• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hina♪のブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

オートポリス パレラン& ハイ福オフ会♪

オートポリス パレラン& ハイ福オフ会♪レースクイーンのスタイルを見て、若かりし頃の自分を見ているような1日でした♪(嘘)

昨年に引き続き、今年も大分県 オートポリスで開催のパレードランに参加です。


私の楽しみは、もちろん!出店😊
昨年は食べまくって、hina♪さん、サーキットより出店周りしたら〜ってツッコミ頂き、今年は全店舗制覇!と意気込んで来たけど



イマイチ食欲湧かず、オム焼きそばのみ‥‥。
もしや、あのスタイルの良いお嬢様方の影響?


おっさん、おにいさんホイホイ状態のナイスバディ。一緒に行っていたお仲間も、吸い寄せられてるし〜(笑)

今回、特別サービスで、希望者はレースクイーンが車の横に立って撮影なんてのもしてもらえるらしく、盛り上がっていました♪
いい記念になりますね。スマホの待ち受け画面にするのかな〜✨

で!
いよいよ本番。
走るのは↓

昨年撮ったのを参考までに。


待ちまーす。前回も、この待機時間にお屋根を開けていたから暑くて暑くて💦
エアコン付けると、ポタポタ水が漏れるのはNGでエアコン禁止。でも、今回はオッケー頂きましたけど、グッと堪えて💦

いよいよスタート。
アクセルベタ踏みで、コースにイン

走りまーす♪気持ちいい♪
ん?よく見たら、片手でハンドル握っているというのは、昨年も↓

選挙カーレベル(爆)

ちなみに、チンクは私の一台のみでした😭
チンク仲間さん達が、複数台持ちだと、こんな事になるのよねー(笑)


整列して、写真撮影。

またまた、走って終了。
(画像を提供してくださった方、ありがとうございました)

走り終わって、タイヤをチラ見。やっぱり、小石がべっちょり💦
昨年は、タイヤを新品にした直後だったから、これ見てあちゃー💦 でしたが、今回は学習して、タイヤの新品交換を踏みとどまって来た甲斐がありました(笑)

帰りは、お仲間と駆け抜けて解散。


パレードランのスタッフの皆様、朝早くから諸々とありがとうございます。懲りずに、次回もお休みが取れれば参加させて頂きます。
その時は、レースクイーンの中に混じってもわからないくらいのナイスバディで参加させて頂きます(一度、生まれ変わらないと無理ですね〜〜〜笑)




そして、昨日はハイドラ福岡の「海の日だけに呼子にイカを食べにイカんとオフ」に参加。ネーミング、笑えるー。

集合時間まで、ぶらぶら朝市通りに行ったところ、あまりの人の多さにビックリ!連休中という事もあってか、観光客の多いこと!
そそくさと逃げて、周りを散策


この後、呼子でランチ予定が、ひろーい市営駐車場に車が停めれないお仲間続出。駐車場待ちの渋滞、凄かったですね。

急きょ、ランチ場所変更して、

久しぶりの肉厚のイカ🦑を美味しく頂きました。

参加メンバーさんが、20代前半から30代位の方が多いので、なんちゃって保護者気分での参加ですが、話をしていると年齢の差は感じないですね。お世辞でもなく、皆さん、私より随分しっかりしていて、尊敬です。


ご一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました😊















2018年06月26日 イイね!

耳納連山ミステリーツーリング♪

耳納連山ミステリーツーリング♪駆け抜けルートや、立ち寄り場所は人数と台数次第の「気ままなミステリーツーリング」

今回は、福岡県の耳納連山方面へ。

地図に載らない‥‥
農道?林道?酷道(笑笑)
大好きです💕

そんなTRGに集まって下さるお仲間たち↓

私のチンク(白)が、仔犬に見える〜。


道に詳しいお仲間が先導して下さるので、迷子さんがでないように、私はハイドラ機影を見ながら最後尾で走ります♪


TRG前日は、雨

先導のお仲間に、障害物の石なんかを取り除いて頂き(ありがとう♪)


快走(笑)


お次は、お目当ての行列が出来るお店でランチです。開店30分前に到着したけど、既に並んでましたねー💧


私は、珍しくミニサイズのダブル。
少食ぶって小さめにしました。本当は、食べるのが遅過ぎるので、ミニにしただけ。

ん?
少食ぶって‥‥? 入力しながら???
今更、少食ぶっても、具合が悪いとしか思われませんね〜(爆)
しかも、ダブルだし‥‥(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに、普通サイズだったら、麻婆豆腐が鉄鍋っぽいのに入ってでてきます。このお店、お仲間の紹介で何回か来店しましたが、美味しいし、コスパも良くて並ぶ理由がわかります。


ランチ後に2台合流して、秘境カフェに向かいます😊

浮羽のお山にレッツゴー


棚田♪
こういった景色を普段見る事がないから、プチ興奮状態。
「家の近くで見慣れてるでしょー」ってツッコミを入れられている人も(笑)


すぐ近くの秘境の中にあるカフェへ。

お仲間が、職場の方に教えて貰ったらしく、前日に下見に行って下さっていました。私は、仕事で行けないのに、本当に助かります。以前、ネットで見て興味はあったけど、行く機会がなくて。駐車場とか心配していましたが、カフェの下に広い駐車スペースもありました。

駐車場の周りの紫陽花も綺麗でしたよ。

お店の周りに遊歩道↓

体力に自信がついたら登ってみよう(来世ですね💧)

お店に入ってみます。


ここで、スリッパに履き替えて、渡り廊下を進むと↓





癒される景色


スイーツもメニューもありましたが、


珍しい桃の酵素ドリンク♪


最後は、樹欄マルシェで解散。
楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。
さて、お次はどこに行きましょう♪













2018年06月19日 イイね!

生月島♪

長崎の生月島に、お仲間とツーリングに行って来ましたよ〜♪

企画した時は、梅雨時期だから雨かも!って心配しましたが、お天気に恵まれ、暑すぎに快適でした。まぁ、それでもお屋根を開けると、日差しも強くて、眩しさに負けて、すぐに蓋を閉めちゃいますが(爆)

ランチ場所に、開店前に到着したけど、団体予約で開店直後はビッチリだって💧
大型バス2台到着して、観光客がゾロゾロ降りてきたー!狭い道を観光客に囲まれながら皆んなで脱出(笑)

予約可能時間まで、生月島を駆け抜けます♪

「塩俵の断崖」
ランチ前に食べるでしょ〜♪

で!
ようやくランチ♪ ランチ♪

「漁師食堂 母々の手(かかのて)」

以前から気になりつつ、なかなか行く機会がなかったお店。2000円ちょっとのバイキングで、お刺身も食べ放題。

お刺身アップにすると↓

7人で、この大皿二つ。
「なくなったら言ってね〜、お替り持ってくるよ〜」って♪
お刺身って、食べれそうで食べれず、お替りはしませんでしたが、他のバイキング料理をしっかり楽しませて頂きました。

帰りは、素敵な教会によって、

食べすぎ!笑いすぎ!冗談言いまくり!に懺悔して、心を綺麗にして帰りましたよ〜。

楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、今週末もツーリング予定です。
雨降らないことを祈ります(まぁ、食べること目当てだから、雨降っても大丈夫かも‥‥笑)




2018年04月25日 イイね!

GW前に♪

GW前に♪暖かくなってくると、恋しくなってくるのが水辺。海に潜りに行くほどの元気もなければ、太り過ぎて自前のウェットスーツが入らず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





去年も同じ事を言って、ウェットスーツをレンタルして、1人でキャニオニングツアーに参加

背の高い外国人に混じり、足の短い私は、渓谷を登るのに一苦労。
おバカな私は、下りになったらテンション上って、ハッスル♪ ハッスル♪ (古っ!)


そして、別の日には大分 津久見イルカ島で、イルカに乗ってみる↓

イルカ君が泳いでくれるので、楽チーン♪♪♪


で!
今回は、

カヤックツアーに参加してきました。
自宅を5時半に出発して、峠を越えて〜越えて〜5時間で到着。それでも、集合時間まで早すぎた!

周囲に何もないので、ちょっとさまよってランチ場所を発見♪
「森の味処 なかむら」↓

地鶏定食(白ご飯 or 炊き込みご飯)
追加で「チョリソー 2本下さい♪」

年配の女性従業員さんが「チョリソーって知ってる?大丈夫?」
それを聞いていた男性従業員(オーナー?)から、「知っとるから、注文しよるんやろ」とツッコミいれられてた。辛いから大丈夫かと心配してくれたんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご飯は、お代わりできるよーって。「炊き込みご飯が美味しかったから、お代わり下さい♪」って言ったら、良く食べる人と思われたのか、二杯目はなんと山盛。ごっつぁんです(笑)

満足したら、眠くなるから、やばい!やばい!

カヤックツアーにレッツゴー(๑˃̵ᴗ˂̵)
竜門ダム「班蛇口湖」でのカヤックツアーに事前に申し込んで参加です。
1人乗り、2人乗りのカヤック、カナディアンカヌーの中からチョイス。

もちろん、1人参加なので、1人乗り♪
もう一組、ご年配のご夫婦が2人乗り♪
行ってきま〜す♪

陸で漕ぎ方の練習をして、湖の広いところで実践。


その後は、狭い所なんかにも漕いでいきます。経験はあるけど、随分むかーしなんで、大丈夫かなぁ?と思いながらも、難しい事はなにもなく、子供からご年配の方まで安心して参加出来るレベルでした。

滝の音、鳥のさえずり、気持ちの良い自然の中で、私の汚れた心もスッキリ(//∇//)
カヤックに乗ったまま、読書したり、お昼寝したりできたら、気持ちいいはず!

滝の裏側に漕いで行ってみたり、ガイドさんにコーヒーとお菓子を頂き、

満足♪ 満足♪




この後、南阿蘇へ

この看板、好き🎶

初めて入るお店。赤牛、赤牛、るんるん♪



量的に足りず、揚げ饅頭を頼んでみる♪
ちなみに、揚げ饅頭は、すでに一口食べた後の画像(熱々で、揚げ饅頭が美味しい)


ペンションのオーナーさんと、綺麗な朝焼け?雲海?見に行こうと意気投合して、朝4時出発。

チーン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

雲が〜〜〜

また、次回のお楽しみという事で、

南阿蘇にあるパン屋さん「めるころ」のイートインスペースでパンを食べ、

いつもの赤牛のお店へ。かなりのペースで行っているので、あまりブログには載せていませんが、

料金が僅かにアップしているので、参考までに↓



美味しく頂いた後は、阿蘇火山口が今月の24日から見学可能になっているので、行ってみようかとネットで規制情報を確認。ガス発生で、入れませーん。

じゃあ、別の機会にして、帰り道にスイーツに行っちゃお〜

小国にある「林檎の樹」のお隣さん↓

お店に入ると、可愛い雑貨。その奥がカフェで、お食事もあります。

杏仁フルーツパフェを食べて、ちょっと走って(車が……。)

もう1軒↓

狭い道を

突き進み


見えてきた↓

ちょっと、長らくお休みされていたので、お久しぶりの山の上のカフェ

GW前のゆったりとした休暇を満喫。



ん?
ゆったりとした休暇?
ゆったりとした洋服?

GWしっかり働こ〜〜〜(//∇//)














Posted at 2018/04/27 22:43:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 休日ドライブ
2018年04月23日 イイね!

九州トリコローレ2018(三愛レストハウス)

九州トリコローレ2018(三愛レストハウス)あ〜!老眼鏡ないと、写真のナンバー消しやら、お顔のモザイクも出来んと〜(汗)

老眼鏡みっけ♪
なので、ザクッといっちゃいましょっ。
(スマホで、テキトーに撮った写真しかないので、ご勘弁を。綺麗な写真は、お仲間の見てね♪)

毎年、佐賀県 鳥栖市で開催の「九州トリコローレ」が、阿蘇の三愛レストハウスにあるキャンプ 場で、昨日開催されましたよっ。

まずは、九州チンクエチェント同盟の皆さんと集まって行きます♪

久し振りにお仲間とお逢いできる良い機会です。
初めての皆さんとも、お会い出来ました♪


チンクちゃん仲間、むっちゃ増えましたね🎶
ご挨拶出来なかった方も沢山いました(残念)

本当は、皆さんのところにご挨拶に行くべきなんですが、

呼んでるんです。肉が!
周りのお仲間も「hina♪さん、豚串を食べに行かんと?」って、肉を食べていないと具合でも悪いのかと心配されるので

共喰いに励み、少し前にブログでアップした「二重あごタプタプ事件」の話題でツッコミ入れられ

その後、

久し振りの方から、「最近、ちょっと雰囲気変わったね〜」とツッコミ入れられ

「太ったから」

「だよねーーー」と楽しいトークを繰り広げ、自分に似たコロンと太っちょのシフトノブに心を奪われる。でも、この価格で、豚串を何本食べれるかな〜」と心の声が溢れ出しそうになり、退散(冗談です)


ぷらぷら散策して、お久しぶりの方と楽しいお喋り🎶

そして、いつも反省するのは、「初めまして」と挨拶すると、「hina♪さんですよね!以前、お会いしていますよ」と。

今回も、数回、そんな事が。
本当に、すみません。私、きっと認知症デス(泣)

食べることしか、頭になくて‥‥(汗)
そのため、車も覚えれません(爆)

そして、数名の方から「実は、ブログのファン登録させて貰っています」って。えーーーー、私の鈍臭いエピソードと、阿蘇の牛がいなくなる疑惑の目で見られているのかと思うと、恥ずかしいーーー(⌒▽⌒)

今回は、
三愛のバイキングで、上品に食べてたから大丈夫ですよね♪ と言いたいところですが‥‥

三愛のメール会員特典で、バイキング大人2人まで安くなるところを、全員分ダメ?とオバちゃんパワーで聞いて、ダメと言われ

バイキングだから、食べないと負けた気がすると、◯◯Gさんと胃袋満腹活動に励み、

帰り際に、いつもの山の中にあるカフェで、

スイーツ食べたら、眠くなってしまい、眠気と闘いながらの運転。
なんとか、オヤツを食べながら帰り着きました(笑)


楽しいお時間を共有させて頂いた皆様、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)





















プロフィール

「@ま る こ ちゃん、熟した🍑かぶりついて、一個食べたいな。美味しいよね〜💕」
何シテル?   07/21 22:26
車に乗っても、体重計には乗りません(笑) そのため、我が家のクローゼットの洋服が縮む一方(爆)とにかく、食べる事が中心のブログです。男性の方が入りにくそうなオシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車種を問わず、ドライブや食べる事が大好きな方、
良ければ情報交換しましょう♪
153 人のお友達がいます
&#167;大ちゃん&#167;§大ちゃん§ * 元利《紋》元利《紋》 *
葡萄(tetsu.g)葡萄(tetsu.g) * ばり。ばり。
Audi&FIATAudi&FIAT ちゃかっちちゃかっち

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
FIAT 500C TwinAir Lounge ファンクホワイトです^^

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.