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”ケンジ”の愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2017年9月13日

コンプレッサー故障

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
まずはベルト、インタークーラーパイプ、オイルレベルゲージなどじゃまなものを外してオルタネータを外します。

2
そうするとコンプレッサーが見えます。
高圧、低圧のパイプを外して、赤マルのボルトを外します。
3
次は、下から赤マルのボルトを外します。
4
後ろのボルトは普通にはずせますが、前側のボルトがステアリングシャフトがじゃまで工具が入らない。
ステアリングシャフトを外すのはめんどくさいので工具を入るように加工した方が早いと思いダイソーで買ったコンビネーションレンチをサンダーで切断
それでも緩めるストロークがなく外すのが大変でした。
後は配線のカプラをはずせばコンプレッサーが外れます。
5
レシーバードライヤーとエキスパンションバルブとOリングも交換
6
エバポレータを外したついでに換気扇用のフィルターをつけました。
外気側
7
内気側はマスキングテープで固定
8
後は、真空引きしてガスチャージして完成

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