2018年03月15日
前回プラグ交換をした時にプラグキャップが
オイル漬けだったので
プラグホールパッキンを交換しようと。
届いたので
プラグを見てみたら
プラグキャップには多少オイルはあったが
プラグ周辺は前回と違い
綺麗だったので
「また後にしよう」
プラグの焼けもいい感じでした。
Posted at 2018/03/15 17:30:02 | |
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2018年03月11日
本日100㌔程度走行。
ハンチングの発生なし。
完治と考えていいのかな?
気になるのが
信号が赤で停止までの間が
アクセルオフなのに
1500回転くらいのままで走行してる事。
停止してブレーキを踏んでいると
950回転あたりにすぐに落ち着くが・・
ISCの清掃と
O2センサーの交換をしたが
根本的な
原因は「OCV」だったことになる。
Posted at 2018/03/11 18:57:49 | |
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2018年03月10日
中古のOCVを交換。
試乗。
アイドリングは1000位で高いが
ハンチングはなくなった。
アクセルOFF時の回転の落ちがかなり鈍い。
走行時だと1500位でアクセルを離しても
走ってる。
これって、どう見ても異常。
でも
ハンチングは発生しないし
ブレーキペダルの異常な硬さもなくなったし
とりあえずはこれで良し。
ECUが学習していって
アイドリングが下がると
いいな!
Posted at 2018/03/10 18:27:17 | |
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2018年03月07日
ダイアグのエラーコード判明
CODE 75
フラッシュタイプ 75
EOBDタイプ P1346
(診断項目)
可変バルブタイミング制御系統
(診断内容)
②(タイミングフェイル)バルブタイミング制御に異常が2 回連続して発生したとき・カムシャフトドライブおよびドリブンギヤのずれ
カムがずれてなくて
OCVが原因だとラッキー
Posted at 2018/03/07 19:03:37 | |
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2018年03月07日
ダイアグ手動でコードを調べた。
51・73・75の三種類のコードが出た。
51はスロットルボディのコネクタを抜き差ししたので
たぶん出たのだろうと
バッテリーを外してみたら消えた。
73はOCV関係と、わかったが
75って何だろう??
何回数えても7回の後に5回点滅してる・・
Posted at 2018/03/07 18:42:48 | |
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