの画面を楽しんでます、目に楽です👍
あと、ミッションのショックは、アッセンで交換予定です、距離走るから、それはとても安心です。
滑らかでスムースな大人の低速の走りを今後も満喫できます😆
元々、アメ車の排気量で、低速トルクも楽しんでいたので、音は別にしても、エイトの余裕の走りも好きです😉
予定調整中。
なんか、ロータリーエンジン復活の噂をチラホラ、水素でマジで復活する❓
FRのSUVにまずは乗るのが先かな🧐

で、別件で、納車されてすぐでもなんとなく気になってた、ルーフレール。
これはとれるのか?これは目立たなくなるのか?
コーティングする時に少々気にしつつ、試してみたけどとれない、後で分かった白サビ⁉️
どうやらこれも対策出てるようですね、そうですよね、一応フラッグシップモデルですもんね。
ダークな塗装車だから、余計に目立つ気もする。
交換された車両とされてない車両並べたら、、、
いやいや、価値も多少は変わりますよね、今後の。
でもなんで対策品になってなかったのかな❓
自分は機能、外観、内装、の順で気にするタイプ、僕磨く人、妻乗って汚す人、って感じです😌
週末天気にもよるけど少々走るかもだから、それから予定決まるかな、変わったらご報告。

青空とエイト。
今回、意識的に、ドライブ、車の写真や、ゴハンの写真も忘れずに撮影しました😏






初めて現地に行った、出石👌



こちらのお店の評判を見て、レッツゴー❗️






またお蕎麦屋さん、行っちゃった🤪
美味しかった、自分は無理せず10枚です😋
沢山食べたら、なんか記念品くれるのかな?

今度来る時あれば、また違うお店にも行きましょう、沢山お店あった。

お煎餅屋さんで🍘、お店の中まで入ったら大変そうな、営業上手なご夫婦、これとこれ❗️
とさっさと決めて、去った😝

あとは、ジェラートも美味しかったよ🍦





そして、また別の日の日本海方面。
またまたちゃんと写真撮影👍
こちらの評判がとても良く、注文すると、、、
お〜この価格でこのボリューム、そして、お魚がとても美味しかった😋
自分は新鮮な魚介類の天ぷらや、フライも好き、生でも食べれるんだから、贅沢な気がする😁
いや、味も濃くて、綺麗な盛り付けで、大変満足でした、ご馳走様でした、近かったら絶対に飲みに何度も通うよ〜😭👍🫡




妻はお刺身定食、お刺身も勿論美味しかった🎉




さて、海での時間、暴れん方達を泳がせる、走らせる🐎 馬じゃないけどね。



ナンバー隠す編集しなくて済むように撮ってみた📷





海も大好きな犬達。
でもこの時期過ぎると暑くなり過ぎる、人も増えるから、川遊びに変わっていきます🏞





どれだけ掘っても怒られない、天国のような場所、だと思ってるでしょ〜多分🏖



一番のチビは、まだ泳ぎが下手、無理せず浜メインで遊ぶ⛱




まだ岩牡蠣なかったから、サザエ購入。
YouTube見て覚えたよ、お刺身とか、写真ないけど😁
あと、白イカ、もお刺身用に購入、これも自分で捌く、何故ならその方が絶対に美味しいから、ただし、切り姿、見た目は悪い、だから写真ない😌



天ぷらにしても美味しかった、これは妻、作🦑
あ、夏限定の、香澄鶴、お酒の写真が無い、撮ってない、飲むのに必死か🍶🍻🍺



まだまだ変な梅雨が続くかも、安全に楽しんでいきましょう😊👍🤗


お酒の写真、足しました〜🫡





ブログ一覧
Posted at 2023/06/08 22:08:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

純正オーディオって良いの??
じょう a.k.a ムスカおじさんさん

ポロちゃんラストラン&新相棒
アヤナさん

夏らしくなりました。
dogcatさん

エボ、ナビの復活とお正月 24年初春
エムスキ@CDMC1号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

dogcatです。よろしくお願いします。 車は思い出作りの大事な道具だと思っています。 日本の車の維持費には嫌気がさしますが、楽しめる間は楽しめたらなと。 勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YAKSエンジニアリング アクティブボンネットキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 15:06:33
YAKS アクティブボンネットキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 15:04:46
悪ティブ ボンネットキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 15:03:40

愛車一覧

マツダ CX-8 エイト (マツダ CX-8)
** 適当に追記してるので、順番は下の**からです。 今、マツダcx8なので、FC3Sの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアm35 が、新しく登録したcx8になってしまった。 また戻せたかな? 普段はF ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
cx8 に乗り換えました。 クリーンディーゼルの6を見に行ったつもりが、8しかなくて、ク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation