2025年02月15日
オイル漏れをしていた車の最後の修理が
パワーウィンドウの故障
モーター
レギュレータ
枠ゴム
ガラスが落ちて上がらないとかはあるのだが
下がらない
ガラスは真ん中の2本のボルトとめてあるので、簡単に交換できたのだが
枠ゴムが違うのが気になっていた
普通は下まであるのに
下まで無い
今度は下がって上がらない
?
部品設定は下のゴムが左右別にあり
それを交換して作業完了
ゴムの設定の部品は入れ方が悪いと、動きが重たいです。
Posted at 2025/02/15 09:01:16 |
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2025年02月15日
高車のクオン
オイル漏れの続きは
クランクのフロントシールより
作業を他でできないかと聞くが、どこも無理
日にちをください
流石にこちらで作業をしなくてはいかず
ベルト脱着
ファン脱着
ラジエーター脱着して
隙間に体を入れてクランク脱着して交換
取るのは気にせず楽なのだが
取り付けが毎度専用工具が必要なので
ディーラーより借りて取り付け
全てを付ける前に漏れを確認してから取り付けなのだが
こんな作業よく1人でしてるなぁと
Posted at 2025/02/15 08:43:32 |
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2025年02月08日
この前より、エンジンのかかりが非常に悪く
朝イチとの事で、燃圧の下がり?
セルモーターが国産並みに安ければすぐに作業するのだが。
聞いたら50⁉️マジに?
燃圧を調べてもらい
問題は無い
セルモーターだとの事で、安いのを探してもらっても 30超え
動かなくなれば大変な事になるので
作業は
カバーを外す
バッテリー端子を外す
セルは上と下から配線を外し
取り付けボルトは上を外し
下を抜き
上からこじり、下に抜く
入れる時は上から紐を本体に巻き付け
下から入れてボルトを付ける
値段の程の重さのセルモーターであります。
くれぐれも、紐なしでの作業はお勧めいたしません。
落とす割合が高いです。
Posted at 2025/02/08 21:58:34 |
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2025年02月08日
オイルゲージの根本より、オイルが滲んできていたので、直ぐに交換できると思ったのが間違い
なんと、オイルパンを外さなければ取れない
部品を揃えて
作業開始
車は高車
オイルパンはフロントのスタビの取り付けを外してその隙間からフロントに抜きます
鉄にゴムが付いてる物体
オイルパンにがっつり残ります。
サンダーに剣山で、綺麗に剥がして新品を付けて交換。
レベルゲージと、オイルを入れるナットとゴムパッキンを変えて取り付け。
毎回思うのだ、このナット薄すぎ
しかも閉めて本体が動く?
よくわからんが、それで漏れない
作業は無事に終わったのだが。
実は、新たに漏れてきていた場所が。。。
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Posted at 2025/02/08 21:45:38 |
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2025年02月08日
オイル漏れの場所が、エレメントの所にあるセンサーどの事で、部品の手配の関係で作業はこちらに。
車はユニック車の中低車
車はジャッキで上がるのでよかったが
エレメントにオイル交換のおまけ付き
このセンサー、下に抜くのだが
ブロックに当たり抜けない
抜くためにはブロックを削る作業が
周りに気をつけて削り、抜く
取り付けも気をつけなければ、つきません。
簡単だからと作業を投げるのはわかるが
点検したところは、本当に作業した事あるのか?
Posted at 2025/02/08 21:35:14 |
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