
下の主要パーツ組付けまで終了・・ ひと安心
JUNコンロッドはシリンダーの逃げも必要無くてひと手間省けた(^^♪
ピストンは慣れ親しんだ戸田レーシングなんでピストンスライダーも持ってる物で間に合ったしJUNロッドの仕上がりって凄く良くてビッグエンド内径なんか1000分台で考えても±1程度!!
スモールエンドのブッシュなんか「磨いてる?」って思うほどピカピカでピンを入れる時に慎重になっちゃう程でした(爆
戸田レーシングのピストンキットも相談した通りの直径のピンを入れてくれたおかげでブッシュのクリアランス調整も必要無し(~~
当初は某エンジンワークスの軽量ピストンキットで行くつもりだったけどあっちのはピストンのピンポスとピンのクリアランスがどーゆー訳か18~19/1000 も有って自分的には恐ろしくて使う気にはなれなかった(当然でしょ、、、、
軽さ故のレスポンスアップは望めるかも知れないけどピンボスからピストン割れるよね きっと・・・
戸田レーシングの方は去年コンロッドが千切れたエンジンも8年使い切ったし その前の茂木のスポ走でさんざ使ってピストンクリアランス広がってO/Hした時のエンジンも8年近く使って戸田レーシングのピストンは何とも無かったもんね(これって驚きだと思う
馬さんは何頭揃ってくれるのか今から楽しみ・・・・・。
Posted at 2019/03/16 17:52:27 | |
トラックバック(0) | 日記