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ムーさんのブログ一覧

2019年01月09日 イイね!

ムーの行動に一同驚愕!! その理由は…。

どうもです。すったもんだあって転職しました。1年で2回転職とはいい成績だな、という声が聞こえてきそうです。次はそれなりに長く勤務します。多分。



さて、なかなか話題に出てこない1号車(グレーのアイ)は元気に走ってますが、15万キロ目前なのでヤレは出てきてます。数年以内に出来れば下記のメンテナンスを行いたいです。

1.ショックアブソーバー・アッパーマウント交換
2.フロントガラス交換
3.板金修理
4.エンジンマウント交換
5.ウォーターポンプ・オルタネーター交換

いくらかかるのか怖いですね。欲を言えばゴムモール等も交換しておきたいです。
先日はリアから何か叩くような音がしたとのことで「補機ベルトかなぁ」と思いながらディーラーに預けると果たしてその通りだったようです。幸いプーリー等は無事だったのでベルト交換だけで済みました。

対して、2号車(白のアイ)は11万キロ少しですが、やけにヤレてます。

1.ショックアブソーバー・アッパーマウント交換
2.エンジンマウント交換
3.ウォーターポンプ・オルタネーター交換

この辺は必要かと考えられます。ただ、アイのエンジンマウントの交換は高額らしいので、しばらくはなさそうです。
そもそも転職した結果職場が自宅から歩いて10分くらいの距離になったので、車自体いらないんですよね(笑)

2台とも製造から12年から13年経ちますが、整備さえすればまだ乗れそうです。いつも思うのは、どのタイミングで乗り換えを考えるのかです。タービンブロー? 重課税? 事故? 使い慣れた道具が一番ですがいつかは…。
Posted at 2019/01/09 12:41:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

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