2016年12月20日
2度目の....
タービン逝きました
1コーナー目をドリフトで抜けたあと2コーナー目でドリフトが続かず、、、
戻って確認するとブーストが一切正圧に入らなくなってました
またか....
パイプ抜けであることを祈りながらボンネットを開けて点検、、、
一切異常なし、、、
異常なのは、、、
タービンからのなにかを擦る音、、、、
終わった、、、
前に交換したWedsのスポーツキャタライザーのおかげで排気の抜けが良くなりすぎて、
タービンが回りすぎたみたいです
さすがにドリフト中にブーストがいくらかかってるかなんてメーター見てる余裕は自分にはないので、実際にいくらかかってたかは分からないですけど(^^;
さすがにこの状態で乗ってたらエンジンブローまで行きそうなんで当分はお休みですね、、、
どっちみち雪降ったら動かさないんでちょうどよかったっちゃよかったかもしれませんがw
現在考えているタービンの候補
・リビルト純正タービンに交換
確かディーラーで7万くらいだったような
タービン以外に変えるものもガスケットくらいなので安心で安価
・某オークションで中古純正タービンに交換
リビルトよりかは安く手に入りそう、、、
でも今回壊れたタービンは1年前オークションで買った中古、、、
ちょっと心配
・某オークションで社外タービンキットに交換
社外タービンは魅力的、、、
でも欠品とか2JZ用に作ってあるのはあまり数がない、、、
・もういっそのこと玉砕覚悟で新品社外タービンキットに交換
わりと悩んでるのがこれ
ただマジで高くなるw
ただ本気でTD06ツインとかしてみたかったりするのだけど、
そうなると燃料ポンプやらインジェクターやら
しっかりやるならほんとに高くなる、、、
この前トラストに電話して確認したのだけど、
フルタービンキットとして出してるのは、T78やT88のビッグシングル仕様のみ
自分としては最高速は目指してないので下からトルクもりもりっ!ってのが理想なので、、、
ツインがいいなぁ(*´-`)
とwww
まぁそれでトラストに電話したわけだけど
一応トラストから、2JZのツインタービン用エキマニは出てる
タービンも3種類(たしかTD05,TD06,T67?)から選ぶ感じ
他にもウエストゲート、ブローオフ、オイル系のフランジ?なども個別には出てる、、、
ただ、、、
タービンからインタークーラーまでの配管、エアクリからタービンまでの配管は現車で手作り
つまりワンオフ!
あかんやん、、、
エアクリからタービンなんかは漢を出してエアクリレスにしちゃう?
でもタービンからインタークーラーまでの配管が無かったらただの飾りになっちゃうじゃんw
手作り、、、
できるか、、、、??
悩んでます、、、、
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Posted at
2016/12/20 12:58:37
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