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KYANDの愛車 [その他 わんこ]

整備手帳

作業日:2023年7月8日

VOLVO V50 アイドリング不良

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
volvo(V50)でアイドリングが1500〜2000rpmに上がる、ヒュンヒュン音、意に反した猛突進、がっくんがっくん、燃費ダウン、下部にオイルにじみもありました。
こういった症状があれば2次エアー吸で
ほぼコレ↑が原因の可能性が高いらしい
2
バッテリーマイナスを外しておきました
右のエアクリーナをホースバンド、クリップとホースカプラで外します
みどり○は見えない系のボルト
3
作業的にはインマニの○の10mmを外します、合計8コですが赤○は見えているボルト、緑○は先ほどの隠れたボルトとなります。
検索で良く見る画像です
この手は度々腕に擦り傷してしまう^_^
4
インマニ右側です、エアクリやオイルゲージ(10mmと13mm)や右側のカプラーやバキュームホース等を外します
5
インマニ左側もカプラーやクリップを外します。
インマニ前部もクリップを数カ所外します
6
脱着手前です、燃料デリバリーも外した方が作業は早いです10mmディープ
7
サージからこれに繋がっているホースです
※しかしまぁもうこんな車の情報なんて要らんだろな、記憶と思い出なだけです
8
教科書通りのパックリ(実はさらに裏側もでダブル割れ)本当にここまでバラさないと見えませんでした。
確定したので発注、コレ如きに7000円とは中々です。
※追記情報
世界(あちゃらの国)最低価格は送料込み3779円を見つけました、こんなの工業ホースで良いがするが(・∀・)
立ち作業がほとんどなんですが、取付け時ネジ落とさない工夫があると良いです

イイね!0件




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