• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーさんのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

はみ出し者

最近(いつも?)愚痴っぽくなっています。すみません。

大学院の同期で集まって飲み会をやろう、というラインが来た

仲のいい奴はわかるけど

何かとつけてサボる外国人留学生

いつもは威勢がいいのに役職には就きたがらないおっさん院生(独身)

こいつらに言いたいことは色々ありますが、一緒に酒を飲もうとは全く思わない

親睦?



栗原二尉みたいに一人でやっていけたらな…神田が必要ですが

ファントムはパイロットとナビゲーターがいないと飛びませんからね

来年は同期6人のうち誰かが大学院生の長として、色々な雑務を押し付けられます    

当然ながら誰もやりたがらない

外国人留学生は論外。アウェイの人間に役職やらせるのも酷

日本人の院生は4人

年長のおっさん院生は仕事が忙しいからと拒否

だったら大学院なんか進学せず本業に専念してれば良かったと違うのか

もう一人は要領良く断るであろう奴。秀才タイプなので本当はこいつに任せたい

残りの一人はトップに立たせるのはちょっとかわいそう

そーすると俺しかいない

よしてくれよ、俺は要領良く生きられない

そもそも要領良かったら大学院なんざ進学してないし

もし俺が院生長にされたらまたブログ書きます


ところで、ブログの書き方を変えてみました

1センテンスを短く、そして行間を空けてみました

だからと言って内容が面白くなったわけではありませんが


皆さんが憂鬱になることなく一週間を過ごせることを祈ります
Posted at 2015/10/25 23:32:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年10月24日 イイね!

スタッドレス買ったよ

ご存知の通り、アクアの主任務は週二回(土日祝)のバイトの通勤。

なので「すいませェん、雪なので行けません」では済まされないのです。

いや、休んでも怒られないけど。申し訳ないですし。

アイの時はオートソックでおっかなびっくり走っていましたが、それもなんだか危なかった。

というわけで、スタッドレス買いました。ヤフオクで。



ナンカンタイヤのESSN-1です。そうです、アジアンタイヤです。

インターネット上のレビューを見る限り2シーズンくらいは大丈夫でしょう。

アクアにいつまで乗るか分かりませんし。

問題はどこで履き替えるか。色々探してみます。
Posted at 2015/10/24 19:57:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年10月23日 イイね!

ロックに生きたい

どうも、いつもは常識人のフリをしているムーです。

よく周りから

「大人しいね」

「繊細だよね」

「いい意味で図太いよね」


と言われますが、全然違います。もっとこう、

ロックに生きたいのです。



ただ闇雲に反社会、反体制を叫べばいいというものではないと思います。

左翼勢力等に資金を貰って国会前でデモをやるのはちっともロックじゃねぇぜ!

ロック=アルコール、ドラッグ、セックスと捉えられがちですが、

私はそう考えません。

アルコールはあってもなくても。ドラッグは論外。

セックスはできればあった方がいいです、ハイ。

……………。

そもそも、自分なりにロックを求めた結果が今の生き様、生活では?

やっぱ俺ってロックじゃん?

あれ、この痛々しさ、何かに通じるものが







そうか、私は多田李衣菜先輩と同じ路線を行ってるのか…。

System Of A Down - Sugar


People are always chasing me down, Trying to push my face to the ground

奴らはいつも俺の顔を地面に押し付けようとするんだ!

ロックらしい音楽なんてSystem Of A Downくらいしか聴きませんけどね。

あとはローリングストーンズやクイーン、ビートルズをちょっと(にわか)

明日は留学生だらけの大学院研究発表会に行ってきます。

事務屋がサボるせいで私は小間使いに回されます。

態度も悪いし仕事も遅いし、事務屋に言いたいことは沢山あるのですが、

ぐっと堪えるのもロックかな?(雑)
Posted at 2015/10/23 20:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年10月19日 イイね!

なんとも言い難いブログ

1.もうすぐクリスマス
B'z『いつかのメリークリスマス』という曲があります。
クリスマスに彼女のために椅子を買って電車で帰る歌なのですが、椅子を持って電車に乗るってところがシビレます。
いつかやってみたいですが、ここは田舎なので椅子を買うならアクアで行きます。というか彼女がいません。

2.ありがたくないツンデレらしき対応
中学校の時に一度だけ同じクラスになった女の子がいました。別段共通点もなく、大した話をした記憶もありません。卒業してからも何故かたまにメールのやり取りはしていましたが、あるとき何か癪に障ったらしくもうメールしないでくださいとメールが来たのでそれに従いました。それっきり音信不通。次に会ったのは成人式で向こうから声をかけてきました。やはり大した話もないので挨拶程度。そして最近Facebookで友達申請。何がしたいのかよくわからないお人。ま、色々いるわな。

3.PS3万能説
TOIECの勉強をしているのですが、今のパソコンにはCDドライブがありません。PS3でCDを聴けないのかな、と思ったところ聴けるようなのでトライ。うーむ、ブルーレイやDVDも再生できるので、凄いですね。我が部屋の万能プレイヤーです。

アクアは土日のバイト通勤専用なので絶賛放置中です。燃費は平均で31.1km/l。私に技術があればもっと燃費が良くなると思うのですが…。
Posted at 2015/10/19 22:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年10月16日 イイね!

古に学ぶ

かつての友達は「人生はギャンブル」と明言を残しました。確かにそういう面もありますね。

もう一人、かつての友達はチョコミントのアイスクリームが好きでした。当時はあまり同意できなかったのですが、最近ハマっています。おいしー。

本題
実は(皆さんご存知でしょうが)私、かなり面倒くさがり屋です。

洗車も洗った後は簡易コーティングでお終い(ドアの隙間等もきっちり綺麗にしますが)。

塗装面、ガラス、樹脂毎に別のケミカルを使うのは面倒、ってことでパーマラックスを使っていましたが、今度は今一洗車をやっている気がしません。

しかも塗装面のコンディションが悪いのかルーフだけ効果が薄い。というわけで別のケミカルに逃げてみます。



こちら、ピカール社のグラスターゾルオート。金属磨きで有名なピカール社です。
缶のデザインは昭和のかほりがします。
お値段はなんと398円! やたら値段が高いカー用品界への皮肉なのでしょうか。
この製品、タクシー業界で昔から使われているようです。
ガラスとボディに使えると書いてありますので、拡大解釈で樹脂もOKということにして車の隅々まで使ってみました。
泡も匂いもシェービングクリームみたいです。車内がおぢさんのにおいでいっぱいになりました。
持続性は短いみたいです。まぁ、ピカピカにしておく車じゃないからいいか。



帰りに我が母校の裏門で一枚。懐かしいなぁ。
Posted at 2015/10/16 20:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「人生GAMEOVER CONTINUE?」
何シテル?   04/15 20:53
しがないシビリアンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     1 23
45678910
1112131415 1617
18 19202122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

ドアカーテシランプバルブのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 08:35:45
CUSCO スポーツフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 15:11:19
オープン時のルーフ傷付き対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 05:30:08

愛車一覧

その他 自転車 サンダーチーフ (その他 自転車)
購入時は普通のフラットハンドルのクロスバイクでしたが、現在はドロップハンドルにSTIレバ ...
スズキ ボルティー 白銀号 (スズキ ボルティー)
ヤフオクにて14.2万円で落札。 ODO23100km余で僕のもとにやって来ました。 ...
スズキ スイフトスポーツ 二代目スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
新しい相棒です。 初代から引き継いだ装備 ・Clarion TY-1000A-B ・P ...
スズキ スイフトスポーツ 初代スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2021年12月6日、納車。 2022年12月23日、追突され走行不能に。 2023年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation