2022年12月25日
オイルが漏れてるとの事で、電話を受けたが
漏れてる場所が右前
???
そこはオートグリス
漏れてるのか?
確認すると
エアードライヤー本体
マフラーの出口からも最近、あおりにオイルらしきのが付いてると
キャビンを上げてみると、前の車と同じやんか。。。
エアーコンプレッサーとセパレーター本体にそのホース
後日作業ですが 部品を慌てて注文
年末がやってくるのに作業が溜まるばかりだ
Posted at 2022/12/25 11:10:04 |
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2022年12月25日
オイルが漏れるとの事で、下に潜って確認
低所の車は何とか自分が入れる隙間
オイルパンに付いてる、オイルを入れる部分の継ぎ目と判断
もう一つはセパレータに入ってるホースを注文
作業はそんなにかからないと思い作業
オイル漏れの配管はセパレーターの配管辿ると、エアーコンプレッサーの後ろにある
コンプレッサーヘッドを外してネジを取ればと考えていたら。
エアーコンプレッサ本体を外さないとできない作業
コンプレッサーヘッドをキャンセルして本体アッセンに変更
前にエアードライヤー関係してもらった時に本体がダメですよと回答をもらっていたので
ツインコンプレッサーはディーゼル屋もアッセン交換ですとの回答
下の本体の部分は出ませんので気を付けないと。
重いコンプレッサーを一人で天井クレーンで外して取り付け作業。
インマニ関係外せば毎度のススだまりのオンパレード
作業の途中でオイルパンに行く部分の部品を交換すれば終わり
と、作業をすれば根元が怪しい
オイルパンの内側のナットが外れている
オイルパンを下ろす作業になるなんて。。。
オイルパンを外すのは後ろのリンクを外せば取れます。
取りつけ作業、一人で狭い隙間に重いオイルパン、取り付けねじにスプリング付きマジに一人作業泣かせの作業でした。
Posted at 2022/12/25 11:04:29 |
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