• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

千葉林道調査アタックVol.11(2023/10/1)

千葉林道調査アタックVol.11(2023/10/1) 約半年振りに千葉林道(ゴールデンルート)に遊びに行ってきました🚙💨

今回は、大雨の後の林道調査となります、、、果たしてどうなってんのか❓❓❓

ワタクシにとってはリハビリの走りとなりました😅





前回は難なく進めた林道も様相を変え、牙を剥きます。。。

ウチの子も大きくなった段差に四苦八苦😂

地元のジムニー先輩に誘導して頂きやっとこさクリア❗️非常に勉強になりましたよ🥺 ありがとうございました‼️



ガードレールに引き寄せられながら、ドキドキのヌルヌル路面😱

新しいMTタイヤ🛞欲しくなりましたねぇ。

頑張るよっしー64号😤 見てて緊張が伝わります。。。



記念撮影しながら走破しました😘
個性豊かなジムニー達❗️

どこの林道も、走ったことあるのに知らない所走っているみたい‼️、、、そのくらい路面状況が変わってる😅



ベテランさんが駆るジムニー😍
余裕の走り❗️かっこいい😎 牽引レスキューも完璧でした👌



総勢12台の戦士達💪
楽しいったらありゃしない😆





まだまだ暑かったですが、秋も感じられましたよ🍂







ウチの子も頑張っているのですが、、、脚のしなやかさやストローク量が足りない感じ、、、直ぐに対角車輪が突っ張って、対角スタックしちゃう😭

単にリフトアップしてるって感じ、、、なんとかしたいな😇



いろんなジムニー見てお勉強です‼️

足回り一新してご機嫌のサゲさん😄

5リンク化にロングストロークのショック(14段減衰切替)&コイルスプリング装着。タイヤも7.00大径タイヤ❗️

相当良さげですね❗️今度隣に乗せて下さい😅



お昼は小さな神社⛩️の広場的な所で、ジムニー談義に花を咲かせながら、、、楽しかった☺️



満面の笑みのオッサン達😎

この後、ワタクシは諸用により離脱しました。お昼過ぎなので、まだアクアラインはガラガラでしたね😘

参加された皆様、ありがとうございました‼️ またよろしくお願いします🙇‍♂️

PS 、、、ととちさん、いつも素敵な写真をありがとうございます😊 自分では自分の車を中々カッコよく撮れないので、大変感謝しております‼️ 次回は、ととち号の撮影を頑張らせて頂きますね😁
ブログ一覧
Posted at 2023/10/02 20:50:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤに角が…
素浪人☆さん

最近のマイジムニーw
じみー@Gさん

ジムニー タイヤ交換
らいおん☆ミさん

7年ぶりにジムニーで金剛林道へ
シャアジムさん

皮むき(タイヤ)
muchachoさん

この記事へのコメント

2023年10月2日 22:57
お疲れ様でした❗
林道は毎回姿が変わるので飽きないし、攻略🤔がコレまた楽しい😁
また行きましょう🎵
コメントへの返答
2023年10月3日 7:29
久しぶりの千葉林道、午前中のみでしたが楽しかった‼️

みなさんの的確なアドバイスも、非常に勉強になりましたよ🧐(もがくのも楽しい😂)

タイミング合わせてまた遊びに行きますので、よろしくです❗️
2023年10月3日 7:38
お疲れ様でした🫡

横に乗るよりも実際運転してみた方が
良く分かると思いますよ〜👍

今まではめちゃくちゃで跳ねるクルマでしたが、
しなやかで前に進みやすい車になりました👌

ただし、別にお金掛けなくても林道は楽しいと思いますよ✋
スタックしても喜んで助ける変態ばかりなんで😅

リミテッドさんの嫁がメインで乗ってるので、
今の状態が一番良いと思いますけどね👍
コメントへの返答
2023年10月3日 8:14
コメントアドバイスありがとうございます‼️

確かにねぇ、、、あまり弄るとねぇ、、、嫁号時々娘運転ゆえ、、、

タイヤ🛞はそろそろ交換時期なので、ちと大きめのやつにしようかなぁと😁

とりあえず今度の機会に、サゲ号運転させてくださいね❗️

よろしくお願いします🙇
2023年10月3日 8:30
あ、タイヤ余ってます👍
どちらにせよ置いておいてもダメになるので
試し履きしてみます❓

今履いてるタイヤ使い切ってもらった方が
交換し易いですし✋

嫁のNG出なければ履いていても平気ですよ
林道行かなきゃ変な所擦らないと思いますし😆

じむに用は現在16本あって
置き場に困ってるのが現状です💧

コメントへの返答
2023年10月3日 8:36
あ、マジすか❓
ありがとうございます‼️
是非是非、おうちも近いので、試してみたいです😄
(めちゃ綺麗にしてお返ししますので🤣)

妻は『もう少し太いタイヤ履かないの❓』って言うくらいなので、問題無です‼️
2023年10月4日 8:35
千葉ではお久しぶりでしたね〜😊

あそこで遊ぶとジムニー弄り病にかかっちゃいますね〜😎

うちのもあーだこーだと考えますが、結局街乗り90%〜に合わせると現状維持なのか〜なんてw
コメントへの返答
2023年10月4日 21:25
どもども千葉ではお久しぶりでした🙇‍♂️

確かに、、、

千葉林道行くと猛者達が余裕で走ってますからね〜、、、弄りたくなりますわ😅

けど、もがきつつも助けて貰えるので、このままでも良いのかなぁと😆

とりあえず、近々タイヤ🛞だけ交換します😎

プロフィール

「@オラ99 さん このお肉、、、どしたの❓」
何シテル?   06/09 14:18
クルマ大好き、シルバーリミテッドです。よろしくお願い致します。 「人馬一体」がこんなに楽しいとは! すっかりロドのドロ沼にはまってしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) NA8用シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 16:43:34
フロント オーナメント交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 17:08:00
フロント オーナメント交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 17:07:28

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NAくん (マツダ ユーノスロードスター)
原点回帰。どーしてもオーナーになってみたくなりました。 2023/11/26に我が家に ...
スズキ ジムニー リミテッド号 (スズキ ジムニー)
平成22年3月生まれの7型ATです。 妻の通勤用に遊べるジムニーを導入しました。 林道 ...
マツダ ロードスター シルバー号 (マツダ ロードスター)
32,000kmで出会い86,000kmまで乗りました。、、、あまり乗らずに錆びないよう ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
5年間お疲れ様でした🙇‍♂️ 沢山の思い出をありがとう‼️ 良いオーナーに出逢えると良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation