2018年03月04日
備忘録
ハンチングが収まるタイミングが少し判明。
①信号停止時にパワーウィンドウスイッチを押し続けるとアイドリングが低下する
②キーオフをして再始動するとアイドリングは900回転で安定。
発進するとハンチング再発
今のところこの二点。
原因と対策は?
わからない💦💦
Posted at 2018/03/04 18:59:47 | |
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2018年03月04日
3時間位後に乗ったら
ハンチング再発
程度はかなり軽い症状ではあるが・・
収まって900でアイドリングしている時もある。
のんびり付き合っていくしかない。💦💦
Posted at 2018/03/04 18:26:41 | |
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2018年03月04日
ネイキッドのハンチング再発。
何故なんだろう????
いろいろとネットで調べたら
バキュームセンサーが怪しい?
で、中古の格安スロットルボディを購入して
交換。
ISCVを清掃して
換装したら
直ったかも。
最初は1000回転程度だったが
30分くらいで
900回転程度で落ち着いた。
3回試乗してきたがアイドリングは900程度で
安定。
何回も直ったり、再発したりで
疑心暗鬼だけど
とりあえず完了。
Posted at 2018/03/04 15:28:35 | |
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2018年02月27日
ネットで購入したダイハツの他車種のスロットルボディーが
届いたので、
そのままつけようとしたら当然ダメでした。
でISCVの部分だけ移植しようとしても
クーラントのラインが合わないのでダメ。
で、ISCVのモーター部分のみ移植。
ついでに
O2センサーも社外激安品と交換。
バッテリーのマイナスを外して
放置して
つけなおす。
エンジン始動。
しばらくすると
アイドリング約950回転
ACのオンオフでアイドリング上下
ハンドルを回すとアイドリング上下
水温が半分まで上がってもハンチング発生せず。
試走15㌔しても同様。
O2センサーなのか
ISCVのモーターがダメだったのか
とにかくハンチングが完治したので万歳。
Posted at 2018/02/27 18:49:36 | |
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2018年02月24日
ハンチングが完治しない
今までをまとめてみる
①スロットルボディ&ISCVの清掃
直後の走行はアイドリングも安定。
翌日にはまた走行するとハンチング
②チェックランプ点灯
チェックランプ点灯。点灯時にはアイドリングも安定していたが・・
そのチェックランプの点灯が
消灯していたわけではなく接触不良で点灯していなかっただけ
③始動直後の冷感時のファーストアイドルが3000と異常に高い
この時にはハンチングしない
水温計が上がると1500回転くらいで安定。
なんとなく燃調が濃いような回り方
走行をするとハンチング発生
④スロットルボディへの3つのコネクタを未接続でもアイドリングする。
ハンチングなし。約1000回転以内。
で、
中古のスロットルボディ購入
O2センサー(社外品)購入
届いたら交換してみる。
現在の燃費は約10㌔/literと最悪。
後は何だろう?
水温センサー?
水温計が上がるので大丈夫だと思うが・・
Posted at 2018/02/24 21:08:12 | |
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