• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月26日

ルノー・ジャポ~ンしっかりしようぜ~!!

ルノー・ジャポ~ンしっかりしようぜ~!! 今日は、仕事が終わって何となくドライブがてらルノ~のディーラーに出向いて参りました☆ヽ(^◇^*)オハツゥ♪

閑散としたした、ショールームに誰も居ない受付ドテッ!ミ(ノ_ _)ノ
ショールームには、ホワイトカングーが1台のみ(・з・)キニスルナ!
放置状態1分足らず(僕には5~10分に思えた)、久しぶりに孤独感を感じましたよ。。。

奥から、何事も無かったように小父さんが出てきた( ^_^)ゞイラッシャイ!

小父さん 「何でしたか?」

僕    「トゥインゴ出ましたよね、カタログ欲しいんですが。。。」

小父さん 「そうですか~、店長の○○と言います、トゥインゴですかぁ販売は11月からなんですよね~、トゥインゴはベースグレードですか?GTがいいですか?でも、カタログ無いんだよねぇヾ(^0^)ノ わはは」


僕、唖然・・・

11月からの発売、9月は発表のみとは知らずに出向いた事は、俺が_| ̄|○バタッ 
アホなんだけどルノー・ジャポン発表の記事を、見てるとカタログぐらいあったっていいんじゃない???

店長 「来月にトゥインゴの勉強会がありまして、ターボはブルーのみみたいな事言ってたし、何も解らないんですよねぇ、渡せると言ったら、こんな物くらいですが、いいですか?」



ペライ車説印刷物とGTと言ってるのに、「これしかない」と出してきたベースグレードの購入価格プラン表( ̄_ ̄ i)タラー

その他、トゥインゴというかルノーや日産や他ディーラーのお話、はたまた現状でのルノーユーザーのお話(あえて書きませんがビックリ発言も続出( ̄ー ̄)ふっ)

発表しておいて、商談(予約)もできない、ディーラー自体が車の把握や情報も曖昧な状況、そんなんでプレス発表や特設ホームページを出すなよと思いつつ、帰ろうとしたら。。。

店長「○○さんのAYGO見せて下さい」ですってププーッ(≧Σ≦)

ディーラー自体は、成すすべ無しって感じでした。。。

大元のルノー・ジャポン&ゴーンさん
しっかりしようぜ~!???

PS 買いませんよ、念のため(笑



 
ブログ一覧 | ルノー トゥインゴ | クルマ
Posted at 2008/09/26 18:37:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

カフェ!
レガッテムさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

昨日の昼は、レトルトカレー。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2008年9月26日 19:32
余裕のあるディーラーですね…買った後が心配です。
コメントへの返答
2008年10月1日 15:48
買いません。。。

ここでは(笑
2008年9月26日 20:32
なんか、
ほのぼのしたDですな。
ちょっと憧れるぅw
コメントへの返答
2008年10月1日 15:49
年収700万位なら、今ならここに転職してもいいなぁ(大バク
2008年9月26日 20:45
また、AYGO見せて下さい(にや)

あと、ご子息とのお戯れもキボンヌ・・・(なんちゃって♪)
コメントへの返答
2008年10月1日 15:53
傷心の僕を慰めて~(笑
2008年9月26日 21:16
まだカタログないだ^^;

来週の休みにもらいに行こう思ってましたよ(爆)


ベースグレードの購入価格プラン表見たいな・・・・
コメントへの返答
2008年10月1日 15:54
どうだす、買いますか!?
2008年9月26日 22:09
ほ~。
コメントへの返答
2008年10月1日 15:54
ふ~。
2008年9月26日 23:07
せっかく興味があって見に来てもこれではいけませんよね...。
自分も興味がある車種だけにすべてのディーラーがそうでない事を祈るばかりです。
コメントへの返答
2008年10月1日 15:56
前評判が良過ぎる車ですので、ジックリ考えてねぇ!
2008年9月27日 12:19
私が前に通っていたDも、誰もいない時がしばしば・・・笑
つぶれちゃったけどね。。。
でもスタッフの方は良い方だったので残念。
ルノーも似たようなDがあるんだ~。
コメントへの返答
2008年10月1日 15:58
確かに話しやすく、気さくな店長でしたね、日産のディーラーに隣接するディーラーだからゴーンさん退陣(?)までは潰れないでしょう(笑
2008年9月27日 20:42
ルノージャポンってインポーター直営店ですか?
なんだか気が抜けちゃいますね。

大昔の東邦モータースとかジャックスならセールスマンの商品知識は一流でしたが。
コメントへの返答
2008年10月1日 15:59
直営です。。。
日産のディーラーに隣接するディーラーですし。。。
2008年9月28日 16:07
こんちぃ(*^ワ^)ノ

ルノーのDって・・・
チョット入りづらいorz

Dの人の研修?が
トゥインゴが入ってくる時と
どっこいどっこい位にあるとか
なんか無茶ぶり感が漂ってたコト言われたけど
まだまだトゥインゴ君は謎そうだねぇ(。。;)
コメントへの返答
2008年10月1日 16:00
sieさん、RS一緒に買おうよ!(笑

プロフィール

「赤カレンちゃんが負傷 http://cvw.jp/b/248818/43506149/
何シテル?   12/01 15:21
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
右ハンドルATの通勤快速が欲しくなって、単に衝動買い!
ダチア ドッカー ダチア ドッカー
とうとう日本にやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
1BOXに乗る事も必要性も無いと思っていたが、年老いた義父母の足が悪く、乗り降りし易い車 ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation